春ポップ♪カタバミに唐草アンティーク着物にマーブルチロリアン帯

今昔きもの大市へお出掛けしたときのコーデです♪

水色(青)に挿し色赤で組み合わせました。

_IMGP3244.jpg

着物:はんなり屋さん
名古屋帯:tentoさん

はんなり屋さんでいただいたお気に入りのカタバミ柄の着物です。
唐草模様に、小さい桜、松、橘がびっしり描かれてます。

帯はtentoさんでいただいた、マーブル模様にチロリアンテープのような花柄の可愛い名古屋帯です♥

この帯、一度お家着物で締めたことがあったのですが、すっごくお気に入りにもかかわらず、買った当初はうまく合わせられる着物がなかったのでなかなか出番がなかったのです。
いやあ、ものすっごくお気に入りのものって、そのうち合うものが出てくるもんですねww

半衿は白地に赤の麻の葉です。

帯周り。

_IMGP3251.jpg

なんか帯揚げの真ん中ずれてますけど見なかったことにしてください(^^;。
脇の処理もきちゃないなー(;´Д`)。

関東巻にすると真ん中にチロリアンの柄が出ます。
太めの帯締めで隠すともったいないので、丸ぐけにしました。

帯飾りはドレスアップドルチェのサンプルです。
付け心地?を人体実験してみましたw

_IMGP3258.jpg

バックショット。

_IMGP3246.jpg

この帯、今年の春先は活躍させてあげたいな~。

髪飾りは映日果ラベルさんのお品です♪

_IMGP3264.jpg

最初は自作の髪飾りをつけてたのですが、こちらのほうがこの日のコーデに合う気がして、その場でチェンジしました(*´ェ`*)
かわええ♪(髪飾りがね!w)



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(8) | トラックバック(0)2013/04/16(火)23:32

コメント

ドレスアップドルチェが苺みたいで、チロリアンにぴったりですね♪
かわいい~(≧▽≦)

2013/04/17(水)09:21| URL | いちこ #- [ 編集]

春の妖精!!?

あ~ん♪本当に可愛いよ~♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃ジタバタ

お会いした時は自制してますが(笑)脳内はアドレナリン祭りで萌えまくりでしたww☆(//▽//)☆

着物は色も柄もマジ可愛く、それをふわっと着こなすそらこさんもマジ可愛いのよ!! うっかり気を許すとそらこさんに、にじり寄るアゲハ・・・(コワ!)あぁ・・・本物見れて幸せでした(*=v=*)ムフフ♪ 前髪もカワユス☆

2013/04/17(水)18:47| URL | アゲハ #- [ 編集]

アゲハさんだ

お二人が一緒の所を見れて何だか嬉しいです( ̄▽ ̄)
帯飾りめちゃくちゃ可愛らしい、私にはちょっと可愛らしすぎる…ですよね残念。
繋ぎめの丸がとってももキレイ♪♡
帯春らしいですね〜今時期大活躍間違いなしです。
胴裏と帯揚げや半襟がコーデになってるとは(~_~;)
そういう色合わせもいいなあと勉強になりました。

2013/04/18(木)08:06| URL | kozue #- [ 編集]

髪飾りお買い上げありがとうございました!
とってもお似合いです♪

着物も帯もあまり見ないデザインで
素敵です*春らしくていいですね(*^^*)

2013/04/19(金)23:46| URL | 映日果ラベル #.Kz75psI [ 編集]

Re: いちこ様

お返事が遅くなってすみません(> <)!

そうなんです、苺をイメージして作ったので、そう言っていただけるととっても嬉しいです♥
ありがとうございます(*´∀`*)

2013/04/20(土)17:51| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: アゲハ様

そんなに私に萌え萌えしてくださるのは、アゲハさん以外いらっしゃいません!!ww
ありがとうございます(*´ω`*)

ふわっと着こなす・・・着こなせてますか?
だとしたら超嬉しいです!!
素敵な褒め褒め、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ♥♥

私はこってりアンティークを(特に濃い紫)を着こなせるアゲハさんが心底羨ましいですYO!
(ないものねだり・・・(;´Д`))
アナスイのバッグも世界観バッチリで、アゲハさんに超絶お似合いでした♪

2013/04/20(土)17:56| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: kozue様

お返事が遅くなってすみません(> <)

えへへ、アゲハさんとやっとご一緒することが出来ました♥
(今までニアミス続きだったので・・・)

帯飾り、ちょっとシック系なものも作ってみましたよ♪(ソルベ Bijouですね)
一番材料費もかかってるのでちょっとお高めだったのですが、やはり素材の良さを分かっていらっしゃるのか、一番に来てくださった方がまずこの子をと、お嫁にもらってくれました~(*´ω`*)

帯はとってもお気に入りなので、これから機会を作っていっぱいしめてあげたいなーと思ってます♪

> 胴裏と帯揚げや半襟がコーデになってるとは(~_~;)

すごい!!細かなところまで気がついて頂いて嬉しいです!
着物はちょっとしたところの色を揃えると、派手でも統一感が出るものだなあと思いました(*´∀`*)

2013/04/20(土)18:17| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:映日果ラベル様

わーん、マヤさんからコメントをいただけるとは感激ですっ!!
マヤさんの作られるお品は本当に色合わせが綺麗で、tentoさんが「色の魔術師」と表現されるのに激しく同意ですヽ(=´▽`=)ノ
お嫁にいただいた髪飾りの、タッセルの青と赤紫っぽい色がミックスされているところも大好きです!!
ゲットできて嬉しかったです~(*´∀`*)

コーデも褒めていただけて嬉しいです♥
体中で春爛漫を表現してみましたw

2013/04/20(土)18:55| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR