チョコレートコーデでチョコレート展へ行ってきました♪

ともこさんと一緒に上野で開催されたチョコレート展へ行ってきましたよ♪

_P1140863.jpg

私がお昼を食べてなかったので、博物館内のレストランでまずは腹ごしらえ。
私はチョコレート展開催中限定のランチを食べました。

_P1140869.jpg

お肉の上にかかってるソース、なんとチョコレート入りなんですよw
香りはチョコで、味はソースなんですね。
不味くはなかったです。
クセになりそうな奇妙な感じ?

お腹を満たした後は、いざチョコの世界へ行かん!!

_P1140871.jpg

展示内容は、チョコレートの歴史や、製法、そして日本のチョコレートの今昔などです。

いろんな国のチョコレート専用ポットやカップの展示もあって、それがまた可愛いこと♪
日本のチョコの展示(明治やグリコなど)は、懐かしのCMや歴代パッケージが展示してあって、面白かったです♥

_P1140877.jpg_P1140880.jpg

_P1140915.jpg_P1140917.jpg

展示の後半は、自らがカカオ豆になったつもりでチョコレートができるまでの体験ができますw

カカオ豆がすり潰される機械に見立てたコーナーで、ともこさんが「そらじろう(ともこさんは私をこう呼ぶw)、そこに入って!!そらじろうのブログにはそういうニーズがあるはず!!」と言うので、クラッシュされてみました。

グラインダーにかけられるそら豆ととも豆w
ぎゃーす!!

_P1140895.jpg_P1140896.jpg

あ、左手からババシャ・・・ぐしゃ←余計な一言はクラッシュですw

お土産コーナーでは、フォトチョコと言って、チョコレートのパッケージに写真を入れてくれるものがありました。
面白そうだしやてみよ~と、二人で撮りましたよw

_P1140933.jpg

上が通常版で私の、下がバレンタイン版でともこさんの。

チョコレート展ですっかりチョコモードな私たちは、日暮里まで移動してショコラティエ・イナムラショウゾウに行くことにしました。

そしたらなんと臨時定休日・・・というか、休みの日がこの週だけ曜日がずれてたのでした・・・OrZ(また食べれなかったよ・・・!!)

とりあえず気を取り直して、別のカフェに入るのでした(しかしそこでもチョコケーキは完売wいいの、カフェオレ飲んだから)ww

最後に可愛いともこさんのチョコレートコーデをご覧いただきながらこの記事を締めたいと思います♪

_P1140929.jpg

ミルクチョコ色な銘仙の羽織りと着物が可愛い♪
写真を撮り忘れたけど、足元もピンクのドット鼻緒の草履でアポロチョコみたくて可愛かったです(*´ω`*)

そんでもって私が作った羽織紐つけてきてくれました♪
ありがとん(*´ェ`*)

_P1140930.jpg




にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)2013/02/27(水)00:47

コメント

なんて

なんて詳細で面白い(ここ重要www)レポなんだ…!!
適当に記事をあげた私とは大違いだわ(笑)

チョコレート展限定のランチ食べたんだね~。
私が行った時も候補にはあがっていたのだけど、結局駅ビルで食べて行ったんだよね。
ネタとして食べておけば良かったかな?( ̄▽ ̄)

グラインダーにかけられるお二人(特にそらこさん(笑))には爆笑だよ!(≧∇≦)
そらこさんのブログのニーズを把握してるともこさん、サスガっす(≧ω≦)b

そして二人とも帽子とのコーデがカワユイわ~( *´艸`)

2013/02/27(水)12:57| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

チョコレート展かなり面白くて、教えてくれた雪ん子さんには感謝です♪

いや、雪ん子さんのシーラカンスまでのくだり、めっちゃ面白かったよ?ww
雪ん子さんのレポが面白かったから興味持っていったわけだし(*´∀`*)
しかしあの最後のオブジェはすごいね、緻密すぎ!!ww食べる気をおこさせないチョコだよね(^^;。

限定ランチは匂いと味が乖離しててなかなか無い経験でしたw
よく考えたな~と。

グラインダーにかけられるの図、喜んでもらえてクラッシュされた甲斐がありました♥
うちのブログはファッション系着物ブログではなく、お笑い系着物ブログかと思われますww
(新しい気がする・・・!!)

着物と帽子のコーデ、オサレ感が出るのでいいよね♪
(雪ん子さんのキャスケットも超可愛かった(*´ω`*)!!)

2013/02/28(木)00:32| URL | そらこ #- [ 編集]

はじめましてm(__)m

はじめまして、ブログ村からやってきました。
「きものいちろくさん」というブログをやっています紗緒理と申します♪

チョコレート展のレストランでお声をかけさせて頂きました。スイーツなコーディネートのお二人だなぁとつあガン見してしまいまして、お話させて頂けて嬉しかったです。
あとになってブログのお名前伺っておけば良かったなあとしょんぼりしたのですが、偶然見付けられて嬉しいです!

あ、私達ももちろんチョコの気持ちになって体験バシバシしました(笑)
横浜にお住まいだなんてとても親近感ですっ。あの日横浜結構雪降ってましたよね!なのに、上野は止んでてちょっと笑いました(笑)

また何処かで逢えましたら嬉しいです。
それではお元気で、失礼いたします。

2013/02/28(木)05:08| URL | 紗緒理 #- [ 編集]

Re: 紗緒理様

紗緒理さん、コメントありがとうございます(*´∀`*)
遅筆ブログのため記事のアップが遅くなってスミマセン(> <)(紗緒理さんとさちさんのコーデは単独記事でアップさせていただきました♥)
そしてうちのブログを見つけてくださってありがとうございます。
こちらからブログタイトルをお伝えすべきでしたのに、浮かれてうっかりしてしまってました(;´Д`)
重ね重ねすみません・・・。
そしてそして!紗緒理さん、以前きららフリマの時の記事でコメントちょうだいしてたかと思います♥
むしろその紗緒理さんだったんだ!!と感動しておりますっっ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.どきどき・・・。

紗緒理さんのコーデ、とってもモダン&ポップで素敵でした♥
お話できてこちらこそとっても嬉しかったです(*´∀`*)

紗緒理さんも神奈川住まいとのことでおそろいですね♪
またいつかお会いできることを楽しみにしております(*´ω`*)

2013/03/01(金)01:11| URL | そらこ #- [ 編集]

豆……

すみません、不覚にもそら豆って本物かい!と素で突っ込んでしまいました。
いけないいけない。
おさげ髪なそらちゃんがとても新鮮です♪
そして、ともこさんをアンティークなパッキリカラーで記憶している所為で(笑)、最初別の方と思っていました。
違うよこれそらちゃんのアンティーク師匠のともこさんだよ……!とひとりでびっくり。
チョコっぽいそらちゃんと、ラッピングっぽいともこさんのセットで、是非販売してください。
バレンタインセットで!(笑)

2013/03/01(金)21:36| URL | ウッキュンことウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

Re:ウッキュンことウキョウ様

> すみません、不覚にもそら豆って本物かい!と素で突っ込んでしまいました。

あはは、むしろありがとう!!ww
ナイス突っ込みです♥

ともこさん、色味が今回茶系だったから新鮮なんだねw
(確かに着物の色で見分けるところあるある!!)
バレンタインセット、ラッピングメインwで販売いたしますよ♪(嘘)
あれ、もうバレンタイン終わったから、じゃあホワイトデー・・・?
じゃあ、ウッキュン相方さんからそらともホワイトデーセットをお届けしますっ!!(もれなく柄&挿し色付きww)

2013/03/02(土)01:49| URL | そら豆・・・w #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR