桜咲き誇る旧岩崎邸庭園へ♪

着物ライフを楽しむ会の集まりで、旧岩崎邸庭園へ行ってきました♪

_P1150479.jpg

この日のメンバーは、左から、Noraさん、きよみさん、そらこ(私)、ゆみこさん、そしてあとからちーさんが合流です。

この日、舞さんはどうしても外せない用事が入ってしまい、きよみさんが幹事をしてくださいました♥
(きよみさん、お疲れ様&ありがとうございました(*´∀`*))

素敵なお屋敷です。
着物も映えそう♪

_P1150480.jpg

しかし残念ながら室内は撮影禁止のため、お庭での写真をお楽しみくださいw

_P1150499.jpg

お屋敷内は、英国様式でとても素敵でしたが(とくにサンルーム!!あんなところでお茶したい・・・)、折しも桜が綺麗に咲いていまして、桜と着物ときたら撮影しないわけにいきませぬ!!
ちーさんが合流してお屋敷内を散策してから、庭園に出て桜の花にまっしぐらw

庭園の芝生、ひろ~いヽ(=´▽`=)ノ

_IMG_1483.jpg
photo by kiyomi

みんなできゃっきゃうふふ撮影タイムです♥

_IMG_1485.jpg
photo by kiyomi

春霞、桜の向こうの着物の乙女たち♪(*´∀`*)
絵になるっ!!

_P1150538.jpg

やっぱりお花の季節の着物は良いですね♥

_P1150543.jpg
(お天気&露出補正が明るすぎて色飛びしてる・・・うぬう)

お庭での撮影を満喫した後は、旧岩崎邸庭園を出て、不忍池沿いに歩いて、遅めのお茶(早めの夕飯??)をしました。
(ここも桜のメッカなので、すごく綺麗に咲いてましたよ~)

オマケ。
なんか好きな写真。
「さあ、家に帰りましょ♪}(嘘)

_20130320_16.jpg
photo by yumiko

桜も見れて、お天気も良くて、着物女子の皆さんも美しく、大変素敵な一日でした♪
幹事をしてくださったきよみさん、皆さん、そんでもって舞さん(次、行こうね!)w、ありがとうございました♥


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2013/03/24(日)13:06

コメント

お久しぶりです。岩崎邸、アクセス的にもレジャー的にもいい場所にありますよね~!
私も先月行ってきました。(桜も何もなかったですが雪はありましたww)

そうなんですよね、すごく明治の薫り高い景観と内装なのに撮影禁止なんですよね…
竜馬伝の放送年を境にして撮影禁止になったので、その辺で何かあったのかと推察しています。残念です…
日本家屋のほうはなんで壊してしまったのか勿体なくて勿体なくて思い出す度に泣いています(私の心がww)

そらこさんのこの下がり藤のお着物、わたしも大好きです♡

2013/03/26(火)23:24| URL | こまちよ #.GTNPbic [ 編集]

Re: こまちよ様

おお、こまちよさん、お久しぶりです♥
こまちよさんも旧岩崎邸に行かれたのですね♪
雪の岩崎邸もまた風情があって良さそうですね(*´∀`*)

> 竜馬伝の放送年を境にして撮影禁止になったので、その辺で何かあったのかと推察しています。残念です…

あ、そうなんですか?!
心ない人たちが何かやらかしてしまったんですかね・・・(> <)

この着物、下り藤では?ってこまちよさんが教えてくださいましたよね♪
そのことを思い出しながら着たので、コメントいただけてとっても嬉しいです(*´ω`*)

2013/03/29(金)00:14| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR