FC2ブログ

赤レンガ倉庫ハンドメイドイベント~出品紹介和装小物編

明日、赤レンガ倉庫で開催されるハンドメイドイベントに出品するお品の紹介です。

まずは和装小物ではないけれど、いなばさんの手作り石鹸と、そらこのビンテージパーツのとりさんヘアピンです。
(セット販売ではないです~)

_P1160241.jpg

<特製マルセイユ石鹸 二種類>
ラベンダー&ローズマリー
カモミール&ミルク

オリーブオイル、ココナツオイル、パームオイルをブレンドして肌に優しい石鹸を作りました。
洗顔後、肌がつっぱることなくすべすべします。
肌にやさしいしっとりタイプのカモミール&ミルク。
ドライハーブをじっくり漬け込んだ芳しいラベンダー&ローズマリー。
ぜひこの機会にお試しください。


<そらことりぴん 二種類>
羽ばたきコトリ
ハミングバード フラワーアレンジ

好きなパーツばかり使っていたら、ものの見事にとりさんだらけになってしまいました(^^;。
ビンテージパーツを使って、羽ばたきコトリはシックに、ハミングバードは楽しくポップにアレンジしました。

お次はそらこのフラワーコサージュのご紹介です。
すべて髪飾りとしても、帯留としてもお使いいただけます。ボリュームがあるのでサイドにつけるのがオススメです♪
サンプルで失敗しつつ、その経験をバネにして(大げさだな・・・)頑張って作りましたよ♪

<あまおと> <うたたね>
_P1160339.jpg

あまおと*雨の紫陽花をイメージしたちょっとシックなコサージュです。
紫の薔薇のチャームに大粒のチェコビーズ、葉っぱのガラスビーズをあしらいました。

うたたね*柔らかなピンクを基調とした、ふんわり優しい印象のコサージュです。
ピンクパールにチェコビーズ、そしてよーく見ると、シェルチャームのコトリさんがいるのがわかりますか?

<あさつゆ> <おてんば>
_P1160344.jpg

あさつゆ*コットンレースに葉っぱをあしらい、こちらもふんわりしたピンクの優しい印象のコサージュです。
リボンの上に、こっそりメッセージをくわえたコトリがいます♪
おてんば*
ずばり、イメージはキャンディ・キャンディですw
どこがって・・・リボンが?
スウィートキャンディは白薔薇設定ですが、なんとなくのイメージです。
ちなみに4つの中だとこの子が一番お気に入りです(*´ω`*)

<ドレスアップドルチェ ベリータルト>
_P1160360.jpg
苺をイメージした帯飾りです。
ガラスビーズの葉っぱがアクセントです♪
薔薇の影でかくれんぼする子猫のイメージで、メインチャームを作りました。

<ドレスアップドルチェ ソルベ ビジュー>
_P1160352.jpg
上品で可憐、そして大人な雰囲気に仕上げました。
他のドレスアップドルチェシリーズとは違って、根付け部分にボリュームをもたせました。
アベンチュリンやとんぼ玉、トルコ製の蝶のパーツやアマゾナイトを使い、素材にもこだわりました。
大人のドレスアップ、はじめてみませんか?

ドレスアップドルチェですが、根付け用の挟み込み板だと、チャームの重みで飾りが下がってくる(寄ってくる)ため、急遽クリップに変更しました。
帯が傷まないように、帯板を挟んでお使いください♪

<ハミングバード ベリーベリー>
_P1160369.jpg

帯留ブローチです。
ハミングバードキャンディポップと同じく、イタリアのボタンにベリーのビンテージパーツをあしらい、色みを少し落としてシック&ポップに仕上げてみました。

ざざっとですが、以上になります♪

********************

そらいなは、会場の一番奥の部屋の通路側におります。
平日なことと、基本的にナチュラル系のお客様が多いイベントなので、ゆっくりご覧いただけるかと思います(*´∀`*)

一点物ですかというご質問をいただいておりますが、基本、和装小物に関しては一点ものとなっております。
再販可能なお品と、パーツなどが手に入らないものに関しては現品限りのお品となります。
半幅帯に関しては、種類によっては二本ずつ作ってあるものもあります。

ありがたいことに通販ができないかというお問い合わせをいただいております。
それについてもただ今検討中でして、イベント後、なんらかの方法でお知らせできたら良いなと思ってます♪

そんなこんなですが、ぜひ明日、お近くの方にお越しいただけると嬉しいです(*´∀`*)
「ブログを見てますよ~」と言っていただけたら、もれなく尻尾振って大喜びすると思いますw

ポップに着物で遊んでみたい!という方、一緒にポップコーデを考えたりしましょう♥
アドバイスなんていうことはおこがましくて出来ませんが、ポップにするにはどうしたらいいべ?と一緒におしゃべりできたら嬉しいです。
皆さんの着物やファッションのこだわり、ぜひ教えて下さい(*´∀`*)

あ、ちなみに私、おっとりしてません!!
(最近はこのイメージからだいぶ抜けれてきてると思いますがw)
おっとりしてると誤解されてる方がどうやら多いらしいので、驚かせてしまうといけないため、ここで宣言しておきますw

明日、お会いできるのを心待ちにしております♪


横浜赤レンガ倉庫 手作り・雑貨&クラフトフェア 春編
日時:4/19(金)PM2:00~PM7:00
場所:横浜赤レンガ倉庫
48番ブース「そらいな」



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:ハンドメイドアクセサリー│ジャンル:ファッション・ブランド
ハンドメイド(初期) | コメント(2) | トラックバック(0)2013/04/19(金)00:16

コメント

フラワーコサージュのおてんばが好み過ぎてヤバイです。
ストライプのリボン可愛い過ぎますー!髪を巻いてクルクルヘアーに合わせたくなりますねっ(*^_^*)
そしてやっぱりセンスが大事という事を改めて思いました( ; ; )
私はまだそれが空っぽなので、いつか私も何か作れるように頑張ってセンスを磨きます~。

2013/04/19(金)12:26| URL | 綾 #- [ 編集]

Re: 綾ちゃん

おてんば、色のトーンが綾ちゃんぽいよね♥
最近、トリコロール、または赤黒を見ると綾ちゃんのことを思い出す私です(*´∀`*)

> 髪を巻いてクルクルヘアーに合わせたくなりますねっ(*^_^*)

ぎゃーす、可愛すぎるでしょヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/♥♥!!
そんな綾ちゃんを見たら、私、鼻血を大量放出して、生きていられる自信がないわっっ!!!(本気)

そして、あやちゃんはセンスの塊でしょ~♪
だってあんなに素敵なネイルアートを作り上げてるもの♪
近かったら、新規募集を狙って間違いなく通ってます(*´ω`*)

2013/04/20(土)18:45| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2019.1.4-23ラフォーレ原宿 ろっこやWinter Shop!! ~着物 IN LAFORET https://twitter.com/roccoya_laforet?lang=ja https://www.laforet.ne.jp/news_events/586

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

着物愛好家。
はいかる糖花店主。
オリジナル着物や帯、和装小物を作ってます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR