着物 DE 名古屋<二日目>大須巡り・前編

名古屋二日目、大須巡りしてきました♪

少し前にお友達のいなばさんが名古屋へ旅行して、大須が吉祥寺みたいで面白いよと聞いてたので、ちょうど一日過ごすのによいだろうと思いまして。
・・・まあお目当てがあるからでしょうと、ピンとこられてる方は多いと思いますがw。

まずは大須観音へ。
毎月18日と28日は骨董市をやってるそうです。

_P1150728.jpg

桜が綺麗に咲いてましたよ♪

_IMGP3124.jpg

大須観音を抜けると待ってました、大須の商店街です♥
(写真は大須観音通りの入口)

_IMGP3132.jpg

大須は商店街がかなり大きくて土曜日ということもあってとっても賑わってました。
活気があっていい感じです(・∀・)
(イメージ的には浅草と下北沢と高円寺を足して3で割った感じ?)
こんなアーケード街、近くに欲しい(>▽<)!!
しかもスーパーも安かったよ!(←チェックしたんかいw)

そして商店街のあちこちにお寺さんや神社が点在してて、そういうのもなんかいいなあと思いました♪

_IMGP3159.jpg

で、まず大須に来てからしたこと。
名古屋といえば、モーニングでしょう!!
ということでコンパルでモーニングセットをいただきました♥

_P1150763.jpg

古き良き純喫茶みたいな感じ?
サンドウィッチのメニューが豊富なお店です。
お客さんですでに賑わってました。

_P1150758.jpg_P1150761.jpg

旦那さんはコンパル名物アイスコーヒーを、私はカフェオレにしました。
ここのアイスコーヒーは、デミタスカップに入ったホットコーヒーと氷の入ったグラスとクリームが運ばれてきて、 ホットコーヒーを自分でアイスコーヒーにするというもの。
旦那さんに一口貰ったけど、とっても香ばしくて美味しかったです(*´ω`*)
サンドウィッチのハムエッグ?サンドもものすごく美味し!!!
見た目地味なのにw、すっごく美味しいです(*´∀`*)

そして腹ごしらえをした後は、11時を待ってwお待ちかねberry工房さんへ!!

着物屋さんも数軒見たかったので、ちょうど大須は電気街やカメラ屋さんもけっこうあることもあり、旦那さんとはここで別行動ww
結婚記念日旅行のはずですが・・・w、まあ始終ベッタリしないでお互い好きなことをするのもいいですよね♪

_P1150766.jpg

看板カワユイ(*´∀`*)

_P1150767.jpg

お店の中は色とりどりのberryさんの帯や草履や小物がたくさん♥

_P1150774.jpg
※店内の撮影は許可をいただいてます。

お店には豊香さんがいらっしゃいました♪
とっても気さくでお話の楽しいキュートな方で、いっぱいおしゃべりしちゃいました(*´ω`*)!!
(豊香さんの「ついつい盛りたくなっちゃうのよね~」の言葉に、激しく同意したりww)

しばらくするとみちよさんがお店に♪
玄関にある私の草履を見て、誰かすぐに分かったそうですw(クリエイターズモールでお草履直していただいたので・・・)

_P1150777.jpg

お草履の制作秘話など色々お話がきけて楽しかったです♥

豊香さん、みちよさん、楽しい時間をありがとうございました(*´∀`*)

で、私は何を買ったかって?
帯でも草履でもないものをいただきましたよ♪
それはまた後でアップしますね~。

あ、ちなみにberryさんの通販で扱ってらっしゃるお品は、基本的に倉庫に置いてあってお店には置いてないそうです。
なのでネットのお品と実店舗にあるお品はちょっと違ったりするそうなので、そのへん分かっておくと、ベリーさんのお店に行くときに良いかもしれません(^^)。

二日目後半に続きます~。



 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/03/29(金)23:37

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR