大江戸骨董市、鬼子母神&大須巡り戦利品♪

さてさて、大江戸骨董市と鬼子母神手作り市、そして名古屋旅行の大須巡りでの戦利品を一挙に公開しますよー♪
(でも今回わりと厳選したかと思われw)

まずは大江戸骨董市でいただいたもの。

我らがtentoさんで一式お買い上げ(*´∀`*)
tentoさんと、「これとこれとこれ、いいんでね?」って感じで、3秒くらいで決まったコーデです(はやっ!!)。

_P1160003.jpg

この着物、ちょっと前の大和の骨董市での告知で掲載されてた子で気になってたんですが、予定があって大和には行けなかったんです。
で、もう売れてるだろうな~と諦めてた子なんですよー。
なんとなんとその子がまだいるとはっ!!
しかもちょうど別のお客さんが、この着物を戻したところだったんですw

清涼感のある帯はこれからの季節にいいなあと思い(しかも盛るのにチェックはちょうど良い(*´ω`*))購入。
そして亀甲パステルグリーン帯締めは見た瞬間握りしめました。
色が好み過ぎます・・・vvv

鬼子母神ではこのコーデに合いそうな小鳥の刺繍を閉じ込めたブローチを購入しました。
(実物見ると亀甲に見えるんですけど、この画像だと網目っぽいね・・・^^;。帯締めの継ぎ目がカクカクして歪んで、亀甲の直線がずれてるからわかりにくい・・・しかし網目文にしてはくびれwがちょっと足りない気もする)

_P1160005.jpg

このコーデにバッチリですが、おっと、この極太帯締めだと通せないので要改造です(笑)。

お次は名古屋の大須での戦利品です。

末広屋さんで一目惚れして陥落したアンティーク着物。

_P1160111.jpg

対丈サイズなんだけどね、もう逃れられませんでした。
色といい柄といい、好みすぎて居ても立ってもいられないww

そして古布兵衛さんで買ったアンティーク極太平打帯締め。

_P1160114.jpg

チェックに矢羽根だなんて卑怯です(;´Д`)♥
色も大好き!しかも200円!!

そして今回berry工房さんでいただいたもの。
帯でもなく、草履でもなく、和装小物でもなく、、、

帽子、です。(予想外の方が多いのですは・・・(*´∀`*)?)

や、だって被りやすそうだし、可愛かったんだもん・・・。

_IMGP3229_copy.jpg

番外編。
ハレンチノさんで買ったチロリアンのスカート♥

_IMGP3226_copy.jpg

あ、胸につけてるのは今度のイベントでも出展するコサージュと同タイプのものです♪
↑さり気なく(もなくw)宣伝ww


以上、これで名古屋関連の記事はすべてです(*´ω`*)
読んでくださってありがとうございます♥



↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(2) | トラックバック(0)2013/04/02(火)23:37

コメント

緑のアミメキリン♪

はじめまして!しおと申します。
私もtentoさんでグリーンの帯締め見ました!
緑のアミメキリンだ♪と思っちゃったのでよく覚えてます。
きもの2着もゲットしちゃった後だったので、
さよならしましたが、
こんなかわいいコーデたちになって、
私の通勤の友(*´ω`*)そらこさんのブログで
拝見できるとは!さすがのセンスですね(^O^)!

2013/04/04(木)19:15| URL | しお #- [ 編集]

Re: しお様

はじめまして、しおさん♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)
お返事がとても遅くなってすみません(> <)

しおさん、この帯締めご覧になったんですね♥
緑のアミメキリン(*´艸`*)!
あまりのかわいいネーミングに、感動してしまいました♪
というわけで、この帯締めちゃんの名前はアミメキリンちゃんになりました(*´∀`*)
(しおさん命名♪)

なんとなしに並べて合わせてみたら可愛いねーということで、おかげで買うつもりがなかったのに我慢できず一セット買ってしまいました(^◇^;。

でもしおさんに褒めていただけたので、買ってよし!!ですね♥

2013/04/09(火)22:35| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR