大倉山公園へ梅を見にいきました♪

せっせと準備をして~

_IMGP2680.jpg

去年と同じく、大倉山公園の梅を見に行きました。

_IMGP2716.jpg


_IMGP2723.jpg


このときはまだ三分から五分咲きってことだったけど、けっこう咲いてました。
あちこちに一眼レフを持った方々がいらっしゃいましたよ~♪

_IMGP2724.jpg

まっピンクの梅。

_IMGP2715.jpg

園内をぐるりと一周します。
途中、ベンチでひなたぼっこしながらペットボトルのカフェオレとはらドーナツを食べたりとのんびり。

寒くなってきたから戻ろうか~。

_IMGP2763.jpg

帰りがけに大倉山記念館に寄って、公園内の梅をテーマにした写真展を見てきました。
いろんな角度からフォーカスされた「梅」の写真、とても見応えがありました(*´∀`*)

来年の梅はどんなふうに咲くのかな。



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)2013/03/05(火)14:01

コメント

梅だあ

私も町には梅は咲かず、いきなり桜が咲きます。しかもかなり遅い!!羽織可愛いですねえ、羽織というよりコートという感じですね。もっと近くで正面全体が見たかった・・我儘ですね。バックもピッタリ!

2013/03/05(火)19:20| URL | kozue #- [ 編集]

こんばんは。
昨年大倉山公園でそらこさんをお見かけしたコナナです。
今年も行かれたんですね!
私もこの前の日曜日、3月3日に見に行きました。

そらこさんが行かれたのは写真の感じからもう少し前なのかな?
3日はどれも満開を過ぎた頃という感じでした。

今年は私も着物で行きましたよ(^O^)

2013/03/05(火)19:53| URL | コナナ #- [ 編集]

Re: kozue様

北海道はすぐに桜なんですね\(◎o◎)/!
桜前線のグランドフィナーレは北海道ですもんね♥
羽織り、とってもお気に入りなので注目していただけて嬉しいです♪
コーデ詳細でもう少し見やすくなってるかと思います♪♪

2013/03/06(水)01:18| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:コナナ様

こんばんは♪
コナナさんは今年は着物で行かれたのですね♥
あそこは駅から近いしいいですよね(坂がすごいですけど^^;)

私は2/24に行ったんですよ~。
ちょうどコナナさんの行かれた日の一週間前ですね。
私の時はちょっと早かったので、平日の真ん中が見頃だったのかもしれないですね(花の命は短し・・・)

来年こそ遭遇できるのを楽しみしてます♪♪
(目印は着物?w)

2013/03/06(水)01:19| URL | そらこ #- [ 編集]

綺麗な空気感!

暖かい透き通った空気が伝わってくる素敵な写真ですね~!
旦那さまが撮られてるのでしょうか?そらこさんの撮り方に愛を感じます♥
特にいそいそ準備をされてるところが(´ω`)

梅って色んな色と形があって、本当に見ていて飽きませんよね。
見頃は短いから、毎年しっかり楽しまなきゃって思います。

2013/03/06(水)21:40| URL | たまみ #- [ 編集]

熊さんならでは

今回の写真は熊さんこと旦那様撮影のものですよね?
普段のお出掛け日記にはない構図の写真なので、こう言う写真があるとニヤニヤしてしまいます。
構えていない状態の写真は良いなー(ってクローバーで見えてないだけでメッチャ「作ってる」構図だったらどうしよう・笑)。
お出掛け準備中の写真、とても好きです!
何気に全身入っているところとか、良く判ってるなぁ(笑)。

2013/03/06(水)22:46| URL | ウッキュンことウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

Re: たまみ様

写真、褒めてくださってありがとうございます♥
そうなんです、旦那が撮ってるんですよ~。
たまみさんのコメント、伝えますね(*´ω`*)きっと喜ぶと思います♪♪

梅は派手じゃないけど、しみじみした可愛らしさがあっていいですよね♪
たまみさんがおっしゃるように、色や形が違うのもその味わいに深みを出してる気がします。

たまみさんも梅見、楽しまれましたか(●^o^●)?

2013/03/07(木)20:15| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ウッキュンことウキョウ 様

そうだよー、今回は旦那さんの写真です♪
構図や撮り方に注目するところがさすがウッキュンですヽ(=´▽`=)ノ

>(ってクローバーで見えてないだけでメッチャ「作ってる」構図だったらどうしよう・笑)。

これ、面白すぎるwww!!
支度してたり歩いてるように見えて、めっちゃポーズ決めて静止してるみたいな?ww
しかもクローバー取ったらカメラ目線だったらおもろいな~www

言われてみると、確かに全身入ってる・・・。
わかってるんだね!と褒めてみるる~(*´ω`*)ww

2013/03/07(木)20:21| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR