中之島きもの市でアンティーク三昧♪

先週末に門前仲町で開催された、中之島きもの市に行ってきました♪

_P1140510.jpg


ご一緒したのは、今回の着物市に誘ってくださった着物暦の長いこず枝さん(左)と、最近アンティーク熱が沸騰中wのちーさん(右)です♪

_P1140519 - コピー

(舞さんにも声をかけたら「初日がいいから初日にいってくる!!」とのことでしたw舞さんらしいねww)

そんでもって会場の中は素敵アンティークの海!!!
商品もだけど、会場内のお客さんも素敵なコーデの方ばかりで、アドレナリン出まくりました(笑)。

_P1140514.jpg

お買い物物色中の二人♪
(お気付きの方もいらっしゃると思いますが、こず枝さんの羽織りは豆千代さんの花薬玉ちゃんです♪
いつか私の花薬玉着物とコラボしたいものです(*´ω`*))

今回、CHOKOさんの帯揚げは絶対欲しかったので、2色ゲットしてきました♥
一色はこず枝さんとオソロで、もう一色はさきちさんが買ってたものとオソロです♪
(そしてCHOKOさんでお買い物した直後にさきちゃんからメールが来たというタイムリーさww)

CHOKOさんとも2ショット撮ってただきました♪えへへ(*´∀`*)
CHOKOさんの美人エキスを少し分けていただけた気分・・・♥(変態でスミマセン)

_P1140515.jpg

ひと通り会場内を見た後は、一度ブレイクダウンを兼ねて、ランチへ。

「写真を撮る私を撮って♥」とかわゆいこず枝さん(天真爛漫キャラがかわええ♪)

_P1140520.jpg

大口写真に付き合ってくれた心優しきちーさん(ありがとうありがとう!!)

_P1140523.jpg

ランチ後、こず枝さんは病み上がりだったので早めに帰宅しました。

そして残ったちーさんと私ですが、結局この後、会場内を見てまわっては、あれこれどうしようどうしようと迷って、悩んだら「じゃあお茶をして考えよう!」と言って休憩をし、アツく着物トークを語り合い、そしてまた会場に戻る・・・といった事をしてるうちに、気がつくと閉館時間間際ww

戻ると「あれ、まだいたの?」とびっくりされたりも。(これ、前回の赤レンガ倉庫でも言われたな・・・^^;)。

でもすっごく楽しかったです♪♪
欠陥の隅々までアンティーク魂が流れ込んだみたいで、心が浄化されました(・・・いや、ある意味アンティークにさらに侵食されたというべきかww)。

誘ってくれたこず枝さん、ご一緒してくれたちーさん、ありがとうです(*´∀`*)
また行きましょう♪


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(2) | トラックバック(0)2013/02/14(木)23:12

コメント

!!!!

CHOKOさんのブログで、立ってる足の角度がどう見てもそらこさんの足の角度だけど…この着物は…違う…か??
と思ってたのがやっぱりそらこさんだったーー!!!(爆笑)

――――さきちは、そらこマスター LEVEL2にアップした!

パウダーダックオソロ嬉しいです♪(そしてマスカットを狙いかける私w)

2013/02/14(木)23:29| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

Re: さきちゃん

>立ってる足の角度がどう見てもそらこさんの足の角度だけど

ちょっww
それどういう能力www(爆笑)

この着物ね、羽織りはいいのよ・・・コーデそのものも気に入ってるの・・・。
でもね、羽織り脱いだらめっちゃ着物が似合わなくて、「おや、こんなはずでは・・・」と、改めてびっくりしたという逸話がww
(だからさきちゃんが着物を見て、??と思ったのは正しいかと)
詳しくは次回記事に書くけど、私はどうも自分を見誤るみたいです・・・OrZ。

そしてぜひマスカットもオソロに!!

2013/02/15(金)00:13| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR