赤ストライプお召にNe-netオポ・ファーetc・・・でポップモダンコーデ

下北沢デートした時のコーデです。

前回記事であげたように、この日のドレスコードはネ・ネットのオポ・ファーときの娘ちゃんブローチをコーデに取り入れること。

場所が下北沢なことと、一緒に出掛ける友達がお洋服なこともあって、ベレー帽とパンプスでポップ&モダンな雰囲気になるようにしてみました。
(モダンになるにはベレーとパンプス合わせればいいと思ってる発想がアレですが・・・^^;。もう少しバリエーション増やしたいなあ。まあ少しづつね♪)

まずオポ・ファー装着時w

_IMGP2643.jpg

着物:ポニアポン
帯:ニコアンティーク
羽織り:姉妹屋さん
ファー:ネ・ネット

ファーを取ると。

_IMGP2649.jpg

ポーズの関係もあるかと思いますが、なんかファーがないとファー有りに比べて身体が小さく見えますw

着物はポニアポンさんで初期の頃に買ったストライプお召。
初期に買ったものだけど、これは今もお気に入りです。
お店にいらした大野らふさんとちょっとお話させていただいて、当時自分が好きな系統と、大野さんの本の中で気に入ったコーデをお伝えしたら、「始めたばかりなら、これから趣味が変わっていくと思う。でもこの着物ならあなたの趣味が変わっても大丈夫」と言っていただいて購入したものです。
実際大野さんの予言(?)どおりになっていて、さすがアンティーク界のカリスマ!!と感動しました。

話をもどして、さらに羽織りを脱いで帯付き。

_IMGP2660.jpg

旦那さんが「手を振って~」というので、振ってみました(^^;。

帯周り。

_IMGP2663.jpg

モダンコーデの時についつい合わせてしまう、さきち半衿とニコアンティークの黒地にアンティークローズの帯。
帯揚げは中之島で購入したCHKOさんのパウダーダックです♪
王冠のレースをオンして、君臨する女王きの娘ちゃんw

いつもはスルーしてますが、防寒対策のアームウォーマー。
グレーに白いお花がついてます。
一去年、下北沢のBOXショップの東洋百貨店で買ったものです。

_IMGP2666.jpg

バックショット。

_IMGP2675.jpg

(あ、旦那さんの会社カバンが鏡に写ってる(;´Д`)!!)

以上、こんな感じです♪♪

ちなみに以前、オポ・ファーのことを「犬のマフラー」と書いちゃってたんですけど、これはオポッサムっていう動物さんなのだそうです。
トモロウちゃんの息子ちゃんが「犬のマフラー」と言ったのをうけて、「そっかー、犬なんだね(*´∀`*)。オポッサムってキャラの名前?」と思っていたのは此処だけの公然の秘密ですw
犬なのになんで鹿みたいな斑点模様があるんだろ?と思ってたんですが、どうりで・・・(←本当に適当な性格だな)。



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/03/04(月)11:59

コメント

着物&羽織の色が何か可愛いらしくて本当にいいですねえ、そらこさんの過去の記事も読みはじめています。皆さんが言うようにそらこワ~ルドが押し寄せてくるようです。優しいんですよねえ・・嫌味がない素直な文章で、出会えて幸せです。有難う、そらこさん。

2013/03/04(月)17:23| URL | kozue #- [ 編集]

Re: kozue様

うわああん、kozueさんのコメント、嬉しすぎます。゚(゚´Д`゚)゚。
私の方こそ、kozueさんにあまたある着物ブログの中から見つけていただいて、読んでいただけて本当に幸せです!!
かっこよくピシっと決められないことがコンプレックスでなのですが、「優しい」「嫌味がない素直な文章」言っていただけて本当に救われます。
素敵なコメントをありがとうございます♪♪
これからもそらこワールド全開で頑張ります(*´∀`*)

2013/03/05(火)14:00| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR