お花畑紬にパッチワーク風帯でもりもりコーデ♪

WANSAKA FORESTに行った時のコーデです。
この日はもりもりの森ですから、盛りまくって森っぽくしていきましたヽ(=´▽`=)ノ

_P1150218.jpg

着物:tentoさん
帯:オルタンシアさん

お花畑紬に、パッチワーク模様の作り帯を合わせて森風にしてみました。
衿も、ピンクの小花がらにレースを重ねてます。

帯周り。

_P1150234.jpg

もりですからね!!(しつこいw)
CHOKOさん帯揚げにレースは鉄板。
小鳥さんブローチに、丸絎はお花みたいに結びました。
ちなみに丸絎は風香のきもので買ったものです。↓



いろんな色や柄があって可愛いし1,000円で安いし、別の色もちょっと欲しいなあと思ってます。

話を戻して。

バックショット。

_P1150221.jpg

皺がー皺がーOrZ。

紬はすべらないから着付けしやすいと言いますが、私は綺麗に皺が取りきれないことと(技術の問題が大きいと思いますが)、身体に沿いにくいので(何度も洗いに出したらくったりしてくるんでしょうが)、着姿を綺麗に見せるのは難しいなあといつも思います。
ジャンルとしては好きなんですけどね。
ウールや銘仙よりハリ感があるから、難しいなあと。
練習あるのみですね(;´Д`)

 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/03/18(月)02:11

コメント

ピンクの紬LOVE

紬の色とパッチワークの帯が本当に似合いますね、紬といえば藍色みたいなイメージでした。それに紬が着やすいとよく着付けイロハ本にのっていますが、そうでもないんですねえ。ヤクオフ盛況でしたね、会社のパソコンで、そらこさんのを見ようと思いましたが見つけられませんでした。ジャンルのカテゴリは何で見たら良いんでしょうか?会社のパソコンから入札は出来ませんが、休憩に覗く事が出来るんですが・・着物じゃあそらこさんに会えませんでした(涙)もりもりの記事も楽しかったです、お二人が楽しんでいるのが伝わってきました。

2013/03/18(月)11:53| URL | kozue #- [ 編集]

Re: kozue様

紬、可愛いくて明るい色柄のもの、けっこういっぱいあるんですよ~♪
ぜひぜひリサイクルなんかで探されてみてください(*´ω`*)
紬はすべらないので、着付けしやすいといえばそうなんですが、私はイマイチ皺を取りきれないので、着姿が綺麗にならないんですよ(;´∀`)修行あるのみ、ですね。
ヤフオクのジャンルカテゴリは着物ですよ~。
あとは私のIDでヤフー検索すれば出てくると思います♪
もりもりイベント、かなりテンション上がりました♥

2013/03/19(火)00:31| URL | そらこ #- [ 編集]

紬大好きです♪

tentoさんには可愛い紬が沢山ありますよね!
衿のレースめっちゃ可愛い! 首元にレースと言うのは
すごい乙女な感じで大好物です!!(*^¬^*)

私は盛る能力スキルがないのでそらこさんのコーデを見て
乙女ワールドを堪能しております☆(//▽//)☆はふ~ん♥♥

2013/03/21(木)16:41| URL | アゲハ #- [ 編集]

Re: アゲハ様

そうなんですよ~、tentoさんは可愛い系のカラフル紬が豊作ですよね♥
衿レースは私も大好物です♪♪
確かに乙女っぽいですよね!気持ちが華やいで上がります(*´∀`*)

よ、よければアゲハさんがご希望であれば、盛りのお手伝いしますよ?
((o(´∀`)o))もりもり~ん♥♥

2013/03/22(金)01:14| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR