着物 DE 大須巡り~着物屋さんに行こう!!

おそらく今回の旅行記で、(我がブログでは)一番需要があると思われる記事ですw

大須は新しものを扱う呉服屋さんや和雑貨屋さん、リサイクルの着物屋さんなどがアーケード街にあちこち点在してます。
(浅草にちょっと雰囲気が似てる)  

今回周ったラインナップは

・berry工房さん
・古布兵衛さん
・コメ兵きもの館
・末広屋さん
・いま昔きもの江口屋さん
・今日実さん

です。

まずは私の手持ち草履の1/3を占めてるマイフェイバリットなberry工房さん♪
こっちの記事で詳しい話は載せてます)

_P1150767.jpg


_P1150769.jpg_P1150772.jpg

ちょっと他ではみないようなポップでガーリーで可愛いお草履や帯、バッグや帽子などを取り扱っていらっしゃいます。
アンティークやリサイクルの着物も少し置いてあって、可愛いピンクの橘のアンティーク着物があってかーなーりー心惹かれたのですが、私にはtentoさんのアンティーク橘ちゃんがおるではないか!!とぐっと我慢♪
別の可愛い子をいただいて帰りました(*´ω`*)

そして古布兵衛さんへ。

_R1102761.jpg

和雑貨なんかも置いてあって可愛いです♥
ここではアンティークの帯締め(200円で安かった♪)をゲット!

お次はみちよさんオススメのコメ兵きもの館へ。
なんの因果か隣がカメラ館だったので、ここでも旦那と別行動ですw

きもの館の2Fはフロア一面リサイクル着物です♪
値段お安い!!量もたくさんあって見応えがあります。
着物も帯もハンガーにかかかってるので非常に見やすいです。
さすがコメ兵で販売されてるので、着物の状態も綺麗なものが多いように思いました。

そんでもって銘仙の羽織で可愛いものがあったのですが(綺麗だし値段も1,500円)、羽織はけっこう今季増やしちゃったし、ヤフオクでも出品したくらいだし・・・と、ぐぐっと堪え。
薔薇の黒繻子帯があったのですが、いや、私にはtentoさんの黒繻子ちゃんがいる・・・!!とここも堪え(あれれ、わずか前にデジャブ?w)、なんとかウィンドウショッピングで済ますことが出来ましたw

コメ兵を出て、末広屋さんへ。
店構えは古き良き趣を残した呉服屋さんという雰囲気です。
リサイクル着物の他にチャイナドレスや舞台用の衣裳も扱っていて、なんか面白いです♪
で、ここでかかってたピーコックグリーンのアンティーク着物に一目惚れしてしまいまして・・・^^;。
対丈サイズだったのですが、可愛すぎて陥落・・・OrZ。
いいの、すごく可愛かったから・・・。(最近、青系が好きすぎる・・・)

そして今日実さんへ。

オリジナルの足袋などが可愛くて興味あったのですが、この日はなんと15時CLOSEだったらしく、閉まってました~(´・ω・`)

_P1150820a.jpg

ま、次に名古屋に来る時のための楽しみに取っておこう♪

ラスト、いま昔きもの江口屋さん。

_P1150824a.jpg

可愛い雰囲気のお店です。
こちらも和雑貨など可愛い小物系が置いてあり、私が行った時はこってりアンティークは少なめだったかな?
お店のお姉さんが可愛いかったです♪

以上、ざっくりですが、大須商店街着物屋さん巡りでした♪

これにて旅行記はおしまいです。
ここまで読んでくださってありがとうございました♥

_IMGP2949.jpg

次の記事では旅行中のコーデ紹介いたします~
せやっ!!



 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(7) | トラックバック(0)2013/03/31(日)10:38

コメント

名古屋ってすごい!

うわーーなんかもう。。。別にネットで調べなくてもこの記事見るだけで名古屋回れますねっ!(´∀`)
そらこさんのリサーチ力半端ないっす!
ピンクのアンティーク橘ちゃんですか!わーーー気になります。。
私が迎えにいこうかな・・・・w
もちろんエースに乗って!(`・ω・´)
コーデの記事が楽しみすぎて仕事がてにつきませーん!!笑

2013/03/31(日)12:43| URL | りつこ #- [ 編集]

ますます

記事読んだらますます名古屋に行きたくなったよ、そらこさーん!
なんて罪な人だ…!www

お店がアーケード街に点在してるってことは、割と移動が大変じゃなくて見てまわりやすいってことなのかな?
名古屋でゲットしてきた戦利品、どんなカワイコちゃんたちなのか楽しみです~♪ヽ(´▽`)/

2013/04/01(月)12:25| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

ありがとうございます!

以前もコメントさせていただきました^^
名古屋の特集とっても楽しみにしてました!!ありがとうございます☆

コメ兵さんは骨董市の日はさらに20%オフになるのでぜひまた来ていただけるとうれしいです♪

2013/04/01(月)23:28| URL | #- [ 編集]

Re: りっちゃん

berry工房さんのみちよさんが教えてくれたことが大きかったよ~♪
あとね、大須商店街マップがかなり見やすいんだよ。
(下手なガイドブックより断然良い( ・∀・)!!)

ピンクのアンティーク橘ちゃん、すごく可愛かったよ~♥
かなりハッキリしたピンクなので、ぜひえっさんに乗って迎えに行ってあげて♪♪
はんなり屋さんの淡いピンクの帯に合いそうよ(*^_^*)

2013/04/03(水)00:45| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:雪ん子様

私、名古屋観光の宣伝に一役買えそう?(←勘違い甚だしいww)

そうそう、大須は歩いて見て回れる感じだよ。
ざっと見るなら一日観光してちょうどいいんじゃないかな?
名古屋駅からもすぐだし、繁華街の栄からも歩けちゃうし。
おすすめだよ~♪

戦利品、さっき記事にアップしましたよん♥

2013/04/03(水)00:57| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 4/1にコメントくださった方

またコメントいただけて嬉しいです(*´∀`*)

名古屋は、食べても良し、観光しても良し、お買い物しても良し、な素晴らしいところですね♥
またぜひ行ってみたいので、次回は骨董市の時に行って、ぜひコメ兵さんにも寄りたいと思います♪♪

2013/04/03(水)01:12| URL | そらこ #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/03/21(土)01:07| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR