ボーダー紬を薔薇小物で飾ってワンピース気分コーデ♪

先々週のお出掛けの画像が開けなくて、間があいてしまいました(^^;。
(やっと画像使えるよ-)

この日はとっても暖かい日でした。
最初は洋服でお出掛けするつもりだったのですが(最近洋服熱も再燃しつつあるw)、暖かさ故に予定してた服にどのコートを合わせればいいかわからずW、結局着物にしちゃいました。
(そんなわけでカメラを持って行き忘れて、この日のお出掛け写真はなしです^^;)

ご一緒したのが前職場の先輩だったので(年末に会った群馬の先輩とは別の方です)、お洋服っぽい、ワンピ気分で着れるコーデにしてみました。

_IMGP2413.jpg

着物:tentoさん
帯:ニコアンティーク

大のお気に入りの(でも登場はまだ二回目)な、tentoさんのボーダー柄紬。
手持ち紬だと、この子と、ヤフオクでゲットしたいちりんさんの蔦柄紬が群を抜いてお気に入りです。

それに、さきちさんからいただいた薔薇柄半襟とニコアンティークの作り帯(この2つ、本当にセットみたい♪)で薔薇で彩ってみました♪
帯留も豆千代モダンさんの薔薇ブローチ♥
そんでもってカジュアル&ファブリックといえば、レース盛りは鉄板です!!(私的にw)

_IMGP2419.jpg

後ろ姿。

_IMGP2425.jpg

こってりアンティークも好きだけど、やっぱポップ系も大好き(>▽<)!
それぞれ良さがありますなあ。

そんでもってこの日は先輩と横浜でデートしました♪
先輩はお家の事情で6月からちょっと忙しく半年ほど会えなかったのですが、ようやく落ち着かれたとのことで、久々ということもあって、近況報告やらなにやらでずーっとおしゃべりに花を咲かせてました♪♪
(昼から夕飯までずーっと・笑)。
お仕事が忙しくて前回会った時は疲れてる様子だったのですが、今回はとっても元気に明るくなっていて、私も嬉しくなっちゃいました♥
大切な人が元気だと、私も元気をもらえます(*´ω`*)



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


歯周病専門薬用プロポリスハミガキ

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/02/12(火)17:35

コメント

かわよいっ!!!

かわよいですよそらこさん!ひゅーひゅーーヾ(*´∀`*)ノ♪
私は、そらこさんはポップ系が一番好きです!(断言)
アンティークとか渋系とかモダンとかは自分でも出来るけど
どうやってもポップだけは出来ないから見てて幸せですっv
さきち半衿とこの帯さん、ほんとにセットみたいですねー♪
そして、この紬さんが手放されてなくてマジで安心してるやつがここにいます。(似合うから手放してたらどうしようと心配してたです(*´Д`*)ほっ)

そして
>最近洋服熱も再燃しつつあるw
大爆笑ww……実は私もです(笑)
なにせ、毎日洋服コーデ写真を朝撮ってから出勤してるくらい
年明けから洋服着るのが楽しくてたまりません。
元々洋服大好きだから、ぶり返すとひどいんですよね。
(着物に対して)3年目の浮気か…?と思ってましたが、そらこさんもだったらよかったですw

前コメですが、佐吉結びって書いてもらっても全然大丈夫ですよ~!汗(むしろ嬉しい)
ただ、ちゃんと一回書いとかないとなーと思ってるだけですので^^

2013/02/12(火)17:51| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

あらら

ポップ系ってジャンル可愛いですね。これこそ、若者の着物って感じで見てて楽しいです。オークション順調なんですね、私もオークション行けるよう頑張ってみようかなあ。そらこさんの見たいです。

2013/02/12(火)21:12| URL | kozue #- [ 編集]

Re: さきちゃん

> 私は、そらこさんはポップ系が一番好きです!(断言)

さきちゃんにそう言ってもらえると、すっごい嬉しよー!!
ポップは私のコーデのキモなのかもしれない・・・とさきちゃんの言葉から思いましたv

さきちゃん半衿(伊達衿出身w)、この秋冬大活躍よ♪
チェックに赤紫の薔薇っていうのが、私のコーデとものすごく相性がいいんだよね(*´∀`*)
ありがとう♪♪

そしてボーダー紬の心配をしたととゆーww大丈夫!!これはまず手放さないよ~!!

さきちゃん、洋服コーデまで写真撮ってるのね\(◎o◎)/!
せっかくだしファッションブログやってみてはいかがでしょ?

私は、着物を経て洋服の良さがまたわかった(ような気になるw)というか、そんな感じ?
たぶん私の中では洋服と着物の垣根ってあんまりないのかもなーと思いました。
さきちゃんも和、洋の垣根なしに「ファッション」そのものが好きなんだろうなって思ったんだけど、どうかな?

そんでもって佐吉結び。
ありそうな名前だからますます本物っぽい(や、本物ですが)んだよねww

2013/02/13(水)23:25| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: kozue 様

着物でポップって可愛ですよね♪
着てると元気になるジャンルかもしれません(*´∀`*)
オークション、興味のあるものがありましたら、ぜひ覗いてみて下さいね♪♪

2013/02/13(水)23:29| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR