着物女子と冬の浅草散歩♪

午前中に着付け教室へ行った後、午後から着物ライフを楽しむ会の集まりで、浅草に行ってきました♪

_P1140942.jpg

左から舞さん、こいしさん、私(そらこ)、こず枝さんです(こず枝さんだけ顔出しOKです♪)

平日なのに仲見世通りはやっぱり混んでました。

浅草の仲見世通りにに行くと必ず寄ってるあげまんじゅうのお店で今回も買い食いしました(*´ω`*)
顔を隠すのがもったいないくらい皆いい笑顔なんですよ~♥

_P1140946.jpg

道すがらどこかのおじさんに話しかけられ写真をとってもらったあと、さらに呼び止められてw、面白い写真撮ってあげる~と、撮れたのがこちら。

_DSCN9451.jpg
photo by mai

上に写ってるのは提灯の小舟町です。
下から撮ってるから底の龍が見えてるんですね。
おもしろーい♪♪
おっちゃん、ありがとう♥

さてさて、その後も浅草界隈をぶらぶらして、

_DSCN9452.jpg
photo by mai

それから舟和でお茶をしましたよ~。
いつも混んでる舟和のカフェ。
この日はすんなり入れました♪

_P1140949.jpg

_P1140950.jpg

着物の話の他に、おうちのことやお仕事の話など、いろいろおしゃべりしました(●^o^●)
とっても楽しかったです♪

今回も舞さん、皆さん、ありがとうございました♪


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(4) | トラックバック(0)2013/03/02(土)01:18

コメント

初めまして

初めまして、こんにちは

1ヶ月程前に アンティーク着物で
そらこさんのブログに出会い
拝見させて頂いています

着物、特にアンティークに興味はあっても
実際は遠い違う世界のことのように
思っていました

骨董市やアンティーク着物のお店、着付け教室の事など
私も関東在住なので
そらこさんのブログを見ているうちに
妄想の世界だった アンティークの世界が
私の中で 現実化してきています

これからもブログ楽しみにしています


2013/03/02(土)13:02| URL | 姫織 #- [ 編集]

お久しぶりですw

お久しぶりです、そらこさん!!
完全にネットの世界からドロンしておりました!

浅草は平日も混んでるんですね・・・!
例の今月末に浅草も行くんですー初浅草(*≧∀≦*)
あげまんじゅう、すんごくおいしそうです・・・・(@ ̄ρ ̄@)ジュルリ

写真、すごくいいアングルですねー♪龍が写るんですねっおっちゃんナイスですー(^O^)
はやく行きたいですっ( ´艸`)♡

2013/03/02(土)20:47| URL | りつこ #- [ 編集]

Re: 姫織様

姫織さん、はじめまして(●^o^●)
コメントありがとうございます、とっても嬉しいです♥
そしていつもブログを御覧頂いてありがとうございます。
しかもいただいたコメントの内容が嬉しすぎて涙が出てきました。゚(゚´Д`゚)゚。!!

私も着物を始めた頃は、アンティーク着物を着ることは別世界のことのように思ってました。
(ふぁっしょなぶるでオサレ上級者の人がきるもんだと・・・w確かにそういう面もありますが)
でもちょっとずつアンティーク着物に手探りで触れていって、以前よりはアンティーク着物と仲良く慣れた気がします。
姫織さんもぜひアンティークの世界へおいでませ♪
ますます着物が大好きになることウケアイだと思います♥
一緒にアンティーク着物を楽しみましょう♪

2013/03/03(日)00:17| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: りつこちゃん

お久~ヽ(=´▽`=)ノ!
りつこちゃん、2月末は怒涛だったのでは?
お疲れ様でした!!

浅草で混んでるのは仲見世通りだけだから、他は大丈夫だよ♪
そして浅草雷門&仲見世を着物で歩くと、もれなく外国人観光客(場合によっては日本人からもw)写真撮らせて&いっしょに撮って!のオンパレードになるのでお覚悟を!!www

あげまんじゅうのお店はいくつかあるんだけど、私がいつも食べてるのは仲見世の奥のほう(境内に近い方)のお店です♪
浅草はもうプランに入ってるんだね♥
下町情緒をたっぷりご堪能あれ♪

2013/03/03(日)00:40| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR