ドットに唐草の水色アンティークに黄色半幅でトリプル紐アレンジ♪

ゆっくり休んで、やっと体力が戻ってきました(^^;)

お勤めしていた時のほうが今と比べ物にならないくらいハードだったはずなのに、この二年弱のゆるい生活の中で体力までゆるくなったみたいです(わはは・・・)。

さてさて、ハンドメイドイベントの時のコーデです。

春らしく!
そしてブログを読んでくださってる方々が何人かいらしてくださるかも・・・と思い、特に自分らしいコーデを!と思い、こんな感じになりました♪

首をかしげてポーズというより、ぐらついてこんなふうになってるという真実・・・ww

_P1160431.jpg

着物:暮らし屋さん
帯:実はローズガーデン 

水色の着物は我慢しようと思っていたのに!皆から「また同じようなもの買って・・・」と言われると思ったのに!!・・・どうしても見逃すことが出来ず、お嫁にいただいてしまいました・・・(TдT)

だって黄色と紫ピンクのお花やぶどうの色使いの可愛さはもちろんなんですが、白いドットが入ってるんですよ、このお着物・・・っっ!!

ああ、馬鹿馬鹿、私の馬鹿・・・っ!!
後悔してない辺りがさらに馬鹿ですOrZ

帯周り。
_P1160438.jpg
 
衿は(私にしては)シンプルに、白いレース。
帯はいなばさんの実はローズガーデン・・・名前つけてないや、何にしよう(笑)。
黄色に水色と赤の薔薇の柄の入った面を出しました。
そこにレースと、花染めコトリの帯留。
帯揚げはCHOKOさんです。

せめてコーデだけでも、ポップ・スウィート・ダーリングにしよう!と頑張ってみました。

バックショット。

_P1160437a.jpg

帯結びはトリプル紐でアレンジしてみました。
電車の中で背中をつけちゃったのでペタンコになってますが、もう少しふわっとさせたら可愛かったかなー。

余談。
この日はつけまをしてたのですが(目尻タイプの細毛ナチュラルなやつ)、なんでか右目のつけまが時間が経つにつれ、ものすっごい主張してきて(すごいカールアップしてきた)、右目だけつけまをしてるみたいになるという状態になりましたww
閉館間際に右目のつけまを取っちゃったのですが、むしろそのほうが自然という(笑)。
っていうか、それならつけまいらないじゃんという結論にもなりますね・・・トホホ・・・。

さてさて。
皆様、イベントの記事にたくさんのコメントをありがとうございます(*´∀`*)

大変大変心苦しいのですが、体力が完全回復しきってなく、この記事を書くので限界のため、コメントのお返事は明日かかせていただきますね(> <)
毎度毎度すみません・・・。
でも、イベントお疲れ様コメント、いらしてくださった読者様からのコメントなど、本当にありがたく拝読させていただいてます♥
すごくすごくものすごーく!!嬉しいです・・・っ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

落ち着いたら皆さんのブログにも遊びに行きたいので、少々お待ちくださいませ~。
(己の体力のなさが恨めしい・・・)

ありがとうございました♥

_P1160427a.jpg



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドアクセサリー│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2013/04/23(火)00:51

コメント

水色ガール♡

そらちゃんといったら、私の中では空色・水色のイメージ♡
そらちゃんにもよく似合っている色だと思うよ♡♡

このお着物、ドットが入って凝ってて可愛い!!

2013/04/23(火)18:30| URL | 雀 鳩子 #- [ 編集]

かわいいの、つけまつける♪

うん、なんか、つけまつげちょっと気になってた……(笑)
でも同時に私もつけま持ってたことを思い出して、メイク頑張らなきゃなあって触発されたよ!

ロココブラン、ブログで紹介させてもらいました。
写真の腕が悪くてゴメン。

2013/04/23(火)21:23| URL | トモロウ #mQop/nM. [ 編集]

Re: 雀鳩子様

めっちゃ嬉しいコメントです・・・っ!!!
ピンクも黄色も好きだけど、一番好きな色は水色なのですう!!!♥♥
似合ってますか?えへへへへ(*´∀`*)
嬉しすぎて、次に会ったら鳩子さんにチューしちゃうかも♪(やめれ)
そうなんです、この着物、ドットが入ってなかったら諦めれたかもしれないのに・・・OrZ
ドット、罪深いですww

2013/04/24(水)13:56| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: トモロウ様

だよねー。
私もトイレ行って爆笑しちゃった。
超面白かったからアップで写真撮っときゃよかったな~(なんのために)。

ブログで超素敵にアップしてくれてありがとう(*´ω`*)♥
トモロウさまのオサレアイテムに私のロココさんが混ざってるなんて、ドキドキハアハアだわ♥♥

2013/04/24(水)13:58| URL | そらこ #- [ 編集]

魅惑の店員さんでした・・・♡

ドットは購買意欲かきたてますよね。。。。
いかん象形ですね!!!
あのガマ子に使った生地もドットがなかったら買ってなかったです。。。
ドット入ることで殺傷能力あがりますよね!スカウター跳ね上がる的な(゚∀゚)!

は、話それました。
この着物・・・可愛すぎてだめです。
帯としっくりなじんでて可愛さがさらに!!!
そらこさんのコーデ力うらやましいです。
エースあげるんでください。

2013/04/24(水)23:18| URL | りつこ #- [ 編集]

Re:りっちゃん

ドットはいかん、けしからんよね・・・。
大変に罪深い・・・!!ww
あのガマ子も確かにこっそりしっかりドットが入ってたわ!!
もうドットから逃げられない私達ww
殺られる!!www

え、エースくれるの?!
(えー、やです←えっさん談)
じゃありっちゃん込みでよろしくお願いいたします♥
私のコーデ力・・・そんな力があるかは甚だ怪しいけどw、副作用として、チカチカになりますぞ。
盛らなきゃ気がすまないという恐ろしい副作用が・・・っっ!!

2013/04/25(木)10:10| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR