着物で花にうもれる~花盛りの庭

今年は桜が早かったですね。
ちょうど咲き始めてきた頃を(だいぶ満開に近かったけど)旧岩崎邸庭園で楽しみ、満開の頃を名古屋で楽しみ、そして咲き終わりの頃を、今回北の丸公園で楽しみました♪

_P1160006.jpg

この日、舞さんとお出かけ予定だったのですが、私がなんと1時間も遅刻してしまいましたOrZ。
しかも舞さんから待ち合わせ時間にメールをもらってはじめて遅刻してることに気付いたという救いようの無さ・・・。
ちょうど我が家の最寄り駅から待ち合わせ場所の九段下まで一時間なんですね。
で、一時半に待ち合わせだったんですが、なぜか私は一時半に自宅の最寄り駅に着く感じで行動してたんですよ・・・。
ちょうど駅について舞さんからメールもらって、「なんだろ?遅れるのかな??」と思ったら、「着いたよー」というメール。
・・・?・・・???!!!
え、なんでもう一時半??なんで私ここにいるの??みたいな。
めっちゃ平謝りです。
しかもどんなに急いでもどうしても1時間はかかる・・・一人で一時間も待たせるなんてどーしよう、しかも九段下のあたりって何もないし・・・と真っ青。

しかし舞さんの人徳でしょうかね。
舞さんが私を待つのにぶらぶら公園を歩いてたら、お花見しながら野点してるきよみさんとよこさんに偶然会ったとのメールが!!
良くないけど良かったー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなわけでなんとか九段下に一時間遅れで到着です(;´Д`)

_P1160018 - コピー_copya

皆で北の丸公園を散策しました。
桜の花は散り始めではあったけど、まだまだ満開に近い状態で咲いてました。
ハラハラ散る桜吹雪が綺麗だった~(*´∀`*)

_P1160048.jpg

公園内はたくさんいろんなお花が咲いてましたよ♪
すっかり春です♥

_P1160049.jpg

_P1160045.jpg

花にうもれ気味で撮ると良い感じだよーと、皆で順番に花埋もれ写真を取りました♪
着物と花って本当に絵になるっ!!

_P1160030_copy.jpg

_P1160021_copy.jpg

_P1160042_copya.jpg

_P1160026 - コピー_copy

そして千鳥ヶ淵まで花を楽しみながらお散歩しました♥

お散歩の後はちょっと遅め?のランチ??または早めの夕飯を食べて、その後はエクセルシオールでお茶をしました♥
大遅刻して舞さんには迷惑をかけて申し訳なかったけど(本当にごめんね> <)、きよみさんとよこさんに会えたのは嬉しかったです。

今年もお花見を満喫できて、とっても楽しかったです。
来年はどんな桜を、どんな着物を着て見るのかな。

ちなみにその日からしばらくは、遅刻して慌てる夢を繰り返し見ました・・・(本当)。



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2013/04/10(水)01:11

コメント

花♡♪花ですね〜

圧巻勢ぞろいですね。
桜キレイで、画面から花びらが飛び出してきそうです(@⌒ー⌒@)ノ
私の町は、昨日アラレが降りビックリしました。

着物女子が並ぶと、何だか嬉しくなりますね。
チェック帯や羽織紐がキュート(((o(*゚▽゚*)o)))

2013/04/10(水)10:01| URL | kozue #- [ 編集]

いよいよ

そらこさん、こんにちは

お花見コーデみなさん素敵です♪

実は、着付け教室の初回が終わったのですが
気分転換も兼ねてと 欲張って
車を走らせたら、15分遅刻するという
悲しいことになりました

着いたら
デモンストレーションの帯揚げを締めているところで
1番興味のあった 帯を締めるところを見れませんでした
あー、残念

来週からこそは
無遅刻無欠席を目指して頑張ります

そらこ先輩を目指して!

2013/04/10(水)14:37| URL | 姫織 #kVKPJATE [ 編集]

Re: kozue様

桜吹雪がとっても綺麗でしたよ♪
着物に花って絵になるので、ファインダーを覗くのが楽しかったです♥
kozueさんのお住まいはまだ雪が降るんですね!
春まであともう少しといったところでしょうか(*^^*)?
羽織紐、気づいてくださってありがとうございます♥
これは去年作った自作のものなんです。(アップで撮るの忘れた・・・OrZ)

2013/04/11(木)19:23| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 姫織様

姫織さん、こんばんは♪

着付け教室の初回に行かれたのですね(*^^*)
黒留のデモンストレーション、あまり見れなかったとのこと、残念でしたね(> <)。
車は道路事情で到着時間がけっこう変わりますもんね~。
でも初級の年度の最後の方に黒留のカリキュラムに入ってるので、その時までのお楽しみですね♪

私はデモンストレーションはこれからなんです(;´Д`)。
今日も友達相手に自主練しました。
緊張するけど頑張ります!!
無事に終わるように祈っててください~・・・!!

2013/04/11(木)19:28| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR