恒例(笑)!今昔きもの市でお買い物♪

先週の土曜日に、今昔きもの市に行ってきましたよ♪

左から、アゲハさん、舞さん、そらこ(私)、ちーさんです(*´∀`*)

_P1160274a.jpg

バックショットも撮ってみました♥

_P1160275.jpg

アゲハさんは今までのきもの市で尽くニアミスだったので(1月のきもの市の時も探して(?)くださったそうです。ありがたやありがたや・・・> <)、念願かなって今回ご一緒させていただきました♪
ちなみにアゲハさんのされてる水色帯は、ヤフオクで私が出品したものを落札してくださったお品です♪♪
紫のアンティーク着物と合わせて可愛く締めてくださってとっても嬉しいです(*´Д`*)!!

さてさて、今回のきもの市、土日開催ということで、やっぱり赤レンガより混んでますね~。
加えて出店数も増え、さらささんが初出店ということもあって、大盛況といった感じでした!

そして今回もいろんな方に声をかけていただいたり、顔見知りの方々にお会いできて本当に嬉しかったです(*´∀`*)
ありがとうございます♥
声をかけていただくと感激のあまり舞い上がって、うまい言葉が出ずヘラヘラ笑いながら(怪しい・・・)「ありがとうございます~」しか言えなくて、本当に申し訳なかったですOrZ
次は・・・っ、次は軽快でオモローなトークを披露したくっ!!(そんな需要ないだろー・・・w)

そして写真も今回撮り漏れが多くて残念でした。
けっこう混雑してたので、タイミングが難しく。
次回は撮れたらいいなあ(TдT)。

そんな中でもなんとか何人かの着物女子との写真を撮りましたよ~♥

まずは雀鳩子さん♪
ちょうど去年の3月の今昔きもの市ぶりです(*´∀`*)
サーモンピンクの綺麗なお色の着物に、ショートカットが素敵♪
テンションアゲアゲな、とっても美人かつキュートなキャラの楽しい方です♥♥

_P1160266.jpg

そしてみんな大好きtentoさん♥
今回も安定の可愛さです♪(前髪可愛すぎる!!)
tentoさんの着ていらっしゃるお着物、ブログ村のプロフのものだと思いますが本当に可愛いですよね♪

_P1160292.jpg

そしてさり気なく私の左肩からにょきっと生えるようにwまろさんがww

まろさんのコーデもすっごく可愛くて、青地に紙風船(舞さんは傘を真上から見たように見えるとも言ってた)のような柄の着物なんです。
まろさんとの写真も撮り忘れた~。゚(゚´Д`゚)゚。(お店に何度も行ったのにっ・・・!!!)

くるくる会場を見て回り、あれよあれよという間に閉館時間間際(何時までいるんだか^^;。休憩時間が長めだったのですよ~ホホホh・・・←)、tentoさんにいらしたこれまた私好みど真ん中のお嬢様。
水色チームだ~♪と、舞さんとサンドイッチしてパチリ♪♪

_P1160303a.jpg

そしてそして!!
なんと人気着物ブロガーのあすかさんともお会い出来ました♥

_P1160310a.jpg

感激したのは、あすかさんが舞さんと私のことをご存知だっったこと\(◎o◎)/!
あすかさんから、「舞さんとそらこさん?」って声をかけてくださったんです。
舞さんは着物ライフの会も主催してるし有名なのもわかるのですが、私のことまで知ってくださっているなんて(*´ω`*)!!
あすかさんのお顔はもちろん存じ上げてましたが、(写真でもすごくお綺麗なんですが)実物はもっともっと美しく、あまりの美貌に気付くのに数秒かかったという・・・。
お人形みたいで、端正とかそういう言葉では言い表せない美しさでした。スゴイ・・・(*´Д`*)

アゲハさんとは少し前に会場でお別れし、私達3人も会場を後にしました。
翌日のこともあるし(分かる人には分かるかと・・・w)、早めに帰宅するつもりだったのですが、駅についたタイミングで人身事故がちょうど起き、時間つぶしにお夕飯を食べて帰りました♪
ここでも着物トークしていた気が・・・何話してたっけ??なんだか楽しかった記憶しかないやw←

オマケ。

買い物を我慢した心頭滅却の舞さんと、獲ったどー!の私とちーさんw

_P1160315a.jpg  _P1160316.jpg

今回もとっても楽しかったです(*´ω`*)♪♪
やっほーい♪♪♪

・・・19日は隅から隅まで着物女子の写真を撮るぞっ!!(決意)


↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)2013/04/16(火)23:08

コメント

ありがとうございました~♪

週末は恒例イベント(笑)に混ぜて頂いてありがとうございました~♪(≧▽≦)/

もう!そらこさんにやっと会える興奮と着物を求める人の熱気にやられて午前中の記憶がおぼろげにしかありません・・・(^v^;)(笑)

でも!本当に楽しかったです!!そらこさんも舞さんもちーさんも着物への熱いパッション最高です!

また機会があればよろしくお願いします♪( >з<)ノ⌒☆

2013/04/17(水)18:34| URL | アゲハ #- [ 編集]

お疲れ様でした♪

楽しい買いっぷりとお出かけ記事が多いので、以前からブログの方は拝見しております♪…他の方のブログでしかアンティーク着物の着姿は拝見できないので、割と色んな方のブログを見ている私です。

…しかしまさかあの時間までいらっしゃるとは(笑)おかげでお会いできて楽しかったです。時間がなくてほとんどお話しできませんでしたが(涙)

それにしても、過分にお褒め頂き恐縮でございます。今年40の身にはありがたいビタミン剤でございます(笑)…着物着てないと、落ち武者風味なので…

2013/04/18(木)02:58| URL | あすか #L1ch7n1I [ 編集]

お会いできて嬉しかったです〜♪

初めまして〜♪
チーム水色に入れて頂いた岩手県のこももと申します♡

いつも、そらこさんのブログ楽しく拝見していました!
今回、会場でお見かけしてコーデの感じとかからご本人かしら〜?と声をかけるタイミングを怪しくうかがっていました(笑)
お話しできて、本当に嬉しかったです♡

そらこさんのコーデ感が、私、本当にどストライク好みなんです〜♡
この日のコーデも全部めんこい〜♡

それにしてもお嬢様なんて言って頂いて超恐縮です〜(;´Д`A
たぶん私ちょっと上…うる星やつらのOPテーマをフルで歌える
くらいの年齢でして(←分かりやすいのかなコレ…^^;)
着物で女子力up〜!目指して頑張ってま〜す♪(笑)

よろしかったらお友達になって下さい♡
また、お会いできる日を楽しみにしています♪


2013/04/18(木)14:05| URL | こもも #lEgnbIII [ 編集]

Re: アゲハ様

お返事が遅くなってすみません(> <)
(ていうか、昨日会ってるしw)

こちらこそ、ご一緒できてとっても楽しかったです♪♪

開場早々、なんか凄かったですよね~(^◇^;。
お正月のバーゲン会場みたいでしたねw
アゲハさんがゲットされていたお着物、特に黒とピンクの2トーンカラーはめっちゃ可愛いと思います!!
あのお着物着てるアゲハさん、大好きです(*´∀`*)

着物パッションと欲望は果てない私達ですがww、アゲハさんも一緒に血迷っていきましょう(この勧誘のしかた、どうよ・・・w)
またぜひご一緒しましょうね♥

2013/04/20(土)17:52| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: あすか様

わわわー!!!
あすかさんからコメントを頂ける日がくるとはっ!!!
ありがとうございます(*´∀`*)♥♥めっちゃ嬉しいです♪
(そしてお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません)

丸一日(休憩はさみつつですが)ずーっと会場にいたのは我ながらスゴすぎると思ったのですが(^^;、おかげであすかさんにお会いできたので良かったです♥

あの後も、舞さんたちと、「あすかさん、超美人すぎる!!」「肌がつやっつや!!」と興奮して話してました♥
いや、お世辞抜きで20代にしか見えないです、本当に。
どうしたらそんなに美しくいられるのでしょうか??(素地が違うから、私では限界がありそうですが^^;)
あすかさんと一緒に写真を撮っていただけて、美人エキスを分けていただけた気がします♪

2013/04/20(土)18:03| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: こももさん

きゃー、こももさん(>▽<)!!
コメントありがとうございます♥♥めっちゃ嬉しいです♪
(お返事が遅くなってすみません(> <))

あの日は一緒におしゃべり&写真を撮れて、とっても嬉しかったです♪
そしてうちのブログも見てくださっているということをお聞きした時も、本当に嬉しかったです~!!

私もこももさんのコーデ、ものすごいドツボです!!
頭の先から爪先まで一分の隙きなく可愛かったです♥♥

私で良ければ、よろこんでお友達にならせてください!!
趣味が合うから、お近くにお住まいなら一緒にお出掛けしたら楽しいだろうなあ(*´ω`*)←妄想中w

追伸:ラムのラブソング、私の十八番です♪♪周りに言わせると、この歌が一番上手いそうです(それってどうなんだ・・・)
あんまりそわそわしないで~♪

2013/04/20(土)18:27| URL | そらこ #- [ 編集]

(´∀`*)ウフフ

こらーーーっw
美人とか書かない!w ウソだめ絶対w
会った人にガッカリさせてしまうw
今度から「テンションあげあげな変人さん♡」って書いといてw

きもの市、たくさんの人に会えて楽しかったね♡
そらちゃんにも1年振りに会えて嬉しかった!!
そらちゃんを見つけた瞬間、私の中の狩人が目を覚ましたもんw
「捕獲ーーーっっっっ」ってw

また、着物イベントで会いましょ♡
夏のデートも楽しみっ♡

2013/04/27(土)14:07| URL | 雀 鳩子 #- [ 編集]

Re: 雀鳩子様

鳩子さん美人説、嘘じゃないしっ!!
じゃあ変人とかいて「びじん」とルビをふってしまおうかしらw
鳩子さんは私の中ではオモロー美人枠です、諦めてください!!ww

鳩子さん、狩人ですかwww
私、すすんで網にかかっちゃいますよ♥
つーかーまーえーてー!!!ヽ(=´▽`=)ノ

大江戸とかでまた会えるといいですね(*´∀`*)
夏休みは汗ダラッダラで着物でえとしましょうね♪♪
何着て行こうかな~(気が早いw)

2013/04/27(土)21:37| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR