黄色地の矢羽根着物に鮮やかな青の花扇文羽織りを合わせて。

東京駅に行った時のコーデです♪

この日のコーデは羽織り有りきで考えました。
着物とのバランスだけ考えれば、水色の花薬玉姫帯ちゃんを合わせた方がしっくりきたのですが、この羽織りをあわせるために、あえてどピンクの帯を持ってきたという。

_P1140428.jpg

着物:tentoさん
帯:ヤフーオークション
羽織り:アンティーク骨董市

羽織りの柄のアップです。

_P1140471.jpg

鮮やかな青地に、ピンクの色がパーンと強く出てます。

なので、帯の色と柄のピンクをつなげてみました。

_P1140465.jpg

帯締めは珍しく黒(裏はピンクなので2トーンカラーと言えなくもない)。

で、羽織りを脱ぐとちょっと違和感あるんですよねー。

_P1140435.jpg

帯の色だけ浮いてるというか。
まあ仕方ないですw
あと、私は花のない地味な顔立ちなので、こういうシュッとした模様の着物を着るとちょっとさみしい感じになります(笑)。
着物が悪いんじゃない、私の顔が悪いんだwww
や、これが向き、不向きというやつでしょうかw
でも着物自体はとても気に入ってるので、羽織りとかで華やかにして着るつもりです。

後ろ姿。

_P1140451.jpg

この帯は本当に可愛いです・・・(*´∀`*)

よく似合ってるかどうかは別として、いつもと雰囲気を少し変えたコーデを作ることはできたかなと思います♪
多分別の子に着てもらったらもっとこのコーデや着物の良さが出るんだろうな。

追記:羽織りは、花薬玉じゃなくて花扇文でしたね・・・。直しました(^^;。


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


歯周病専門薬用プロポリスハミガキ

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(10) | トラックバック(0)2013/01/30(水)13:19

コメント

これは凄い

鮮やかなピンクの帯可愛い!!帯締めもピッタリだと思いました、羽織も素敵ですねえ。可愛らしすぎて、クチャクチャにしたいくらいですよ(笑)帯オークションで出会ったんですね、オークションはのぞいた事ないので、今度見てみようかなあ。

2013/01/30(水)21:17| URL | kozue #- [ 編集]

なるほど!

 羽織ありきのコーデだったのですね。かわいいお花のくす玉ですね。そらこさん、くす玉かなりお好きなのでは!
 矢羽根の着物、思った以上に発色がいいですね。好きなんだけど、コーデの難しい着物って、確かにあるけど、それがまた燃えるというか。そらこさんの着物の可能性、広げていって下さい。
 前回の短い帯に対しての疑問のお答え、ありがとうございました。なんていい人なんだ・・・。目から鱗でした。色々ためして、着崩れない短い帯の着付け、目指しますね。

































2013/01/30(水)21:36| URL | なっつ #- [ 編集]

矢羽根Lover

ああ…矢羽根着物とっても可愛いです…。
矢羽根Loverな私は涎垂らしながら読んでますー。
長身な私はなかなかサイズの合う矢羽根着物に出会えず…。
お色も素敵ですね(*^_^*)
そらこさん色白そうですし、カラフルなお着物絶対似合いますよ!
これからも素敵なコーデバンバンUPして下さい\(^o^)/楽しみにしていま~す♪

2013/01/30(水)21:49| URL | 綾 #- [ 編集]

この羽織すっごいかわいいです~!!o(^▽^)o
青地にピンクの花薬玉♡花薬・・・玉(*´Д`)ハアハア←中毒
ザ・アンティーク!ですねっ♪
そして帯の色と連携させるなんてやっぱりレベルが高いっす。
ピンクの帯、なんてかわいいんですか~~!!
そらこさんの手持ちの奥深さに涙で前が見えないですぅぅぅ(ノД`)
ティッシュ・・・ティッシュはどこですか??

あとそらこさんの衣紋の抜き方、好きです(´∀`*)ポッ
まーるくふんわり抜いたかんじが♡

2013/01/31(木)07:33| URL | りつこ #- [ 編集]

パステルではなくビビッドな感じ

実際見ていないので違うのだろうけど、写真で見ると、いつもパステルカラーなそらちゃんが、ビビッドカラーそらちゃんになっています!
帯が赤かったらシグナルそらちゃんの出来上がりですね☆
確かに羽織を脱ぐとちょっと違和感?
いえいえ、イケてますよー。
て言うか、上で綾さんが仰ってるように……矢羽根……マジ格好良いよ矢羽根……!
良いなー素敵矢羽根着物~。

2013/02/03(日)21:25| URL | ウッキュンことウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

Re: kozue様

お返事が遅くなってすみません(> <)

帯はとってもお気に入りの子なので可愛いと褒めていただけて嬉しいです♥
オークションはうまくいくと、かなり安い値段でお品が手に入ったりするのでおすすめです♪
(うっかり高値入札しないように、値段の上限を決めておくと安心かと思います^^)

2013/02/04(月)19:07| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: なっつ様

お返事が遅くなってすみません(> <)

そうなんです、羽織りありきなので羽織りがないとあんまり・・・な感じではあります(^^;。
なので以前なっつさんがおっしゃってくださった、水色花薬玉帯のほうが、コーデとしては全然合うんですよ~。
次回は花薬玉帯を合わせようと思います♪
私の着物の可能性・・・素敵な言葉ですね(*´ω`*)頑張って広げていこうと思います♥

そして短い帯の結び方、多少なりとも参考になりましたら幸いです(*^_^*)

2013/02/04(月)19:26| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:綾ちゃん

お返事が遅くなってすみません(> <)。

彩ちゃんは矢羽根loverなのですね!!(*^_^*)
ささ、このハンカチでよだれをふいてくだされww
長身の方だとなかなかサイズの合うアンティーク着物を見つけるのは難しいみたいですが、いつか綾ちゃんもOK!な矢羽根ちゃんに出会えるといいですね♥
(背の高い人には背の高い人だからこそ似合う着物があるので、それはそれで魅力ですよね♪)
これからも年齢に負けずw(いやm年齢に寄り添って?)カラフル着物を楽しみたいと思います(*´∀`*)

2013/02/04(月)19:40| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: りつこちゃん

お返事が遅くなってすみません(> <)

りつこちゃんにはティッシュティッシュと・・・w。

帯の色と合わせたの、褒められちゃった(*・ω・*)ポッ。
ありがとう~!
この羽織り、柄がめちゃくちゃ可愛いでしょ♪

私は、帯に関しては気に入ったものを繰り返し使う癖があるっぽいので、このピンクちゃんもやたら活躍してくれてます♥

衣紋の抜き型、りつこちゃん好みときいて嬉しいわ(*´∀`*)
自分的にはもっとシュッと抜きたいだけど、りつこちゃんが好いてくれてるからいっか~♥

2013/02/04(月)19:47| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ウッキュンことウキョウ様

ウッキュンが言うとおり、この羽織りはかなりビビットだからビビットカラーそらちゃんでOKよ♪♪

> 帯が赤かったらシグナルそらちゃんの出来上がりですね☆

だよねーw一人信号機の出来上がりだわ♪
なにげに着物自体がシグナルカラーなんだよww

あとね、羽織りはやっぱ脱ぐと違和感あるんだよね(^^;。
自分で見ても「・・・うーん」って感じだったからw
あんまり羽織りを脱がない外遊び(骨董市)とかで着るべきだったなーと後から気づいた次第です(遅っ!!)
そしてウッキュンといえば矢羽根ですなーww
思えば私が矢羽根に注目するようになったのもウッキュンの影響かと思われw

2013/02/04(月)19:54| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR