花薬玉に白鳩、組紐ストライプ柄着物に青姫帯♪大好きな柄がてんこ盛りコーデ

今回はまずコーデの方を先にご紹介させてもらいますね。

先週、Ponia-ponさんの10周年記念パーティーに行って参りました♪♪

ポニアさんだし、パーティーだし♪ということで、アンティークてんこもりのコッテコテコーデにしましたよ(*´ω`*)

_IMGP2469aa.jpg

着物:KIRUKIRUさん
帯:tentoさん

着物は、前日の中之島でちーさんがお買い上げして、私に譲ってくれたという逸話ありですw
(ぶんどったわけじゃないですよ^^;ちーさん、ありがとう(*´ω`*))

そして大のお気に入りの花薬玉姫帯ちゃんを合わせました♪
(ポニアさんの復刻帯を合わせてもみたのですが、この着物には姫帯ちゃんの方がしっくりきたので、残念ながら復刻帯はあきらめました> <。)

このコーデ、かなり好きかも~(*´Д`)
このコッテコテ感、なにより私の大好きなモチーフのみで形成されているところがお気に入りです。
花薬玉、鳥(白鳩)、縞(組紐がストライプになってるところ)という3大モチーフです!!
そして胴裏の色が偶然にも帯の色と同じなんですよー。
(八掛はピンクなんですが)

後ろ姿。

_IMGP2480.jpg

アンティーク帯だというのに、長さがちゃんとあって締めやすい姫帯ちゃん。
この子はまじで実力派です。

帯周り。

_IMGP2491.jpg

前柄が隠れないように、この日は極太平打帯締めではないものをしめました。
前柄を極力出したいので帯留もナシ。
かわりに色の出方が派手な帯締めに(でも根付けは鳥さん♪)。
帯揚げはCHOKOさんです。
帯も着物も発色のいいものばかりだったので、こっちは柔らかめの色味をもってきました。

半衿はち江すさんのろうけつ染めのイチゴちゃん。

_IMGP2497.jpg

これに、この日は姉妹屋さんのクラッシュベロアのコートを着て行きました♪
(あったかい♪♪)

_IMGP2456.jpg

かなり派手なコーデなので、着ていく場所は限られそうですが、とても好きなコーデとなりました♪
・・・次の登場は来年のクリスマスかなー。
あと何かパーティーがあればw



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(16) | トラックバック(0)2013/02/17(日)22:08

コメント

鳩さん♪

こんにちは、初めまして。
にほんブログ村から飛んできました、サクラと申します。

先日催事の商品紹介のブログでこちらの鳩さんを見かけ、
うわー可愛いっ!と思っておりました!
そしてそちらの着画を拝見する事ができて嬉しく思い、
コメントせずにいられませんでした!

帯も美しいですね~!
素敵なコーディネートでブログで公開していただける方の手に渡り、
安堵いたしました。もし素材にされていたら…
と思うといてもたってもいられません。

これからも着用されたらぜひアップしてくださいね(^^)
そしてもし手放そうかな…なんてことがございましたら、お声がけくださいw
図々しくてスミマセン(^^;

2013/02/18(月)17:53| URL | サクラ #9xsPF1TE [ 編集]

(脳内アテレコお願いします)

゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

 …(つд⊂)ゴシゴシ

゚+。:.゚(;*゚Д゚*)?゚.:。+゚

 …(つд⊂)ゴシゴシ

゚+。:.゚((((((;゚Д゚))))!!!゚.:。+゚

 ………

・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・~vvvvvvvvvv

2013/02/18(月)21:18| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

Re: サクラ様

はじめまして、サクラさん♪
コメントありがとうございます、とても嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

サクラさんもこの鳩さん着物、ブログでご覧になってたんですね♥
めっちゃカワイイですよね、この着物♪♪

帯は手持ちの中で色といい柄といい、一番のお気に入りなんです(*´ω`*)
なのでお気に入りどうしのコーデを褒めていただけてすごく嬉しいです!!

素材にしないで大切に着るのでご安心ください♥
そんでもって万が一手放すことがあればw、サクラさんに真っ先にお声かけさえて頂きますね(●^o^●)

2013/02/18(月)21:57| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: さきちゃ・・・www(脳内アテレコ再生中)

。:*:.・,(:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ・ヾ(*´∀`*)・:*:.・。:*:.・,(:*:.。

。:*:.・,(:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ・ヾ(*´∀`*)・:*:.・。:*:.・,(:*:.。

。:*:.・,(:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ・ヾ(*´∀`*)・:*:.・。:*:.・,(:*:.。


なんだ、このコメ返しwww

2013/02/18(月)22:14| URL | そらこ #- [ 編集]

後ろ姿が完璧過ぎますっっ!

そらこさんはいつも可愛いですが、このコーデは本当に衝撃的に可愛いです!!
鳩さんはもちろん、くす玉ちゃんもイチゴ半襟さんもすべてがっ!(*´Д`*)

赤白要素が強い柄って難しいような気がしていたんですが、反対色をぶつけるとこんなにまとまりがあって素敵なんですね。
私にはハードルが高いけど、見習いたいです。

あと、本当にお太鼓が完璧に美しいです!
衣紋の抜きもきれいでお手本にしたい後ろ姿です!!
私も精進せねばとガツンときました…(;´д`)

2013/02/19(火)21:24| URL | たまみ #- [ 編集]

瞬殺!

川* ̄▽ ̄*川ポッ 

∑( ̄Д ̄;|||)ハッ!! [壁]д=) ジー

((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~

ヾ(□ ̄;ヽ)キャー! =3=3=3 \(ε ̄\)))) チュチュチュゥウウ!!

そらこさんのあまりの姫っぷりに悶絶しましたよ~!(会社で)
白い肌にビピットピンクが映えてとても美しいです!!!(怖いから!)
縞が薬玉の紐って言うのがまた素敵~!!!!

あ。遅くなりましたが4/19は有給取ったので横浜に向かうであります!(`・ω・´)キリッ

2013/02/19(火)21:45| URL | アゲハ #- [ 編集]

Re: たまみ様

わーん、衝撃的にw褒めてくれてありがとうございますっ(*´∀`*)
派手派手だけど、大好きなモチーフてんこ盛りでテンションアゲアゲできてました♥

水色姫帯ちゃんも派手なので、喧嘩するかな?と思ったのですが、この着物と帯は同じテンションだったみたいで、意気投合してましたww
(胴裏の色が同じ水色なのに気付いたときは、よっしゃ!と思わずガッツポーズしちゃいましたwww)

それからお太鼓と衣紋の抜き方も褒めてくださってめっちゃ嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
こんなに派手な着物着るんだから、着姿は自分ができる最大限綺麗に見せるようにせねば!!と心がけたんです♪♪
お互い日々精進、がんばりましょう(*´∀`*)

2013/02/20(水)00:18| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:ア、 アゲハさ・・・(笑いすぎて息できないwww)

お、お腹がよじれるくらい大爆笑しちゃいましたっっ・・・!!!wwwwww

あ、でもきっと

> ヾ(□ ̄;ヽ)キャー! =3=3=3 \(ε ̄\)))) チュチュチュゥウウ!!

こうはならず、

タタタタ・・・((((ノ~ 〓~)ノ ちゅ~して~ん♪   \(ε ̄\)))) チュチュチュゥウウ!!


~~~~~(/ ̄3)/ \(ε ̄\)~~~~~♪ぶちゅううううう

となります!!wwww

そんな、姫だなんて言って下さるのはアゲハさんだけですっ!!(お世辞を真に受けてみる)
言うなれば・・・おば姫でしょうか・・・?ふ・・・(しかしすぐに正気に戻るw)
でもありがとうございますっ!!
褒め言葉、ありがたく頂戴いたしますっ♪(幸せの秘訣w)

そんでもって有給とってくださったんですかっ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。嬉しすぎです!!ありがとうございますうう!!
アゲハさんいらしたら、

( ̄ー ̄)(ー ̄ )(  )(  ̄ー)クルクルヽ( ̄〓 ̄)ノ~☆ブッチュゥウウウ!!

こんなテンションでお迎えします!!
(逃がさないぞう♥)


2013/02/20(水)00:31| URL | そらこ #- [ 編集]

かっわ!

凄くかわいいです!
物凄く!!
ブロマイドにして売ってください買い占めます高値がつこうと買い占めます。

色合いと良い、柄行きと良い、そらちゃんに凄く似合ってると思います!
着物と帯もかわいいけど、それを着たそらちゃんがかわいいです!
ブロマイドにして(ry

2013/02/21(木)21:33| URL | ウッキュンことウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

Re: ウッキュンことウキョウ 様

お返事がとても遅くなってごめんなさい(> <)

ウッキュンからものすごく可愛いもらっちゃったYO?!\(◎o◎)/!
むしろその事実に私は有頂天www
そして私のブロマイドは50円キャッシュバックで戻ってきますww
(つまり50円付きw安いとかの問題でないww)
在庫過多なんでね・・・(あるのかよw)

ブロマイド引き取ってくれるウッキュンには等身大ポスターもプレゼント・・・!!
↑(゚⊿゚)イラネ

2013/02/27(水)01:22| URL | そらこ #- [ 編集]

はじめまして!!とてもかわいいお着物ですね!!わたしも同じのほしいよーう?www

2013/08/05(月)17:27| URL | ゆ。 #- [ 編集]

Re: ゆ。様

はじめまして、ゆ。さん♪
コメントありがとうございます♥
すっごく凝った着物で、私も一目惚れでした♪

2013/08/06(火)15:59| URL | そらこ #- [ 編集]

素敵な柄ですね( ^ω^ )
花薬玉で縞模様もあって!

わたしもこんなに。かわいいお着物みつけたいです!!
ふだんだんなところでさがされていますか?

2013/09/01(日)02:57| URL | ゆゆゆ。 #- [ 編集]

Re: ゆゆゆ。様

そうなんですよー(*´▽`*)、私の大好きな要素てんこ盛りなんです!

私は普段はたいてい着物市や催事で買ってます。
赤レンガ倉庫の今昔きもの市が多いですかね。
実店舗だとバラツキが多くて、特にここ!というのがないのですが、都内のアンティーク着物のお店だとLUNCOさんは素敵なものが多いなあって思います♪♪
ゆゆゆ。さんにも素敵な出会いがありますように♥

2013/09/01(日)15:11| URL | そらこ #- [ 編集]

このお着物まだ着てますか??
もう、わたしもメロメロにされてしまいました。
是非わたしも着たいのです;;

2014/10/19(日)16:36| URL | ゆこ #- [ 編集]

Re: ゆこ様♪

とてもお気に入りのお着物なので、大事に着てますよ♥
今年もこれからのパーティーシーズンに着る予定です。
本当にメロメロになる可愛さですよね(*´ω`*)
ゆこさんにも素敵アンティーク着物との良い出会いがありますように♪♪

2014/10/20(月)23:37| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR