ランダムドット着物にドットレース帯でガーリーポップコーデ♪

明大まどマギ展に行った(行こうとしたw)コーデです。
投石禁止でお願いしますwww

ガーリーな雰囲気になりましたが、まどマギコーデ(つまりは魔女っ子コーデ・・・あ、石投げないでっ!!)だから、まあそうか・・・という感じですね。

_R1102537.jpg

着物:やまとプロムナード古民具骨董市
帯:berry工房さん

着物はカラフルなランダムドットです。
このランダムドットな感じが、まどマギのOPに出てくるドットにそっくりなんですね~。
他にも何がまどマギコーデか説明は出来るのですが、わからない人が読んでも面白く無いと思うので、詳細は「続きから」に書きましたので興味のある方だけ読んでください~(いるのか・・・?)。

半衿は本来はピンクかミントグリーンのものを持ってきたかったのですが、袖の長さが合わず、縫い直すのも面倒だったのでリボン半衿に。
あってないのは百も承知。面倒さが勝ったです!!(おいこら)

帯周り。

_R1102543.jpg

CHOKOさんの帯揚げに豆千代さんの薔薇の帯留、tentoさんの三分紐です。
色使いをとにかくガーリーに。
ああ、半衿が本当に悔やまれる(なら付け直そうよ)。

バックショット。

_R1102538.jpg

可愛いものは大好きですが、このコーデはさすがにそわそわしましたね・・・^^;。
年甲斐もなくwラブリーテイストは好きですけど、なんか自分の中で可愛い色使いオンリーだとちょっと落ち着かないみたいです。
(でも人から見たら、いつものコーデと大差なく見えるかも?私の中の何か一定の基準はあるんでしょうね~)


  ↓一日一回ポチッと応援していただけたら嬉しいです(*´∀`*) 

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村



さて、読む人がいるかわからないけどw、まどマギポイントの説明です!!

まず着物のランダムドットが、まどマギOP背景のドット。
帯はまどかのイメージでピンク&レースで。
帯留の薔薇は、まどかの武器になる弓矢の先のお花のイメージですね。
合わない合わないと連呼してた半衿も、リボンはまどかのシンボルチャームです。

そして唯一髪型はマミさんイメージで。

以上、ここまで読んで下ったアナタ、ありがとうございます(*´∀`*)♥

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(10) | トラックバック(0)2013/03/09(土)13:03

コメント

か、かわいぃぃ

ラブリーなポップ・・・めちゃんこかわいいです( ´艸`)♡
袖からちらっと見えるグリーンが素敵ですー!!
そしてちっちゃいツインテールに萌えました。
この着物ほんとかわいいー!!!
クリーム系にパステルカラーのドット・・・・最強です!
まどマギはタイトルしか知りませんがそらこさんを見て見てみたい衝動に駆られました!!

2013/03/09(土)17:35| URL | りつこ #- [ 編集]

まっ…

マミさん~!!
まどマギ観たことないのですが、お出掛け記事から愛らしいくるくるに注目してました(・∀・ )
めちゃくちゃ可愛いですっ!
私と契約して魔法少女(専属)になって下さい!

着物的には八掛の色にやられました。ポップ可愛い♥
現代ものの展示の美術館とかにも良さそうですね~!

2013/03/10(日)00:09| URL | たまみ #- [ 編集]

ドットだぁ

まどマギは私も観たことないですが、そらこさんの可愛らしさに何度も記事読んでいます。八掛で愛くるしさにピッリと締まりが出来て、八掛の色も大事なんだなあと思いました。帯はレースでも締めづらくないんですね、帯どめも大きいのに邪魔にならずアクセントにピッタリ❤
いや~本当可愛いわぁあ・・・

2013/03/10(日)13:09| URL | kozue #- [ 編集]

Re: りつこちゃん

袖の内側のグリーン、気づいてくれてありがとう♪
八掛も同じなんだけど、すごく気に入ってるんだ~(*´∀`*)

ツインテール・・・?!こ、これやっぱツインテールになるのか、アワワ( ̄□ ̄;)(←自分の罪の恐ろしさに恐れおののくの図w)
この着物、可愛いけどちょっとそわそわしましたわ(^^;。
でも最強と言ってもらえて嬉しいです♪

まどマギは、全12話程度なので長くないしオススメよ~♪(幸せな気分になるかは微妙なお話ですが・・・^^;)
特に魔女の結界のシーンが、ブラック乙女な世界で素敵です♪♪

2013/03/11(月)07:57| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: たまみ様

まどマギ見てないのに、

> 私と契約して魔法少女(専属)になって下さい!

なぜこのネタが仕込まれてるのかwwww(爆笑)
たまみさんと契約なら、私の身は無事でいられそうです・・・ww

そしてめちゃめちゃ可愛いという言葉に、デュフデュフ怪しい笑みを朝から浮かべる私です(怖っ!!)。

そうなんです、八掛のグリーン可愛いですよね(*´∀`*)密かなお気に入りポイントなのですっっ♥
次回は現代物の美術館、または劇場版まどマギ新作をやる時に着て行きたいと思います♪♪

2013/03/11(月)08:06| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: kozue様

何度も記事を読んでいただけるなんて、ブロガー冥利につきます♥(*´∀`*)
八掛の色はポップだけど濃い色なので、kozueさんがおっしゃるように、確かに締まりますよね♪
ベリーさんの帯は、レースをあしらわれてますが記事はしっかり&ふっくらしたファブリック記事なのでとっても締めやすいですよ♪
いろんなお色が出てるので、超オススメです(*^_^*)

2013/03/11(月)08:09| URL | そらこ #- [ 編集]

はて…

思い当った4人に、私も入っていると思いたい妹ですこんばんわ♪(おい)

しっかりまどマギコーデになっていると感動!!
このコーデ超絶大好きです~!そらこさんにめちゃめちゃ似合ってるし、
さきちがそらこさんに求めるのはこれですよまさにヾ(*´∀`*)ノvv
帯あわせもかわゆいし、なにより小物選びがツボすぎます。淡いの最高ーー(つω`*)
(心のフォルダに、この写真即保存しましたっw)

大丈夫ですよ…
そらこさんに飛んでくる石は、さきちが全力で阻止します(`・ω・´)
>約束するわ。絶対にあなたを救ってみせる。何度繰り返すことになっても必ずあなたを守ってみせる。
……って、この名台詞では若干重すぎる件w

2013/03/11(月)19:42| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

ユーザーですw

わー!あの着物、単品でもかわいいなーと思っていたらまさかのまどマギコーデ!!
OPの水玉、判りますー!!!
こんなドンピシャコーデになるとは……水玉、やるな。
そして帯留のバラは、今回はまどかの弓矢なのですね~。
薔薇園の魔女も良かったけど、今回の魔法少女メインな感じもイケるとは、汎用性高すぎますw
白い着物探してきて、QBがやりたくなってきました(やったら違うことになりそうですがw)

まどマギ展は残念でしたね……
しかしそういう情報を仕入れてくる旦那様に脱帽です。
我が家は最近アンテナが鈍っているので、見習いたいと思います!

2013/03/11(月)22:59| URL | ウッキュンことウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

Re:さきちゃん

妹ー、がっつり4人の中に入ってるよww(むしろ逃がさないwww)

エヴァコーデという、見事なアニメコーデの先駆者のさきちゃんに褒めてもらえると嬉しいわ(*´∀`*)
(着物ってそういう楽しみ方があるのね、ということをさきちゃんやゆかさんから学んだそらこなのです←マジ)

え、このコーデ似合ってる?!大丈夫??
めっちゃアウト・・・というか、エラーレベルかと思ってたんだけど・・・w
しかもさきちゃんが私に求めてるのはこっちなの??(爆笑)
なんでしょう・・・こう、突き進む感が必要ということかしらんw

> そらこさんに飛んでくる石は、さきちが全力で阻止します(`・ω・´)

やだ、これ本気でときめいちゃったよ(*・ω・*)ポッ

あなたは、私の最高の妹だったんだね
さきちゃんが私を今まで守ろうとしてくれたこと、ぜったい無駄にしたりしないから

あー・・・さきちゃん、色的にほむらちゃんコーデできなくないねw
(またはさやか?)

2013/03/13(水)20:55| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ウッキュンことウキョウ様

ウッキュンと大和に行った時にプッシュしてもらった着物だよー♪
めっちゃOPの水玉だよね(・∀・)
そして全部くまなく、いかにまどマギコーデが拾ってくれてアリガトウ!!www
(もちろん4人衆の中の一人ですわよ♪)

> 白い着物探してきて、QBがやりたくなってきました(やったら違うことになりそうですがw)

ぎゃー、これ見たいっ!!www
その時はツインテール??そして帯留は赤い丸いやつでv(意味がわからないよw)
または赤い着物で杏子とか、黄色茶色でマミさんも打歓迎♪♪

うちの旦那はどっからこの情報を仕入れたんだろうね・・・(遠い目)。
やつは自称一般人なんですがw(でも確かに私よりはヲタクではない)
ウッキュンのアンテナ、磨くわ!!きゅこきゅこきゅこ!!!きゅっぷい(←それ、違うw)

2013/03/13(水)21:05| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR