君の名はそらガマ子 presented by りつこ

お出掛けの記事があるのですが、その前に。

※今回、いつもに増してテンション高すぎるのでご注意くださいw

とっても可愛い子が我が家にやって来ました♪

じゃじゃじゃーん!!!

_P1150448.jpg

りつこちゃんが作ってくれた、可愛すぎるガマ子ちゃんです♥♥(*ノェノ)キャー!!!

りつこちゃんのブログで、このりつこメイドのがま口バッグを見て以来、すっかり惚れ込んでしまった私。
そんな私を見兼ねて気遣ってくれて、心優しきりつこちゃんがガマ子を作ってくださいました!!
ありがとうありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

超絶可愛いのです!!
口金がハートで、模様が入ってたり、サイドにコットンレースがあしらわれてたり、形がかえるちゃんみたくぷっくりくびれてるのも超可愛い!!!(*´ェ`*)

_P1150453.jpg

るるん♪

_IMGP2866.jpg

いえーい♪♪

_IMGP2896.jpg

嬉しすぎて、持ち手の隙間から顔出しちゃう♥

_IMGP2876.jpg

しーかーもー!!
中にはなんとパティスリー・リツコのスウィーツまでもがっ\(◎o◎)/!!!

_P1150445.jpg

しっとりショコラと、ブタさんの形がカワユイ紅茶クッキー♪
これまた味、見た目ともに売り物のようなクオリティ!!!

しかもキモイ鶴つき!!(爆笑)
使徒でいそうだよね・・・w

_P1150462.jpg

このがま子ちゃん、ちょうどバッグが届いた日にしていたさきちさんメイドの半衿と柄が似てることもあり、これにニコアンティークの帯と合わせて、コーデしたいなあと思ってます(*´∀`*)

ちなみに喜びのそらこ顔隠しなしテロ写真をりつこちゃんに送りつけた所、りつこちゃんからも写真をいただきました♪

初めて見る素顔~(*´∀`*)♪

一枚目。
330.jpg
カワユイ~、イメージ通り~、ほんわか系(*´∀`*)デレ。

二枚目。
170884565492.jpg
和む~、微笑ましい~、カワユイ~(*´∀`*)デレデレ。

三枚目。
076.jpg
ちょっwww
この格好でえっさん(※りつこちゃんの愛犬。みぢかい正義の使者)と戯れたそうですwww
面白すぎるでしょ。
しばらく腹抱えて笑ってました。

可愛くて、手先が恐ろしく器用で、お菓子も雑貨作りもプロいりつこちゃん。
しかもその上面白すぎるとは、私をこれ以上虜にしてどうするっ!!!www

私もりつこちゃんに負けないよう、オモロー目指してガンバリマス♥(え、そこ?!)

りつこちゃん、このたびは本当に素敵なガマ子をありがとう(*´ω`*)
しばらく一緒に寝ることにします♥♥
(りつこちゃんとおソロ、トトロさんと柄違いオソロだー♪♪)


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
ハンドメイド(初期) | コメント(12) | トラックバック(0)2013/03/19(火)00:15

コメント

わ~(>▽<)りつこさんがま口お揃いですね~!!
本当に器用で、優しい心遣いにクラクラしちゃいますよね♡
しかも面白いw
そしてそらこさんの着てらっしゃるボーダー着物も可愛すぎる!!縞大好きでシマラー?ってくらい縞の着物や帯だらけなんです・・・♪

2013/03/19(火)10:03| URL | トトロ #- [ 編集]

超絶カワユス!

うわー!うわーー!
すっごく可愛いがま口バック~!(≧▽≦)

りつこさん凄いなぁ~。
だって売り物みたいだもんね!
私だって、売ってたら間違いなく買ってます。
だってこんなに可愛いがま口バックって見たことないもんね!

しかも着物でも洋服でも使えるデザインで、いっぱい使えそうでお出掛けが楽しみになっちゃうね♪
いや~、そらこさんがテンション上がるのわかるわ~!!

2013/03/19(火)12:45| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

心蕩ける

ぎゃーす!
りっちゃんガマ 羨ましす~
良いなぁ~カワユイ~
確かに、さきち半襟とピッタリだね!
そらちゃんのテンションアゲアゲ具合が良く分かる写真満載だww

2013/03/19(火)13:22| URL | ゆか #- [ 編集]

こちらこそありがとうございます!

そらこさんちに私のガマ子が・・・・・(*´Д`)ハァハァ
そらこさんとおそろ・・・(*´Д`)ハァハァ
こんなにでっかく書いてもらってオロオロしてますw
しかも鶴がいたる所に!!笑
そらこさんの手持ちガマたちに比べたら(←把握しているw)ちょっと小さめですがたまに使ってやってください^^

さきちさん半衿とニコアンティークさん帯に合うなーって思ってました!!ぜひ、ぜひさきちさんとのコラボコーデを!!(*´Д`)ハァハァ←この顔ばっかりww
写真腹抱えて笑っていただけたら本望です。
これが100%りつこです。
オモロー!!笑
私も高みを目指します!!

2013/03/19(火)21:02| URL | りつこ #- [ 編集]

そらガマ子ちゃん

本当に可愛い❤❤
そらこさんのテンションあがってる表現の仕方が、とっても上手ですねえ。写真と文章だけで、そらガマ子ちゃんへの愛情が凄く伝わりますよ~♪♪

今日、無事にオ~クションに出品しました。写真で悪戦苦闘してしまいピアスだけ出しました。そらこさん、やっぱり凄いですね。あんな難しいのサクサク出来ちゃうんだから尊敬します。

2013/03/19(火)21:58| URL | kozue #- [ 編集]

ガマよりまず、鶴にロックオンでした!(驚)
この鶴作る人、自分以外に初めてみたーっ!!www
(私もよくこれを折っては、人にキモがられますww)

作ってるんだろうな~と思いながら待ってましたが、ついに届いたのですね♪
安定の可愛さですね~!ほんとに羨ましい(>_<)
サイズも思ったより小さめなんですね。さきちの好きなサイズでさらに胸キュンです~(*´Д`*)vv
さきち半衿とのコラボ楽しみにしてますっ!!

…というか、さきち半衿はメイドとつけられる代物ではないですがね~orz
縫っただけとか!(おい)

2013/03/20(水)13:32| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

Re:トトロ様

本当にりつこちゃんは良い子で面白くて、その魅力にすっかりメロメロな私です♪

ボーダー着物、すっごくお気に入りの着物なので、褒めていただいて嬉しいです(*´ω`*)
私も自称シマシマーwでして、縞が大好物です♥♥
一緒ですねっ!!!vv

いつかechi子ちゃん&いちご羽織り、うちのガマ子&いちご着物でトトロさんとお会いしたいものです♥
(どんどん日本各地行きたい場所が増えていくっ!!w)

2013/03/20(水)22:47| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

まるで売り物みたい・・・いや、それ以上の可愛さなんだよ~♥
細部までディティールが凝ってて・・・。
売ってたら私も即決で買ってると思う♪♪
本当にスゴイよね(*´ω`*)!!

雪ん子さんがいうように、着物にも洋服にも合うから、これから大活躍しそうな予感です(*^^*)
(ヘビーユースしすぎて壊さないようにせねば・・・)

テンションアゲアゲマックスなことが的確に伝わってw良かった♥

2013/03/20(水)22:52| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ゆか様

まじ心蕩けました(*´∀`*)
可愛すぎてナデナデしたくなるバッグです♪♪
だもんで嬉しすぎて、喜びを身体いっぱいに表現しましたww
臨場感wが伝わって良かったです♥
さきち半衿とのコラボ必須です!!
(゚∀゚)=3ムッハー

2013/03/20(水)22:57| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: りつこちゃん

そうよー、今もお部屋の一番目立つ場所に飾ってあるわっ!!w(うぃずキモイ鶴ww)
本当に本当にありがとうね♥
宝物にするっ!!
そしてキモい鶴はガマ子と一心同体らしいよ?w

>> そらこさんの手持ちガマたちに比べたら(←把握しているw)

わはっ!!(笑)
そういうのまで把握してもらえてるの、嬉しいなあ(*´∀`*)

さきち半衿、ニコの帯とのコーデはマストです!!
がちっとうまくコーデできたらいいなあ(*´ω`*)(せっかくだからとびきり頑張りたい!)

そしてこれ以上りっちゃんが高みを目指したら、もう私、りっちゃんにぶら下がるしかないわww
(えっさんに一緒に飛んでもらおっかな。スーパーマンだし♪)

2013/03/20(水)23:15| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: kozue様

とっても可愛いバッグなんですよ~♪
作ってくれたりつこさんには感謝感謝です(*´ω`*)
そしてガマ子ちゃんへの愛情が伝えられるように頑張ったので、それを感じ取っていただけて嬉しいです!!

kozueさん、祝!ヤフオク初出品ですねヽ(=´▽`=)ノ♪
出品はいろいろ下準備が大変ですよね。私もいまだ慣れず、作業はトロいですw
いつもハフハフ言いながら頑張って出品してます。

2013/03/20(水)23:19| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: さきちゃん

この鶴、全国区なの・・・?ww
使徒みたいだな・・・って思ったんだけど、それは正しい感じ方だったのね(;´∀`)
なんだろ、ガニ股なのが動きそうでキモさを助長してる気がするの・・・。

りつこガマ子は本当に安定の可愛さなんだよね♥
小ぶりで着物によく合う大きさだと思うの♪

さきちゃんの半衿(伊達衿出身w)は周りをきちんと塗ってくれてるから、中に折り込まないで良いので重宝してます。
というか、この秋どれだけあの半衿を使ったことか・・・!!(相当出勤してるよ、あの子w)
すっごくお気に入りなのです(*´∀`*)
ありがとう♥

2013/03/20(水)23:36| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR