カタバミ着物にお花のベレー帽で、春色コーデ♪

たんす屋さんバーゲン&クリエイターズモールへ行った時のコーデです。

_P1150057.jpg

着物:はんなり屋さん
帯:berry工房

水色系のものがここ最近増えてる気がします・・・。
好きなんだもん~。
グリーンとピンクの色を使ったカタバミ柄に、白い桜の柄がモリモリっと入ってます。

ともこさんにはこの着物と見分けがつかないと言われましたww
えー、違うもん!!私的にはww
(ともちゃんの言いたいことはよーくわかるけどイイのです٩(๑´3`๑)۶、今日、耳日曜日ww←古い。
でも一緒に買った羽織りにはよく似てると思う・・・。)

最初はアンティーク帯でコテコテにしようかと思ったのですが、せっかくberryさんにお買い物に行くんだしと、愛用してるberryさんのドット&レースの名古屋帯を合わせました。

帯周り。

_P1150070.jpg

そしてCHOKOさんのマスカット帯揚げ♪
根付けと帯留は自作です。

見えにくいけどシルクハットかぶった鳥さん。
三分紐はtentoさんのオリジナルです。

_P1150068.jpg

バックショットです。

_P1150083.jpg

帽子はこの間の下北散策で買ったSHOKOのお花ベレー帽。
(トモロウさんはお花部分の模様がドットのものを買ってました)

_P1150073.jpg

そしてみちよさんに直していただいてリフレッシュしたberryさんのドット鼻緒の草履♥
これからも末永く使わせていただきます(*´∀`*)

_P1150047.jpg

暖かくなってきたし、これからどんどん春爛漫なコーデを着て行きたいと思います(*´ω`*)



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(8) | トラックバック(0)2013/03/07(木)20:49

コメント

これはまた

お花ベレー帽滅茶苦茶可愛いですねえ~可愛すぎてビックリしました。見たことありませんもん!!水色のお着物は、意外に若々しく華やかになるって、そらこさん見て気付きました。私も水色系青色系のお着物欲しくなったなあ。berryさんのは、帯も草履も流石って感じですね。草履くらいなら、私にもチャレンジ出来るかしら(笑)

2013/03/07(木)22:03| URL | kozue #- [ 編集]

きゅん死!

 かわいいです~。なんちうコーデ!きゅんきゅんします~。
この着物、ドストライクです。実ははんなりやさんのブログで見かけて、釘付けになったのですが、はあはあしながら、よせ!歳を考えろ、自分!と泣く泣く(大げさ)諦めたのでした。
 なんとなく、これ、わたしよりもそらこさんみたいな人のほうがにあうよな~と思っていたので!ちょっとびっくりでした。 でもうれしい~!(ちなみに、先日京都いったついでに、はんなりやさんで、ほりほりして、カワイイアンティーク着物ゲット!)
 ベレー帽も凝った細工がされていて、いい!

2013/03/07(木)22:23| URL | なっつ #- [ 編集]

例によってかわゆい着物女子を愛でる会

そらこさん今日もかわいいよ~ハァハァw
すんごいかわいいベレー帽ですね!
みちよさんのブログで拝見してましたよ。
紅わかなさんとのガールズトーク写真に萌えさかっておりましたw

2013/03/07(木)23:36| URL | ほりー #- [ 編集]

berryさんのお店の物は本当にどれもキュートで可愛いですよね~♪

あまりの可愛さに着物にハマった当時、日帰りで名古屋の店舗まで行こうかと考えた事もありましたw
私も半幅を持っているのですが、草履とレースの名古屋帯も欲しいと思っていたのでそらこさんがお写真を載せてくれて一人でウハウハしてめっちゃ旦那に怪しまれてますww
か・・・かわいいwwwしかもそらこさんにめっちゃ似合っていらっしゃる。

2013/03/07(木)23:55| URL | 綾 #- [ 編集]

Re: kozue様

このベレー帽はSHOKOというお店の作家さんオリジナルだそうです。
デザイナーさんがお店兼アトリエの中で作ったらっしゃるんですよ~♪可愛いですよね(*´ω`*)
水色系の着物は明るいし、ピンクよりはラブリー感を抑えられる気がするので大好きです♥
berryさんの草履、とっても可愛いしオススメです♪
鼻緒を落ち着いたものにすれば、台座はちらりとしか見えないから、コーデしやすいと思います。
kozueさんもぜひぜひberryさんのお草履で足元を彩って見てください♥

2013/03/09(土)11:50| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: なっつ様

なっつさんにキュンキュンしてただけて、私もそんななっつさんに胸キュンです♥
(きゅん死・・・もしやラブコンでしょうか(*´ω`*)?)
ベレー帽、色といい柄といい、お気に入りです(ちょっと大きんですけど・・・)

そしてなっつさんもこのお着物気になってたのですね!!
いや、私も相当いい年ですよ( ̄□ ̄;)!!(なっつさんより年上なんじゃないでしょうか・・・)
顔隠してるからわかりにくいですけど、クローバー外したら( ;´Д`)ギャアアアですよww
人生で今が一番若いですから、着たい物はじゃんじゃん着ちゃうといいと思います♥
私もそれをモットーに、加齢はしらんふりしてw着ちゃってますww
なっつさん、はんなり屋さんで素敵なアンティーク着物をゲットされたんですね♥羨ましい♪

2013/03/09(土)12:00| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ほりー様

わーい、可愛ですか?ヽ(=´▽`=)ノ
ほりーさんのコメントでテンションさらにアップな私は、今日もお花畑をかけてきますっ!!(スタタタタ~るるる~んw)←
ベレー帽はお花が乗っかってるみたいですよねw
紅若菜さんの写真、かわいーかわいーと撮りまくってしまいました(*´ω`*)
(私もかわゆい着物女子を愛でる会会員ゆえww)

2013/03/09(土)12:04| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 綾ちゃん

綾ちゃんもberryさんのファンなんだねっ(*´ω`*)!!
私も日帰りでいいからberryさんの店舗に行ってみたーい!とかなり本気で考えてますw
(お店に行ったことのある友人曰く、周辺の雰囲気もこぢんまりとお洒落な感じで素敵なんだって♪)
レースの名古屋帯、締めやすいし、ポップ&モダンコーデには持って来いだよ♪
華やかな草履も綾ちゃんにも絶対似合うと思う!!
いっそのこと、名古屋で待ち合わせデートしちゃうか♪(おい)

2013/03/09(土)12:09| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR