こだまさんで誂えた伊勢木綿チェック羽織りとピンクの紬着物コーデ

最初にちょこっとお知らせです。
ヤフオク出品の記事、追加画像&記事ありです。
良かったらみてください♪
オークション終了日は木曜22時すぎです♥

**********************************

さてさて本題です。
大倉山公園へ梅を見に行った時のコーデです。

羽織りは、昨年10月の木綿展で染織こだまさんで誂えた伊勢木綿です♪
袷にしたから暖かい♥

_IMGP2777.jpg

着物:いちりんさん/:ヤフーオークション
帯:きなりさん
羽織り:染織こだまさん(誂え)

この羽織、紫と水色のチェックがものすごく可愛くて、会場に入るなり一目惚れした反物でした♪
最初は着物にするつもりだったんですけど、その時に一緒にお出掛けしたこず枝さんがこだまさんの木綿の羽織りを着ていて、それがめっちゃ可愛くて、散々迷った末私も羽織りに仕立てたのであります♥

帯付き。
(どうでもいいですけど後ろのドアの色と首の色が同化して、首がより太く見えるんですけど・・・^^;)

_IMGP2779.jpg

この紬は、tentoさんのボーダー紬と同じく、とってもお気に入りの一枚です。
帯ははじめて使うきなりさんのモスの帯。
小穴があるからとお安かったんですが、響く場所にないし、長さも充分で締めやすかったです♪
しかも可愛い(*´∀`*)

帯周り。

_IMGP2791.jpg

薔薇レースとお馬さん帯留で飾ったら、思いのほかメルヘンな雰囲気になりましたw

バックショット。

_IMGP2789.jpg

(私にしては)綺麗にお太鼓の形が出来てる気がします。

・・・この帯、アンティーク着物にも合わせたいな(*´∀`*)(そもそもこの帯もアンティークだけどw)

そして期せずして八掛の色と、帯の薔薇の色が同じ辛子色でした♥


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2013/03/06(水)01:07

コメント

木綿だったんだあ

羽織木綿だったとは、木綿の羽織初めてです。暖かだし北海道にもピッタリかもですね。帯はエレガント~それがレースで愛らしく表情が変化するんですね。小物の使い方って大事ですね。これまた、可愛らしい紬ですね。大好きな色合いです。じっくりコーデみれて楽しかったです。

2013/03/06(水)08:10| URL | kozue #- [ 編集]

チェックーー!(≧▽≦)

この紫と水色のチェック、すっごく可愛い!!(≧∀≦)
そらこさんが一目惚れしたって言うのわかるくらい、私も好きだー!(笑)
(きっと私がその場にいたら取り合いになってたかもしれん…www)

紬の淡い桃色も春っぽくて良いね~♪
お馬さんとレースと、それから帯揚げの水色でキュート感がアップして可愛いにゃー( ´艸`)
お太鼓の形、そらこさんはいつも綺麗に出来てると思うよ~。
精進しないといけないのはこの私さ!←威張るな

2013/03/06(水)12:27| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

帯がー!

こだまさん誂えの木綿羽織もカワイイけど、帯が!帯がめっちゃかわええ♪♪
生で見たいなぁ!

2013/03/06(水)15:01| URL | あゆみ #- [ 編集]

Re: kozue様

私も友達が着てるのを見るまでは、あまり木綿の羽織りって目にしたことなかったんですけど、ほっこり可愛らしい感じが良いですよ(*´∀`*)
袷にすれば北海道でも暖かいし、雪に濡れても気にならなくて良いかもです♪
帯はレースとの相性が思いの外(?)良くて、気に入りました。
kozueさんもこの着物のようなピンク、お好きなんですね(*´ェ`*)
可愛くて明るい気持ちになれる色ですよね。

2013/03/07(木)19:37| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

ホント?!取り合いになってた?!www
なかなか無さそうなシチュエーションだよね、雪ん子さんと私が取り合うの図w
色の合わせ方が本当に可愛くてねー、ほっこり感がたまらんですよ(*´∀`*)

帯揚げ水色に注目してくれてありがとう♪
水色がコーデに明るさを足してくれて、お馬さんと相まってメルヘーンな感じになってるのかも(´∀`*)ウフフ
ピンクと水色の組み合わせ大好き~(知ってるかw)

お太鼓の形、雪ん子さんこそいつも綺麗だよ(*´ω`*)♪
雪ん子さんは着付けそのものがものすごく綺麗だもんね。
はんなりコーデの雰囲気に、そのぴしっと決まった着付けが本当にマッチしてると思うの♥

2013/03/07(木)19:42| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: あゆみ様

あゆみん、この帯好き?
ちょっと意外な気がする\(◎o◎)/!(あ、でもあゆみん、可愛いテイストも好きだもんね)
今度生で見て見て~ヽ(=´▽`=)ノ

2013/03/07(木)19:47| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR