着物 DE 名古屋<二日目>大須巡り・後編

さてさて、名古屋旅行も大詰め(?)、二日目後編です。

着物ブログのはずなんですが、今回は食べ物の写真が多いです(^^;。

berry工房さんを出た後は、旦那さんと合流して、みちよさんに教えていただいた、おすすめカフェ、珈琲ぶりこさんへ♥
(大須は商店街内でマップを配ってるので、それにオススメの着物屋さんやごはん処をみちよさんにマークして頂き、そこを中心に周っていきました。みちよさん、ありがとうございました(*´ω`*))

こちらのお店、古民家(長屋)を改装して作られたお店で、とっても雰囲気が良いのです(*´∀`*)
(大好き、こーゆーの♪♪)

_P1150790.jpg

まずはランチ。

_P1150797.jpg_R1102785.jpg

とんとん蒸籠定食(麻婆味)です。
これね、蒸籠の中にご飯も一緒に入っててどんぶりっぽくなってるんですね。
めちゃくちゃ麻婆味の角煮が美味しかったです!!\(◎o◎)!
豚汁も具だくさんだし♪
また食べた~い!!

せっかくだしデザートも食べちゃうんだゾ♥←・・・

_P1150801.jpg

_R1102789.jpg
春色パフェを頼んだのは・・・

乙女なうちの旦那さんw

うふっ。

_P1150803.jpg

私はショコラグリーンティーと黒糖レアチーズケーキを頼みました♪
黒糖レアチーズケーキ、口当たりがふわっとしていて、でも甘さ控えめで美味しかったです(*^^*)
ショコラグリーンティーも甘くて美味しいv
(しかしさすがに頼み過ぎで全部飲みきれなかった・・・。ふつうなら紅茶とかにするところなんですが、だってなかなか名古屋には来れないし、美味しそうだったんだもん!!OrZ)

ぶりこさんでお腹をたっぷり満たした後は、大須巡り再開です。
で、記事が長くなっちゃうことを考えて、着物関係のものは次の記事に大須巡り着物編として別にアップしますね(*^^*)(そっちのが見やすいかと・・・)

着物屋さんを回りつつ、お洋服の古着屋さんもすごく大須は充実してるので、そちらもいろいろ見て回りました(・∀・)。
最近お洋服熱再稼働中のため、楽しかったです♥

ヨーロッパビンテージのアイテムをたくさん扱っていらっしゃるハレンチノさん♪

_P1150826.jpg

可愛いチロリアンのスカート買っちゃいました!!着物姿なのにww
(ものすごく可愛いスカートばかりで目移りしちゃいました(*´∀`*))
着物に似合いそうな帽子やアクセサリーもあって、見ていて楽しい素敵なお店です♥

お土産に大須ういろでういろを買って、お夕飯はこれまた名古屋名物味噌カツ!!
矢場とんへどすこーい!!

_IMGP3166.jpg

このブタさん、お店のトレードマークらしく、店内の椅子の背もたれ、もれなくこのブタサンの顔に透かし彫りされてますww

かなり人気のお店なので、夕食時より早い時間に行ったのですがすでに列が出来てました。
土曜だしね~。

矢場とん名物、わらじとんかつです!!

_P1150829.jpg

普通の大きさのとんかつを二枚ドッキングさせてわらじの大きさに(笑)。
旦那さんは味噌とソースのハーフ&ハーフにしてました。

私はさすがにわらじは無理なので(ぶりこさんでショコラグリーンティーで腹持ちが良くなってたこともあり)、味噌ヒレカツ定食にしました。

味噌カツ、めっちゃ美味しかったです(*´ω`*)
味がこってりしたものはあまり得意でないのでどうかな?と思っていたのですが、これは美味しかった!!
独特の酸味があるからかな?それがこってり感を和らげてる気がします。
(この酸味が苦手っていう人もいらっしゃるみたいですね。私は好きです♥)

あまりの美味しさに、胃袋のショコラグリーンティーもなんのその、完食いたしました♪

そして食後の運動に、矢場から伏見まで歩いてホテルで荷物を拾って、そして新幹線に乗るのでありました。

お次は大須着物屋さん巡り編に続きます~。



 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/03/30(土)11:12

コメント

味噌・・・♡

あーーーわらじとんかつっ・・・!
おいしいですよね味噌カツ!あーー食べたい食べたい(*´ω`*)
グリーンティーも一瞬パフェかと思いましたw
旅行行ったら今食べとかんと!!ってなりますよね~
私もいつもそれでのちのちしんどい思いしてますw
でも次には生かさない(`・ω・´)キリ

次の着物編♡も楽しみにしてます!

2013/03/30(土)18:30| URL | りつこ #- [ 編集]

名古屋グルメ、堪能しましたね(^o^)v 気にいっていただいてうれしいですー☆ 実は私、愛知県出身でして(^-^)v ブログ読んでいたらすごく食べたくなりました。
でも、知らないお店も紹介されてて…今度帰省したら是非行ってみたいです♪

2013/03/30(土)22:40| URL | minako* #- [ 編集]

Re: りつこちゃん

矢場とん、本当に美味しくて、思い出すだけでよだれがでてくるよ~(^q^)w
グリーンティー、こう見えてホットなんだよ。
パフェのように生クリームが盛り盛りだよね♥

> でも次には生かさない(`・ω・´)キリ

爆笑!!ww
りっちゃん、可愛いなあ♥
私も同じクチですwww

お待ちかね?着物編、アップします!(や、あまり大したことかけてないんだけどね・・・^^;)

2013/03/31(日)10:30| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: minako* 様

minako* さん、愛知県出身なんですね\(◎o◎)/!
名古屋は食べても良し、遊んでも良しな素敵な街でした♥
初名古屋だったので、もうベッタベタなご当地名物グルメを押さえて周りました(*^_^*)
本当に美味しかったです!!
名古屋に転勤になってもいいくらい・・・w

2013/03/31(日)10:37| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR