アンティーク薔薇着物に黒繻子帯でひな祭りコーデ♪

「赤坂をどり」を見に行った時のコーデです。

この日はひな祭りなので、アンティークガーリーコーデでお出掛けしました♪

_R1102549.jpg

着物:tentoさん
帯:tentoさん
羽織り:はんなり屋さん

着物は満を持しての薔薇着物!
おおぶりな薔薇の柄が可愛い~♪
アンティークらしい柔らかな色合いがいいですね。

もともとこの日は、この着物に先日のたんす屋さんバーゲンで買ったアンティーク袋帯を締めていく予定だったのですが、この日も目覚ましに気付かず寝坊(^^;。
初めて締める帯な上関西巻きだったので、もたつくのが予想できたので、待ち合わせに遅れるわけにはいかん!と諦めて、締め慣れてる黒繻子帯にしました。
(この黒繻子ちゃんも関西巻だけど、慣れてるんで)

でもtentoさんコーデになったから、これはこれで良かったです(*´ω`*)
この帯、大のお気に入りだし♪

帯付き。

_R1102554.jpg

時間がなくて20分程度で着た割に、まあちゃんと着れてる気がします。(待ち合わせ時間にはしっかり間に合いました♪)
衿の出方と角度、これくらいのが好きです。

帯周り。

_R1102564.jpg

帯揚げは若草色。
この帯は前帯柄を見せたいので、帯留なしが好きです。

バックショット。

_R1102561.jpg

うむ、時間のなさが帯に出てますねw
右寄りだー。

あと、着物の柄、バックショットだとちょっとさみしいですね。
長羽織着てると感じなさそうではありますが。
tentoさんが「柄の出方がちょっと惜しくて」と言ってたのは、なるほどこれもなのかー。
でも可愛いからいいや(*´∀`*)


 ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2013/03/11(月)08:12

コメント

いや~

も~滅茶苦茶可愛い!!11可愛すぎる~。直球ストライクで私の心に飛び込んできたって感じです。
何も言えないくらい可愛いです。

2013/03/11(月)21:11| URL | kozue #- [ 編集]

Re: kozue 様

直球ストライクですか!!ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます♪♪
正統派の着物の方々が多くて、ちょっと会場内では浮いてる感もあったのですが(笑)、kozueさんい褒めていただけたので、私は大満足です(*ノω・*)テヘ

2013/03/13(水)20:58| URL | そらこ #- [ 編集]

好きです…!

ハッ、思わず告白してしまったわ!(笑)

だって着物の色合いが好き~、素敵~~(*´-`)
毎回思うけど、そらこさんは衿の出方が綺麗だよね。
それからこの黒繻子の帯はどんな着物にも合うんだなぁって、いつも思ってるよ(*^▽^*)
合わせた羽織も淡い感じで可愛いな~。

2013/03/14(木)12:42| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

わ、私もです・・・っ!!
ハッ、晴れて両思いだわ!!ww

雪ん子さんもピンク好きだよね♪♪
(アンティークはピンク系買ってたもんね(*´∀`*)似合うし!!)

> 毎回思うけど、そらこさんは衿の出方が綺麗だよね。

え、本当?ありがとう~!!
自分的には良し悪しがあったりするんだけど、でもそう言ってもらえるとやっぱり嬉しいなり(*´ω`*)♥

黒繻子帯は、アンティーク着物に合わせやすいのでオススメだよ♪♪
まとまりがよくなるし(気を付けないと無難になりすぎるきらいもあるけど)。

羽織り、合わせたときは「派手( ̄□ ̄;)!!!!」って思ったけど、画像で見るとそんなでもないので安心しましたε-(´∀`*)ホッvvv

2013/03/16(土)01:24| URL | そらこ #- [ 編集]

美しい・・・

やっぱりそらこさんのピンク系着物姿は綺麗です♥(〃д〃)ホゥ

羽織も春らしくとっても華やかでステキですね!
薔薇の着物ととっても合っていて乙女キュートですぅ♥♥

確かに後ろ側にお花がすくないですが
逆に帯のステキさが映えてますね!(゚・゚* ホレボレ

2013/03/21(木)17:48| URL | アゲハ #- [ 編集]

Re: アゲハ様

ピンクの着物はいい加減もう買うのはやめようと思ってたのですが、大ぶりのバラ柄が可愛くて我慢出来ませんでしたっ・・・!!
そしてアゲハさんにこんなに褒めていただけて、やっぱりお嫁に貰ってよかったわ♪なんて思っちゃったり♥(←単純な私・・・w)

アゲハさんがおっしゃるように、着物の後ろ姿に柄が少ないと確かに帯の柄が引き立ちますね(*´∀`*)
羽織りはとってもお気に入りなので、もっと活躍させてあげたいのにもう羽織りの季節が終わるというジレンマです。
羽織りスキーなんで・・・(*´ω`*)

2013/03/22(金)02:06| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR