京都女子りっちゃんと表参道着物屋&雑貨屋巡り

すみません、いろいろバタバタしてて間があいてしまいました(> <)

いただいたコメント、明日以降お返事します♪(お待たせしてしまって本当にすみません)

さてさて、りつこさんとの表参道デート、後編です。

まずは壱の蔵さんへ♪

_P1150900_copy.jpg

とっても素敵なアンティーク帯があって、目の保養になりました♪
お値段が(私にとっては)高いので、おいそれと買えませんが、それでも素敵なものは素敵です♥

そして雨がぱらついてきたにもかかわらず、ネタポーズを決めないと気がすまない私達(^^;。

_P1150901.jpg  _P1150903_copy.jpg

そしてりっちゃん念願の大江戸和子さんへ♥

_P1150904_copy.jpg

大江戸和子さんではHARUさんの草履を見たり、可愛いポップな縞の帯揚げに心揺さぶられたり、そして帯揚げに良さそうなアンティーク端切れをあれも可愛いこれも可愛いと見ながら、りっちゃん、私ともに気に入った端切れをいただきました(*´∀`*)

大江戸和子さんを出た後はTokyo135°原宿本店へ。

_P1150905_copy.jpg

和雑貨可愛いねー、綿着物可愛いねー、なんて言いながら、キャットストリートへ移動して雑貨屋めぐりに突入です♪
(あ、原宿シカゴにも寄りました。でも京都のほうがやはり品揃えは桁違いにありますね^^;。)

ここは可愛い雑貨屋さんが点在していて、ちょっと行っては立ち止まりーの繰り返し。

C'esut mignon!というお店がカラフルですっごく可愛かったです♪♪

_P1150909.jpg
※お店の方に了解を得て撮影してます。

可愛いくてキッチュでカラフルな雑貨が沢山!!
りっちゃんと二人でわふわふ言ってました♥

カタチ違いのお揃いでストラップを買って、その場でガマ子に装着♪♪

_P1150910_copy.jpg

りっちゃんがうささん、私がクマですww
(20代乙女と同じ物をつけるイタイみそ・・・げふげふ・・・)

_P1150933.jpg

近くにデザインフェスタギャラリーがあったので行ってみました。

_P1150915_copy.jpg

デザフェス常連(買い専)だけど、ギャラリーははじめて。
このサイケな感じがデザフェスって感じですねw

_093_copy.jpg

展示みたいなものが、各部屋でちょこちょこやってました。
アート系の展示って感じでしたね。(デザフェスで上の階でやってそうなやつ←分かる人には分かってもらえるかとw)

この後も、雑貨屋さんでネギの入ったビニール袋ぶら下げた白クマブローチとか、マカロンカラーのがま口などに悶えつつ、えっさんの話や、りっちゃんがピアスを開けた経緯とかを楽しく聞きながらwてくてくお散歩します。

そしてオリエンタルバザーへ。
ここは主に外国人観光客相手の日本工芸品、骨董品のお土産屋さんなんですが、今回は侮りがたし!でした。

りっちゃんはぱきっとしたピンク色の可愛いアンティーク夏帯(袋帯)表ほぼ汚れなしの綺麗目なもの2000円、私はモスのアンティーク帯(穴なし汚れなし)を1000円でゲットしました♥
(ちょっと私がテキトーな性格なもんで、りっちゃんが買うまでにアクシデントがあったのですが、まあ無事に買えて良かったです(;´∀`))

そしてひと通りお店を見終わった後は、カフェでお茶をしました♪

りっちゃんは豆腐とあずきのチーズケーキを、私は季節の・・・なんだっけ、忘れたけど(おい)ソイコーヒーとのセットで美味しかったです(*´ェ`*)

_P1150922.jpg  _P1150925.jpg

食べ~るりつこw
何やっても可愛ええ・・・(*´∀`*)デレデレ

_P1150929_copy.jpg

「そらこさん、お口あーんしてください♥」
と可愛くりっちゃんに言われ、萌え萌えしながら伸びる鼻の下をもとに引き上げつつww、いただきますっ!!と大口ポーズw
_096.jpg

この後も時間までおしゃべりして、山手線で途中まで一緒にゴトゴト揺られて帰りました♪♪

りつこちゃんはとってもキュートで天真爛漫で、目の中に入れても痛くないほど本当に可愛いです(*´∀`*)ww(危ない・・・)
お日様みたいな女の子でした♥
帰りにお手紙までくれて、もうおじさん感涙ですよ・・・。

しかもこの日にはじめて知ったのですが、りっちゃんが着物を始めたのはなんと私のブログがきっかけだったそうです(゚д゚)!
何かまったく別のことを調べてたら私のブログが検索にひっかかったそうで。
それで私のブログを見てくれて、それまで着物をまったく着たことがなかったのに「着てみたい!!」と思って、着物を習い始めたのだとか。
「これだけは伝えようと思って」と言ってくれたりっちゃん。

もう嬉しすぎて、私はその場で思わずりっちゃんを拝んじゃいましたよww(そしたら拝み返されたw)
本当に本当に嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。。感動です。
ああ、生きててよかった・・・。

私なんかでもそういうきっかけになれるんだ!って本当に嬉しかったです。
そしてそれを伝えてくれて、着物をはじめてくれて、本当にりっちゃんに感謝です。

りっちゃん、この度ははるばるありがとうございました♥
そしてこれからもよろしくね(*´∀`*)

_P1150853_copy.jpg

そしてここまで長い記事を読んでくださった皆さんもありがとうございました♪♪



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)2013/04/08(月)22:00

コメント

素晴らしい

そらこさんバンザイ♪☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪☆
素敵な出会いですね。
私は、そらこさんブログでアンティーク着物を知り購入しましたよ。それまで、お店もわからないし古着?みたいなイメージでしたが
こんな手軽に購入できるとはと、目からそらこさんが出てきました(*^^*)こんな風に会いに来てくれるとは、そらこさんLOVEな気持ちや、楽しさが伝わりました♡

2013/04/09(火)08:23| URL | kozue #- [ 編集]

こちらこそどうぞよろしくお願いします!

もうほんとに(←しつこい)ありがとうございました。
だいたい遊んで長距離電車のときは「寝る!」のですが興奮して二時間寝れなかったのは初めてですwwww
表参道の雑貨屋さん、かっわいいですねぇ!!
ネギクマに心臓を魔貫光殺砲のごとく打ち抜かれました。。。
ほんと買って帰ればよかったぁーーーwww
おそろのストラップ、あの時かなり(内心)ニヤニヤしてましたw顔に出てたかもわかりませんがw
でも次の日目ぇとれました爆
すぐにつけましたけどねっ!!目ぇとれたあとの糸が赤くてまさに流血のようでした ((((;゚Д゚))))ガクブル

そして念願の大江戸和子さんにもいけてうれしかったですー!
予想以上にかわいかったです。。。。なもんであの草履入らなかったことに泣けますww

さてー次は関西コンビのがんばる番ですね!
あの犬服着てえっさんと共に極上のおもてなしを・・・(骨ガムしかでてこない可能性アリ)

2013/04/09(火)09:20| URL | りつこ #- [ 編集]

デート素敵!!

お二人の表参道デート、めっちゃ楽しそう!!♪
そして、拝んだそらこさんを想像して萌え♡♡♡
私もいつかデートしてくださーい♡♡♡

2013/04/09(火)09:21| URL | 雀 鳩子 #- [ 編集]

Re: kozue様

バンザイありがとうございますヽ(^o^)丿←私もバンザイw

kozueさんがアンティーク着物を購入されたきっかけがうちのブログなんですね♪
わーん、そんな嬉しいこと教えてくださってありがとうございます!!!ヽ(=´▽`=)ノ
しかも目から私が出てきちゃいましたか!!w
鱗のようにぽろぽろ落ちる私・・・ww

kozueさんやりつこさんのような素敵な方がうちのブログを読んでくださっていることに本当に感謝です♪

2013/04/09(火)23:26| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: りつこちゃん

ははは、りっちゃん、本当に可愛いねえ(*´∀`*)
心身ともにまっすぐなところが本当にカワユイです♥♥
ネギクマはすごいインパクトだったね。
とくにネギの先が割れてるところが細かいww

うささんのストラップ、目ぇ取れたの?はやっ!!
しかも流血・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!!

草履、りっちゃんにすごく似合いそうで可愛かったんだけどね(´・ω・`)。
数日間歩きまわったから 足が浮腫んでたのかな??
ま、きっとまた良い出会いがあるよ♪

> あの犬服着てえっさんと共に極上のおもてなしを・・・

りっちゃんが犬服なら、私もそれに対抗すべく着ぐるまなきゃ!!ww

2013/04/09(火)23:44| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雀鳩子様

表参道デート、とっても楽しかったです♥
色々調べたおかげで、ふだん行かないお店をまわれたのも楽しかったです(*´∀`*)
鳩子さんとデート、大歓迎ですっ!!
その時は勝負デートコーデで挑みます(*´ω`*)

2013/04/09(火)23:45| URL | そらこ #- [ 編集]

デートの整理券はこちらで~す!

はいはいはい!押さないで~!!
姫とのデートはただ今100人待ちですので整理券を配布しま~す!
並んで~!(o ̄∇ ̄)ツ)) ( ̄ *)...( ̄ *)...ゾロゾロ

もう!そらこさん大人気ですよ!く~大好き!(突然告白!)

でーと本当に楽しそうで羨ましいです!アゲハも今度同じコース回ろう!・・・一人でバーチャルデート(笑)

来週のイベントも凄い人気ですね!何回も写真見てはこれか!いやこれもか!!と脳内でお買い物会議が繰り広げられています♪ ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

2013/04/09(火)23:48| URL | アゲハ #- [ 編集]

Re: アゲハ様

隊長、整理券、大量に余ってます!!www
なのでアゲハさん、並ばずしてデートしまくりですよwww
(まるでAKBの人気のないメンバーの握手会のようだ・・・)

そんなバーチャルデートと言わず、ちゃんと3Dでデートしましょうよw

来週のイベント、アゲハさんはじめお仕事の都合を工面して来てくださる方が何人かいらして、本当に感謝感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。感涙・・・!!
あれもこれも( ・∀・)イイ!!と気に入ってもらえるように、ただ今命がけで頑張ってます!!(`・∀・´)

2013/04/11(木)19:19| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR