きの娘ちゃんブローチ&オポファーペアルック(笑)で下北沢デート

3/3、ひな祭りの日ですね。
本日ひな祭りコーデもするのですが、更新がずれまくってて間に合ってない我がブログです(^^;。

さてさて先週末、高校時代の友達のトモロウさんと下北沢デートしてきました♪

この日はドレスコード?があって、Ne-netのオポファーと、きの娘ちゃんブローチを必ずつけるとゆー。

そんなわけでオポファーをぐるっと巻いて、下北沢を闊歩して来ましたよ♪

_P1150007.jpg

図らずともベレー帽の色までお揃い。
さすが以心伝心の仲だ!!ww

トモロウさんはお洋服にこだわりがあってとってもお洒落さんです。
私が「洋服もやっぱ可愛いなあ」と思ったのは彼女の影響が大きいです。(ブログがオサレで見応えあるんですよ(●^o^●))
この日のコーデもめっちゃ可愛くて、あえてかけたメガネがアーティスト感をさらに醸しだしてました♪(写真だと隠れてるけど・・・)

今回のキーアイテム、きの娘ちゃんブローチと
(一点一点手作りなので顔が微妙に違うんです。私のほうは美人系の顔立ちで目が青紫っぽくて、トモロウさんの方は可愛らしい美少女系で目が青い)

_P1140995.jpg

オポ・ファー
(これは同じ顔w)

_P1150014.jpg

トモロウさんはきの娘ちゃんをカーディガンの胸にコサージュと一緒につけてました。
かわゆし(*´Д`)

_P1150010.jpg

この日は古着屋さんを見たり、雑貨屋さんをみたり、あと一点物作家さんの帽子なんかも買ったりしました。
(思わず洋服の春コートも買っちゃいました^^;。黄色にドットで可愛いんだわ~)

ショッピングしたあとはお茶して一息♪

_P1150005.jpg_P1150006.jpg

洋服でも着物でも、ファッションに世界観を持ってる友達がいるっていいですね♪

今度はSHOKOのお花ベレー帽しばりでデートしようね~(*´∀`*)




にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)2013/03/03(日)00:43

コメント

すばらし~い!!

着物と洋服でも、こんなにお揃いっぽくなるんですね!!
新たな発見です。
トモロウさんのスカートも、そらこさんのストライプ着物もすごく可愛いくて (* ´ω`*)

そしてきの娘ちゃんのお顔の違いに驚きました。
ほんとに、そらこさんのお嬢さんは美人系で、比べたら空気感が違う!
作家さんがすごいんですね~もっと並べたくなってしまいます(笑)

2013/03/03(日)22:22| URL | たまみ #- [ 編集]

Re: たまみ様

マフラーと帽子は目立つから、思ったよりもオソロ感が出ましたw
帽子は想定外のお揃いなので、二人で会った瞬間、「ベレーまでかぶってる・・・!!と爆笑w
帽子なだけにかぶってる・・・なんてね(寒くてすみません)♥

トモロウさんのスカートは細かいパッチワークみたいな感じで超可愛かったです♪
ストライプ着物はお気に入りなので、褒めていただいて嬉しいです(*^^*)

そしてきの娘ちゃんの顔の違い、分かってくださって嬉しいです・・・っ!!
ずらっと並べてみたいですね~♪
今度イベントに行った際は、顔の違いをしげしげ見てきます♪♪

2013/03/04(月)12:05| URL | そらこ #- [ 編集]

相変わらず…

トモロウさんオサレですね~。。溜息ですよこれはもうっ。
トモロウさんを拝見すると洋服着たくなります。
オサレな方を見ると、とたんに洋服を着たくなるのはなんででしょうねw不思議!

そしてペアルックかわゆしです~(*´∀`*) vv
小物以外も、そらこさんのストライプ着物&不肖さきち半衿が
トモロウさんのスカートのパッチワークにすごい似てるし、
帯とカーディガンも色が似すぎてるので、全身ペアルックに見えますよ~!!

あ、大丈夫だよお姉ちゃん。
さきち、「オポファー」という動物がいるとまで思ったからね!!(恥)

追伸**御出演wおめでとうございます。(一瞬「えっ!」となりましたw)
DVDに焼きますv永久保存です♪

2013/03/06(水)21:01| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

Re: さきちゃん

そうなのよー、トモロウさんは本当にオシャレさんなの♥
お洋服離れをしていた私を、洋服の世界へ再び導いてくれたという♪(結果二足のわらじになりそうな予感・・・w)
着物でも洋服でも、素敵な着こなしを見ると刺激をうけるよね(*´ω`*)

言われてみると、トータル的にもペアルックになってるかも♥
ペアルックで街を歩くさんじゅううんさい・・・ww
こういうこと、一緒にやってくれる友達に本当に感謝です。
(そしてそれにノッてコメントくれるさきちゃんにも感謝♪♪)

>オポファー

あ、さきちゃんも似たり寄ったりで思ってたんだね♪
妹よ~ヽ(=´▽`=)ノ

追伸**さきちゃんたちからのコメントで気付きました(恥)
DVDに焼いたら、レコーダーがショックで壊れるよ・・・OrZ(私の顔、まじで饅頭・・・)

2013/03/07(木)20:09| URL | そらこ #- [ 編集]

いまさらコメント〜。

更新直後に読んだのに、あまりの持ち上げ過ぎに慄いてコメント遅くなっちゃったよ。
そんなに持ち上げても鼻血くらいしか出ないよ!?(出すな)

私からすると、着物にすごく憧れるけどな〜。
そらこさん、すっごい可愛く着こなしてるし。
通りすがりの人から「素敵ですね」とか声かけられたりしてスゴイです。
お姉様と呼ばせて!

しかしアレね。おそろいって案外敷居が低かったね。←えっ?
今度はSHOKOさんのベレー帽、承知したわっ。

2013/03/15(金)18:34| URL | トモなんとか #mQop/nM. [ 編集]

Re: トモなんとかw様

そーら、高いたかーいヽ(=´▽`=)ノ(違うw)
持ち上げまくりかな?いや、本心なんだけどww
鼻血はティッシュつめたげるね。ツメツメ。

えへへ、褒めてくれてありがとう~(*´ω`*)
素敵ですねっつーのは、着物を着れば大抵「着物」ってだけでほめられるという傾向があるのよw
でも褒めてもらえるのは何にせよ嬉しいよね♥

うん、お揃いって敷居低かったね←あっ!
洋服と着物でペアルック、どこまでイケるかやってみよう!!( ̄ー ̄)ふふふ・・・。

2013/03/16(土)01:32| URL | そらなんとか(あれ・・・) #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR