日暮里繊維街めぐり&こず枝さんのお家でお茶をいただくの巻

先週半ば、こず枝さんにお家に招いていただきました♪
そのついで(?)にせっかくだから繊維街に行ってみたい!というリクエストにより、こず枝さんのお家にお邪魔する前にランチ&日暮里問屋街散策してきましたよ(*´∀`*)

まずは日暮里でランチ♪
メインが選べて、サラダやパン、デザートがビュッフェになってる、ホテルラウンジです。
ここ、穴場だわ~。

デザートを前にテンション上るカワユイこず枝さん♪

_DSCF2828.jpg
photo by kozue

そして写真を撮りっこしてる、舞さんと私ww

_DSCF2826.jpg
photo by kozue

こず枝さんがしてくれてるのは、私が作ったナプキンクリップです♪
オーダーいただきました(*´∀`*)

_P1150133.jpg

パーソナルカラーがサマーなこず枝さんのイメージで、上品で明るくて爽やかな色合いで作りました。
色が飛んじゃって見えにくいんですけど、ピンクトルマリンとシュガービーズのグリーンが可愛いのです♪
メインチャームのダイヤも、ブルーグレーっぽい可愛い色なんですよー。
(私のルミ夫では接写に限界がある・・・(TдT))

_P1150116.jpg

さてさて、腹ごしらえをした後は、いざ問屋街へ。

_P1150135.jpg

今回、こず枝さんがお店をバッチリリサーチしてきてくれたので、めっちゃまわりやすかったです♪
(私はいつも行き当たりばったりなので・・・。こず枝さんありがとう(*´∀`*)!!)

私は、4月のイベントに出すためのパーツの調達にいそしみました♪
もうね、可愛いビンテージボタンやパーツがいっぱいで、目移りしちゃいました(ヽ(=´▽`=)ノ

_DSCF2835.jpg
photo by kozue

問屋といえど、ビンテージ系は高いので(ボタン一個で1000円越えたりするww)吟味して材料調達しましたよ♥
可愛く出来るといいなあ(*´∀`*)

こず枝さんもコサージュ作りにチャンレンジしてみる!ということで、可愛いパーツやリボンを買ってました♪
出来上がりが楽しみ(*^_^*)

問屋街を周ったあとは、こず枝さんのお家へ。

こず枝さんはお茶を嗜まれていて、お茶をたててくれました♪♪
こず枝さんいわく、正式な?略式のやり方ではないそうですが、素人の私たちは美味しくお茶をいただければ無問題さw

しゃかしゃかしゃかー!
お茶といえばこのポーズでしょー!!とばかりにシャッターをバシャバシャ切る舞さんと私w

_P1150153.jpg

いただきまーす♪
_P1150162.jpg_P1150157.jpg

あとは整理整頓の話や、お家のこととか、いろいろ楽しくおしゃべりしました(*´∀`*)

とっても充実した一日でした♪♪
こず枝さん、舞さん、ありがとう♥


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2013/03/13(水)22:32

コメント

こず枝さんですか

私と字が違いますが、同じ名前だとは何だか親近感です❤
そらこさんのナプキンクリップ、やっぱり可愛いですねえ。
パーツ調達楽しそうですね、行ってみたいわあ。

2013/03/13(水)22:50| URL | kozue #- [ 編集]

聖地!

うわー日暮里!!憧れの地!!( ´艸`)
パーツやボタン見てまわりたーい!!もう住みたいです。
こんなところにいたら制作意欲がモリモリ湧いてきそうですね!

ナプキンクリップ、爽やかカラーでかわいいですー( ´ ▽ ` )
こず枝さんと着られてるお着物の雰囲気にとっても合ってますね♪

2013/03/13(水)23:12| URL | りつこ #- [ 編集]

Re: Kozue様

そうなんです、私の中でこずえさんといえば、Kozueさんとこず枝さんです♪
なので私の中で「こずえさん」という名前の人は、もれなく素敵な女性であるとインプットされております(*´∀`*)
ナプキンクリップ、褒めていただいて嬉しいです♥
パーツ調達は夢中になりすぎて、あっという間に時間が経ってましたw

2013/03/16(土)01:16| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: りつこちゃん

りつこちゃん、日暮里繊維街行ったら、一日じゃ足りないかもだよー(・∀・)
私は今回ボタンやパーツ中心だったけど、生地屋さんは本当にすごい多いんだ。
どうしていいかわからなくなるくらいw
なので、きっと住むね、りつこちゃんは!えっさんと一緒にね!!ww

> こず枝さんと着られてるお着物の雰囲気にとっても合ってますね♪

そうなのそうなのー!!ありがとう(*´∀`*)
この日のこず枝さんのコーデにあってて、「してやったり」と( ̄ー ̄)ニヤリとしましたwww

2013/03/16(土)01:19| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR