きらら着物フリーマーケットでアンティーク三昧♪

話を戻して、ちょうど先週の日曜日、きらら着物フリーマーケットに行ってきました♪

_P1160322.jpg

この日のメンバーは、前日のきもの市と同じ(笑)!

左からアゲハさん、ちーさん、そらこ(私)、舞さんでした。

前日のきもの市と同じく皆やる気満々w
(舞さんは前日のきもの市では買い控えしてましたが、この日はなんだかんだで密かにやる気があったらしいですww)

きららフリマの何が楽しみかって、出品されているお品が素敵なものばかりということはもちろんですが、憧れの着物ブロガーさんにお会いできるのと、スタッフさんや来場してる方々の着物姿の本当に素敵なこと!!

3D着物ファッション雑誌のようでした(*´∀`*)

憧れてやまないauroraさんと♥♥

_P1160330.jpg

ブーケに鳩さんというとってもロマンチックな銘仙が素敵♪♪
この日もとてもお優しく美しかったです(*´∀`*)

そして笑顔がとってもキュートなまこもさん♪♪

_P1160334.jpg

お話しやすい優しい雰囲気の、楽しく素敵な方でした♥♥
大胆かつ上品なツツジのお着物がとってもお似合いです(*´ω`*)

買い物をひと通りすませたら、ランチへ♪

清楚アンティークチームの舞さん&ちーさん。

_P1160320.jpg

ちーさんがしてるのは、ポニアさんのパーティーでいただいた手ぬぐいです(・∀・)

はではでアンティークチームのアゲハさんと私w
(アゲハさん、目をつぶっちゃってたので、ここだけ隠しますね~。)

_P1160321.jpg

そしてここでもたっぷり着物の話から家族の話まで(笑)色々おしゃべりして、ふたたび会場へ戻る私達ww
(きもの市と同じことやってますwでも思い返せばここ最近、大抵うちらはいつもこんなです)

時間が経って会場内も落ち着いていたので、ゆっくりのんびりお品物を見ることが出来ました♪
(一粒で二度美味しい感じ?w)
青系のアンティーク着物に揺れ惑いましたが、なんとか私は耐えました!!
他のメンバーは追加でお買い物してましたよ♪♪
(その前にいっぱい買ってるでしょー!って声が聞こえたwそうでもないよ?w)
でもまあ気持ちはわかる・・・今回私はたまたま我慢できただけです。

あー、アンティーク三昧で楽しい一日でした♥♥
めっちゃ幸せです(*´ω`*)!!!

帰宅後のぶんこちゃん(※文化人形マスコット)。
彼女も遊び疲れたようでへとへとのもよう(笑)。

_P1160336.jpg



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)2013/04/25(木)12:12

コメント

ありがとうございました♪

先日はきららにおいでいただきありがとうございました♪

そしてなんかお褒めいただいてしまって・・・かえって恐縮です(/ω\*)
こちらこそお会いする毎にオシャレに洗練されていかれるそらこさんに、今回もお会いできとっても嬉しかったです!!
お着物への溺愛ぶりもとってもシンクロしてしまいました♡

これからもお互い楽しくお着物を愛していきましょうネッ♪

2013/04/26(金)15:32| URL | aurora #DV9amzoM [ 編集]

着物何連荘ですか(^^)

残念ながら3Dではないけれど、こちらで皆さんの
ステキきものを堪能させて頂きました。
そして素朴な疑問なんですが、着物何連荘ですか(笑)
エライスゴイステキです。
私もそんな風に過ごしたい。無理だけど。

きらら着物フリーマーケットさんのツイッターにあった
スナップショットで「あ、そらこさんだ。やっぱり行ってるんだー」
と思ってましたよ(^^)<見分けられるようになりました!
きもの市ときららさんの戦利品発表お待ちしています(^^)

さてと、これから着付け教室の準備をします。
袖丈仮詰めしなくっちゃ。アンゼンピンじゃまずいっすよね?

2013/04/26(金)15:58| URL | まめはは #/hch2jGg [ 編集]

初めまして♪

初めまして♪着物初心者のSnow Whiteと申します!
さきちさんのブログから来ました!

コーディネート、すごく可愛くて私もこんな風に着物を着てみたい!と思いました♪レースとかすっごく素敵です!!

まだまだ着物初心者なので、これから色々なコーデが出来るように着物ライフを楽しみたいです♪

よければこれからもコーデ勉強させてください!
よろしくお願いします!

2013/04/27(土)16:02| URL | Snow White #- [ 編集]

Re: aurora様

きゃー!!
auroraさん、コメントありがとうございます♥♥ヽ(*>▽<*)ノ

きららフリマでは、素敵なお品たちをお嫁にいただくという目的はもちろんですが、auroraさんにお会いできる!!という野望にメラメラ燃えておりました!!(怪しくてすみません^^;)
今回も一緒にお写真撮っていただけて嬉しいです♥♥
コーディネイト含め、auroraさんの世界観にいつもハッと目を奪われてしまいます。
そしておシャレに洗練していってると褒めていただけてものすごく嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
まだまだ課題は山盛りですが、auroraさんのそのお言葉を胸に、お着物愛にますます溺れていこうと思います♪♪
(溺死しないように気を付けます・笑)

2013/04/27(土)21:26| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: まめはは様

写真でも皆さんの素敵さがお伝えできて嬉しいです♪♪

この日は土日だったので、連続では二日間ですよ~w
インベントの準備などがあって、今月はいつもより着物でお出掛け回数も少なめなほうです(^◇^;。
(あ、でもお教室は着物で行きました♪)
ちょっと前までは、隙あらば着物で出掛けてる感じでした。
エライスゴイステキって、めっちゃ最上級の素敵ですね♪
まめははさんにそう言っていただけるなんて、光栄ですヽ(=´▽`=)ノ♥

きもの市とフリマの戦利品、後日アップしますね♪

追伸・
安全ピンって便利ですよね~♪
だめかな?だめじゃないといいな~^^;。

2013/04/27(土)21:32| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: Snow White様

Snow Whiteさん、はじめまして♥
コメントありがとうございます、とっても嬉しいです♪♪

さきちさんのブログからいらしてくださったんですね(*´∀`*)
コーデ、褒めていただけて嬉しいです(*´ェ`*)照。
Snow Whiteさんもレースお好きですか?
私もレースが大好物で、油断するとどこかにいつも付属させてしまいますww
盛らずにいられないサガみたいです^^;。


私なんぞのコーデで参考になるか甚だ怪しいですがw、これからもブログに遊びに来ていただけたらめっちゃ嬉しいです(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いいたします♪♪

2013/04/27(土)22:39| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントのお返しをいただいてありがとうございます!

レースめっちゃ可愛いです!!
そんなんやってみたいー!!
たださきちさんのブログにもコメントしたんですが、手持ちがなくてまだまだおしゃれコーデができてません…
色々勉強させていただいて、可愛いコーデできるように揃えて行きたいと思います♪

2013/04/30(火)16:16| URL | Snow White #- [ 編集]

Re: Snow White様

お返事が遅くなってすみません(> <)

レースを帯に挟み込む方法は、よくやるんですよー。
華やかになるし、カジュアルポップな雰囲気も出て好きなんです♥
簡単なのでオススメですよ(*´∀`*)

手持ちが少ないということは、これから素敵な着物や帯との出会いが待っているということですね♪
楽しみですね♥
慌てないでゆっくり増やしていくのが良いかと思いますよ~(私は急激に増やして整理整頓に苦労したクチです^◇^;)

2013/05/03(金)11:54| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR