11人いる!!(笑)新東京駅へ着物女子とお出掛け♪

東京できものライフを楽しむ会の集まりで、新東京駅を見よう!ということで、東京に集まりました。

_P1140371.jpg

この日集まったのは11人でした(途中ともこさんが体調不良で帰ったので、写真は10人)。
賑やか♪

_P1140391.jpg

まずは丸ビルの中の中華料理屋さんでランチです。
フカヒレがメインのコースで、ボリュームいっぱいで美味しかったです(๑╹ڡ╹๑)

_P1140385.jpg_P1140378.jpg

_P1140376.jpg

途中ともこさんが帰るところ。
健気にピースサインしてます(^^;。
せっかく可愛い着物を着たから、せめて見せたい!!と思って頑張って来たという。
可愛いよ!ともちゃん!!

_P1140382.jpg

中華料理に舌鼓を打った後は、北京ダックのモノマネをして
(吊るされてる北京ダックはだいぶアレな感じでした・・・)

_P1140393.jpg

それから東京駅へ。

ドームの中が可愛い♪

_P1140401.jpg

東京駅前で写真も取りましたよ♪(一部抜粋)

_P1140413.jpg

この写真↑、二人そのものは可愛く撮れたんだけど、もっと東京駅を入れて写真撮ればよかった!!
ゆみこさんが撮ってくれた上手な写真↓を見て思った次第です。

_P1140410.jpg

東京駅をブラっとしたあとは、途中、丸の内ブリックスクエアの庭園を抜けて有楽町方面に向かって移動。

_P1140419.jpg

そしてタイ料理のお店でお茶をして、さらにあゆみさんと私はフレッシュネスバーガーでお夕飯となりましたw

今回も楽しかったです(*´ェ`*)
みなさんありがとうございました♥



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)2013/01/28(月)13:37

コメント

はじめまして。
時々うかがっています。
今回は…タイトルの「11人いる!!」に
ときめいて(-_-;)コメントしてしまいました(笑)
漫画のあれでしたら、好きなので…嬉しくて…。

違っていたら、ごめんなさい。間違えちゃいました。

アンティ-クのおきものを、素敵にかわいらしくいつも
着ていらっしゃるので、楽しみに拝見させていただいています。

2013/01/28(月)22:28| URL | ねね #dx7OVoPg [ 編集]

いいですねえ~

着物好きが集まると、どんな話になるんだろうと?何だか写真みているだけでワクワクしてきました。
皆さん地味可愛い!!どこかにちゃんと可愛らしさがある着こなしで、さすがですねえ。着物娘達が10人、揃って歩く姿カッコイイ!

2013/01/29(火)00:13| URL | kozue #- [ 編集]

壮観だね~(*^▽^*)

やっぱり着物女子が10人も集まると華やかで良いな~!
この日、都合が悪くて行けなかったのが残念だわ。

北京ダックのモノマネするとこが、そらこさんらしい(*´∀`)
読みながら吹いちゃいましたよwww
しかし、ともこさんの健気さには涙が出るね(つд`)
…きっと可愛いアンティークコーデだったんだろうなぁ…。

そらこさんの当日のコーデのアップも楽しみにしています♪

2013/01/29(火)12:27| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

東京きものライフ 東京駅

そらこさん今回もまぶしいくらい素敵でした。
横浜レンガ倉庫の黄色の矢羽のおきもの
ピンクの帯 青の羽織 
どれもこれもそらこさんに似合うコーデであんなに近くで拝見できて、アンティークきもの あこがれます。
そして一緒に写真まで☆大切にします。
何度も見てにやにやしています。あやしいおやじ状態です。
いろんなお話も聞けて、私の初めて間もないひよこなきものライフもたのしくなってきました。
初心者の私の変な質問にもいろいろ答えてくださって、すみません。そらこさんの人柄でまわりには素敵な人たちが集まってくるのですね。
ご一緒できて本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

2013/01/29(火)20:58| URL | ☆いずみ☆ #- [ 編集]

Re: ねね様

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^^*)

そうです、タイトルは萩尾先生の作品からいただきましたv
なのでビンゴ!!です♪♪
11人というと、この作品を自動的に思い出してしまいますw

これからもアンティーク着物でお出掛けを楽しみながらブログを書いていきたいと思いますので、よろしくお願い致します(*´ェ`*)

2013/01/30(水)12:01| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: kozue様 

とにかく着物の話ばかりになります(笑)。
この日は、半衿をもっと楽につけられないかとか、長襦袢の話とかになってた気がします。
ふつうにプライベートの話(旅行の話とか)もしたりして、とっても楽しいですよ(*^^*)
しっとり系の方、はんなり系のかたの他に、華やかアンティークの方もいらっしゃったんですよ♥
皆さんそれぞれのこだわりがあってとっても素適でした(*´∀`*)

2013/01/30(水)12:14| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

人数が多いと、いろんな着こなしの人がいるから見てて楽しいよ♪♪
次の機会に参加できるといいね(●^o^●)

北京ダックは無視できないくらい存在感を放ってたよ・・・w
ぶらーんてぶらさがってて、あのまんまだからね、形が(^^;。
ともこさんの着物、超可愛かったよ~♪
頑張って着たんだし、見せたい気持ちは痛いほどわかるなあ。
そんでもって無事に帰れたみたいなのでご安心を(*^^*)

コーデ詳細、次にあげるね♪
(今回はちょっとイマイチなんだけどね^^;)

2013/01/30(水)12:14| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ☆いずみ☆様

ぎゃーん、褒めすぎですよ、いずみさん!!(大照れ)
でも嬉しいからそのままお褒めの言葉を丸呑みして受け止めちゃいますwwヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます♥

いずみさんも、鮮やかな紺の七宝模様のお着物に、前回きなこさんで買われた薔薇のアンティーク羽織りがとってもお似合いでした(*´∀`*)
私はかなり雑な性格なので、わたしの着物の知識が参考になるかは甚だ怪しいのですが(^^;、多少なりともお役にたてたら幸いです♪♪

いずみさんの楽しいキャラ、大好きです(*´∀`*)
また一緒にお出掛けできる時を楽しみにしてます♥

2013/01/30(水)21:42| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

11/25(土)26(日)KIMONO COLORFUL@福岡 博多

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

着物愛好家。
はいかる糖花店主。
オリジナル着物や帯、和装小物を作ってます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR