鮮やかな青の銘仙羽織りにボーダー紬で、春のお出掛けコーデ

大江戸骨董市と鬼子母神手作り市へお出掛けした時のコーデです。

今回はバックショットが爆笑物なのでお楽しみに٩(๑´3`๑)←開き直りww

_IMGP2843.jpg

着物:tentoさん
帯:tentoさん
長羽織り:呉服のきくやさん

この長羽織、画像だとわからないのですが、ちょっと偏光色ぽっくなってるんですね。
かなり鮮やかな色なので、冬場の寒い時期に着るよりは春めいた時期に着たほうが良さそうな羽織りです。
なのでやっとこの時期に初お目見え。
しつけ付きの未商品です(肩も閉じられてた)。
きっと色が鮮やかすぎて、作った人も着そびれてお蔵入りしたのかなーと勝手に妄想しちゃいましたw
綺麗だけどちょっとコーデを選ぶシロモノです。

帯付き。

_IMGP2852.jpg

カジュアルポップに合わせれたかなーと、かなりお気に入りの組み合わせです。

_IMGP2861.jpg

さきちさん半衿に、tentoさんでいただいた薔薇の名古屋帯、そして帯揚げはダ◯ソーの水玉スカーフです。
(きの娘ちゃん落ちちゃってる^^;)

えー、そして衝撃・・・いや、笑撃のバックショット。

_IMGP2854.jpg

お太鼓デカっ!!www

いつもの1.5倍くらいあるように見える・・・www
ランドセルみたいですねOrZ
この日、羽織り着ててよかったー!!

この帯、かなり長さがあるんですね(以前一回締めたことがあって、その時は名古屋帯だけど二重太鼓にしちゃったというw)。
で、なんか手に余って、感が狂ってこうなっちゃったんですかねww
(まじめに分析すると、枕の位置とお太鼓の下線の決め方に問題があるんでしょうね)
いつも短めの帯ばっかり締めてるとこうなっちゃうんですかねー、いや、技術の問題か。
でもなんか面白かったので、ありのまま載せることにしました(わは)。

次はちゃんと普通の大きさになるようにガンバリマスw
ダメだったら二重太鼓しちゃいますww

あ、あと足元。
この間のクリエイターズモールでいただいたberry工房さんの草履です。
(画像悪くてスミマセン)

_P1150434.jpg

鮮やかな青の鼻緒に薔薇と蝶の台座がコテコテで可愛いです♪♪

あとこの日は珍しくイヤリングも。

_IMGP2882.jpg

WANSAKA FORESTで買った小鳥さんイヤリングです。

このコーデ、帯付きでも着てお出掛けしたいので、お太鼓を通常の大きさにするべくガンバリマス(笑)。


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/03/22(金)00:32

コメント

お太鼓セル!!

ランドセル!かわいいカバーつけたランドセルですね(*^^*)でも私もだいぶ前にバッテリーパック背負ってるってゆわれましたよw
鳥さんイヤリングかわいいです(○´∀`○)
ダイソー水玉ちゃん、私明日使いますw
あのスカーフキレイに結ぶの難しくないですかー?(´д`)(私の技術力か。。。涙)

2013/03/22(金)17:38| URL | りつこ #- [ 編集]

戦利品

戦利品の画像今から楽しみです❤
帯も長さで難しいんですねえ、ランドセルなんて(笑)
表現が楽しい~♪♪

髪飾りも可愛い❤しかも羽織の色が~たまらん!!

2013/03/22(金)21:07| URL | kozue #- [ 編集]

Re:りつこちゃん

そうよ、お太鼓セルよww
写真見た瞬間爆笑しちゃった。
バッテリーパックもかなりおもろいなあwww

ダイソー水玉ちゃん、写メってくれた春色小紋に合わせるのかな?
コーデアップ楽しみにしてるね(*´∀`*)
スカーフ、うまく出来る時とそうでない時があるので、私もムラがあります(やっぱり技術・・・?^^;)
鳥さんイヤリング、ちんまりしてて可愛いでしょ♥

2013/03/24(日)13:49| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:kozue様

えへへ、戦利品ゲットするつもりもないのにしてしまいましたが(笑)、可愛いお品なので満足しております♪
戦利品アップは、他の時の戦利品と(まだあるんかいw)後でまとめてアップしますね(*^^*)

帯は通常長いほうが巻きやすいはず、なんですが、私は最近アンティークの短めの帯ばっかり締めてるので、ゆったりしたものに免疫がなくなってしまったみたいです(貧乏性・・・?)
ちゃんと現代物でももっと練習しなくちゃ!と思いました(^^;。

羽織りは鮮やかで今の季節の青空に映えそうなお色なんですよ♪

2013/03/24(日)13:54| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR