着物 DE 名古屋<一日目>金の鯱と戦う

名古屋旅行レポ、一日目です♪

まずは伏見~栄までてくてく歩いて、お昼のお食事処へ。
(途中雰囲気の良い文房具店が~)

_IMGP2935.jpg

お昼に名古屋名物味噌煮込みうどんを頂いて、そのあとは名古屋城を目指すべく最寄り駅の市役所へ地下鉄で移動。

_R1102675.jpg

地下鉄の入り口もお城風!!
良い写真が撮れなかったので載せませんが(改装中だったので)、市役所までも名古屋城風でしたww

そんでもって名古屋城~♪
花の季節の良い時期で絵になります(*´∀`*)

_P1150617.jpg

お庭も広くて春爛漫です。

_IMGP2969.jpg

わーいわーい♪

_IMGP2946.jpg

お堀を見るとお城!!って感じがしますよね。

_P1150675.jpg

カメラを撮りまくる旦那さん。
(自分をあんまり撮ってくれない、愛がない!!とぶーたれてたのでw、撮ってみました)

_P1150673.jpg

表ニの門から本丸へ。
天守閣をバックに記念撮影♪
・・・シャチホコ切れてるけどww

_P1150687.jpg

間近で見るとやはり天守閣は巨大です!
立派です!!

_R1102720.jpg

見知らぬ僕と、同じポーズで笑ってしまいましたww

_R1102717.jpg

天守閣の中は、いろんな展示がされていて見どころもりだくさんです。
なんせ地階から6階まで展示がありますからw

_IMGP3071.jpg

あ、鯱と戦ってみました!!

_IMGP3065.jpg

でもへっぴり腰の私は、勝てそうにないですねww

あーあ、負けちゃった・・・。
かくて名古屋城陥落はならず、後ろ髪を惹かれながら撤退。
「覚えてろ!!」と言ったとか言わないとか。

_IMGP3096.jpg

そしてこの日の夕飯はこれまたベタにひつまぶしをいただきました♥

一日目の締めくくりはかっこいい(笑)旦那さんの写真で締めくくりたいと思います。

_P1150615.jpg

「敵陣取ったり、きしめん!!」(意味不明)

なんだかカオスな一日目レポでした(^^;。

二日目に続きます♥


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物で旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/03/28(木)23:21

コメント

行きたーい!!

名古屋は観光できるところが割と密集してて、廻りやすいっていうよね。
私も一度だけ友達の付き合いで行ったことがあるのですが、食べ物とか美味しくてまた行きたくなってますwww

お城良いよね~。
石垣とか見るの好きです。(というか古い建物を見るのが好きだんだけど!)
あと家紋とかチェックするよね?え、しない?(笑)

旦那さんカワイイ~(笑)
いっぱい撮ってあげてくださいな(笑)

ひつまぶしは美味しいよね!( ´艸`)ジュルリ
味噌煮込みうどんは食べ損ねたので、今度食べたいな~。

2013/03/29(金)12:28| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

ニアミス!!

そらこさん、名古屋に行かれてたんですね!!
私は今週末、実家帰りで名古屋に行きます。
楽しまれたようで良かったです。
名古屋城こんな風なんですね!←未登城…
名古屋ご飯はほんとに良いですよね!
地元愛に薄い私ですが、味噌は大好きです(`・ω ・´)

明日は実家で録ってもらったCool Japan観ますよ~番宣でそのピンク羽織を見て、ハッ(゜ロ゜)となり録画を頼んだのですww

2013/03/29(金)19:56| URL | たまみ #- [ 編集]

Re: 雪ん子さま

そうそう、名古屋、めっちゃ周りやすかったよ!
車がなくても歩きか地下鉄である程度は網羅できちゃうという♪
ご飯も名物が多くて、美味しかったよ~。
住みたくなっちゃったもんw

家紋は、お城の螺旋階段になんかあったよw(なんていい加減な!ww)
お城は会津若松城以来でかなり久々だったんだけど、名古屋城は相当大きいね\(◎o◎)/!
よくこんなスケールのものを当時作り上げたものだと、関心いたしました。

ひつまぶしは、普通のうな重より私には食べやすかったよ♪
(食べ方を変えるから飽きないのかも?)
味噌煮込みはかなりコシがある・・・というか固茹でで、宮崎の釜揚げうどんを対照的だったよw

名古屋はとても素晴らしい街でした(*´∀`*)

2013/03/29(金)23:55| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: たまみさま

たまみさんは今週末(ってもう今日?!)名古屋に帰られるんですね~。
以外に地元民だと名古屋城っていかなかったりするんですかね?
(そういう私は東京タワーもスカイツリーも登ったことがないですw)

名古屋の味噌愛、すごいですよね♪
ソウルフードならず、ソウル調味料w的な??
ご飯は本名物料理が多くて本当に美味しかったです(*´∀`*)
(やばとん、また食べたくなって来ました!!)

たまみさん、録画見ないほうがいいです、きっと壊れちゃいますよ・・・OrZ

2013/03/30(土)00:02| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR