大江戸和子でモダン&ポップ

ちょっと間が空いちゃいました~。

この間、表参道の美容室に行ったあとに舞さんと夕飯&お茶をしました♪

優ちゃんと一緒だった神楽坂以来、モダンコーデが舞さんの中でかなりキテるらしく、年末に見てから気になってた着物を見たいということで、夕飯前に大江戸和子に行きましたよ♥

_P1140475.jpg

トルソーと舞さん♪

_P1140478.jpg

なんかこの写真↑好きだわw

舞さんは意中の着物をお買い上げ、私はHARUさんの草履で欲しいものが合ったのですが、なんとかぐぐっと我慢しました(;´Д`)
(4000円分のチケットが合ったからかなり揺れたんだけど、こらえましたよー)
一足買ったら一足捨てないといけないしね・・・。(家を綺麗に保つためのマイルールなのです)

大江戸和子をあとにしたあとは、アニヴェルセルカフェで夕飯を食べました♪
蟹のドリアを頼んだんですけど、美味しかったです♥

_P1140479a.jpg

そんでもってその後はロイホに移動してお茶しましたw

あ、タイトルのモダン&ポップは、モダンが舞さんでポップが私って意味です。
あんまり私のコーデ、ポップでもないですけど(笑)。


_P1140480.jpg



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


歯周病専門薬用プロポリスハミガキ



スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)2013/02/04(月)23:25

コメント

大江戸和子ー!!

大江戸和子!!
一回いってみたんですよね~~!O(≧▽≦)O
かわいいアンティークがいっぱいですか!?トルソーが着てるコーデもかわいいし地下への階段の雰囲気がすてきです(´∀`)
HARUさんの草履、かわいいですよね♥
私もtentoさんであやうく買ってしまいそうでしたw

舞さんもそらこさんもすっごくお似合いです~!
短い神(←髪の間違いですがおもしろかったのでそのままです)・・・着物にやっぱり合いますね♥(*´∀`*)モキュ
そらこさんの帯がふんわりパステル系でもっのすごく気になります。そわそわします。
お太鼓部分がみたーい!!(´∀`*)ポッ

2013/02/05(火)07:05| URL | りつこ #- [ 編集]

髪を切ってから…ということは、着物のまま美容室に行かれたんですよね?
洗髪の時にふんぞり返るのは大丈夫ですか(;´ д`)
いつもキュート系のそらこさん、黒地に白ドットでポップといえるのではないでしょうかヽ(・∀・)ノこんなのもいいですね~

2013/02/05(火)12:39| URL | ほりー #- [ 編集]

半襟キュ~ト

そらこさんの半襟と~てもキュ~ト!!今半襟に興味があって目がいくんですよ。ノ~マルな白は合わせやすいですが、色や柄があるのって難しいですね。レ~ス付きの帯も、ドットのお着物さんにピッタリです。結ぶの難しそう・・・でもないのでしょうか?

2013/02/05(火)22:04| URL | kozue #- [ 編集]

Re: りつこちゃん

大江戸和子さんはお店の雰囲気もまるごと可愛いので、りつこちゃん、好きだと思う♪
アンティークから現代物、アクセサリーや帯揚げになる古布とかもあって、見てるだけでも楽しいし♥
HARUさんの草履、可愛いよね~!
履きやすいし、足が疲れないから超おすすめだよ~(*´∀`*)
(自分は我慢したくせに人にはすすめるというw)

舞さんの頭はウィッグなんだよ~。
ボブと着物って可愛いよね(*^^*)
私の帯は半幅なんだ♪次の記事で詳細あげました!

2013/02/06(水)18:50| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ほりー様

ヘアサロンにはたまに着物で行くんですが、半幅で背中がペタンコになる結び方(主に佐吉結びw)だとノープロブレムですよ♪
快適にヘッドマッサージまで堪能してきました♥

この着物はアンティークにもポップにも合わせられるので、重宝してます♪
(1000円だったこともあってコスパ良すぎです(*^^*))

2013/02/06(水)18:54| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:Kozue様

この画像の写真の半衿、レースが片方隠れちゃってるのが自分的にはかなり残念だったのですが(^^;、もとの小花模様は使いやすくて重宝してます♪
色半襟、柄半襟は合わせるのが難しいのですが、ぴたっとハマった時の爆発力がすごいですよね(●^o^●)
帯のレースは、普通のレースを後からぐるっと帯にかぶせて結んでるだけなので簡単ですよ♥

2013/02/06(水)19:00| URL | そらこ #- [ 編集]

((((;゚Д゚))))!!

すみませんコメントの一番上にいるくせに盛大に間違っておりました!
大江戸和子、一回いってみたんですよねー!って私行ったことないです!!爆
「行ってみたいんですよね」の間違いですーー!!
でもそらこさんはきちんとわかってくださってのコメント返し、ありがとうございます。
これからもふんわり意図を読み取っていただけると幸いです 爆(人任せもほどがある~)
※返事はもう大丈夫ですので!!!失礼しました!!

2013/02/07(木)21:50| URL | りつこ #- [ 編集]

Re: りつこちゃん

素で、「一回いってみたいんですよね」って読み間違えてたww
いや、きっとりつこちゃんの思考がナチュラルに流れ込んでたんだわ!!
これぞテレパシ~♪

(返事はいいと言われたのに、返事をする空気よめないそらこでしたw)

2013/02/12(火)14:21| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR