小花だらけコーデ♪そして慌てて枝梅羽織りを着てみたw

ヤフオクの告知が急だったにもかかわらず、お問い合わせくださった方々、ありがとうございました♪
無事に4出品中3品(蝶小紋、アンティーク花扇文羽織り、和装コート)はお嫁入りすることになりました。

明日にはまた新たにいくつか出品しますので、興味のある方はぜひお問い合わせください(*^^*)

さてさて。

先々週のお出掛けの画像です。
旦那のくまさんと一緒にテッドを見に行ったときのコーデです。
(テッド、分かってはいたけど、超お下劣でしたww前で見てた高校生だか大学生の男の子たちが楽しそうでした。特に体育会系の男の人は好きそうですね・・・ww)

映画を見るので、半幅帯で。
そして梅のことをすっかり忘れてて、慌てて枝梅の羽織りを着ました(でも牡丹のような椿のような柄も描かれてるから、まだいい気もする・・・って去年も同じ事書いてたなw)

_IMGP2429.jpg

着物:いちりんさん(ヤフーオークション
帯:ヤフーオークション
羽織り:シンエイ

帯付き姿です。

_IMGP2430.jpg

なんとなく去年と同じ帯あわせにしちゃいました。

着物も衿も帯も小花模様♪(帯はつるバラっぽい柄ですけど)
細か~い!!

_IMGP2437.jpg

帯留が下がっちゃってちょっと残念な感じになってますが、ご愛嬌ってことで。(๑╹ڡ╹๑)てへ。

帯結びは雪ん子結び(るり結び?)♪
今回は帯が長くて間延びした感じになっちゃいましたけど(^^;。

_IMGP2434.jpg

この緑のお花畑小紋は、初期に買ったものですが、相変わらず大好きです。
ポップ要素があるからですかね。
あと、色が自分に無理なく合うのがいいのかもしれませんね。




にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


歯周病専門薬用プロポリスハミガキ


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(6) | トラックバック(0)2013/02/12(火)18:48

コメント

小春日和

オークションのお知らせ、見逃しちゃった(T_T)
今度は見てみたいよ!

この着物やっぱり好き
半襟、個人的には最初のヤツ(きくちいまさんのだっけ?)との合わせが好きだけど、帯はコチラの方が そらちゃんっぽくて良いですねぇ(^з^)-☆
可愛い!

テッド、凄い人気が有るみたいだね(^^;;
外見と中身のギャップが良いのかな?
くまさんとテッドを観に…(プププッww)

あ、羽織紐は何時でも構わないからね~(*^^*)

2013/02/12(火)22:04| URL | ゆか #- [ 編集]

帯!帯!帯!

こんな可愛い帯初めてかも~❤❤
そらこさん結び?お洒落ですねえ、こんなお洒落な結び方が似合うようになりたいわ~。

2013/02/13(水)00:03| URL | kozue #- [ 編集]

はんなり~♡

そろこさんのこういうコーデ、ほんと好きです(*´ω`*)♡
ちっちゃいお花がいっぱいってなんでこんな心ときめくんでしょう~♪リバティとかかわいいですよねぇ( ´艸`)
春っぽくてほんとお似合いですー!!
髪型に激しく萌えました♡♡♡
そらこさんは手持ちの着物も帯もいっぱい着られててそらこさんちにいった着物たちは幸せでしょうね^^♪
私も見習いたいっ!

ヤフオクに乗り遅れてショックだったので今日こそはー!(`・ω・´)

2013/02/13(水)07:24| URL | りつこ #- [ 編集]

Re: ゆか様

さっき11点出品しました~♪(なんか上の生地だけ見るとピンク系だらけですがww)
良かったら見てみてくださいな♥

ゆかさんはこのお花畑小紋ちゃん、気に入ってくださってますよね♪
私もこの子にはきくちいまさんのりぼん半衿が一番だと思ってます(今回この半衿合わせといてナンですがw)。
ゆかさんも一緒で嬉しい(*´∀`*)

テッドは、くまのぬいぐるみがが主人公と聞いて、うちの旦那は親近感を持ったみたいで、率先して行きたがってましたww
超シモネタでしたけど・・・。

羽織紐、近日中にお送りします!!(> <)

2013/02/13(水)23:36| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: kozue様

これはヤフオクでハンドメイド品で売ってたんですよ~♪
可愛いですよね(*´∀`*)
この結び方は着物友達の雪ん子さんが教えてくれたんです♥
小さなお太鼓みたいで気に入ってます(*^^*)

2013/02/13(水)23:38| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: りつこちゃん

リバティ柄は心くすぐられるよね♪
とってもお気に入りの着物なので(手持ちの現代物では一番好き♥)りつこちゃんにいっぱい褒めえもらえて、お花畑の中をアハハウフフとスキップしてる気分ですwww
(「ほお~ら、捕まえてごら~んヽ(=´▽`=)ノ」)

そして着物じゃないとこんな髪型できないのだけど(笑)、りつこちゃんに萌えてもらえたから(*´ω`*)マ、イッカ-♥

そんでもって私は、着るものとそうでないものにムラがあるんだよね(^^;。
できれば本当にお気に入りの物だけを、まんべんなくヘビーユースするのが理想なんだ~。
あまり着てあげれてない子たちを、ヤフオクで素敵な嫁ぎ先さんに出会わせてあげたいです(> <)←切実。

2013/02/13(水)23:47| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR