冬の神楽坂散歩♪

着物ライフを楽しむ会の集まりで、神楽坂に行ってきましたよ♪

_DSCN8835.jpg
photo by mai

この日の集まりは三人でした!
おー、少人数!!
でもはじめてお会いした優和さん(通称優ちゃん)とは、かえっていろいろとおしゃべりできたので良かったです(*^^*)
(少ないなら少ないなりの、大人数なら大人数なりの、それぞれの良さがありますね♥)

石畳のある場所をふらふらと散策♪

_P1140314.jpg

小路を入ったところに小さなお店がポツポツあったりして面白いです。

_P1140307.jpg


小さな公園で集合写真です。
去年もここでコーデ写真撮ったなあ。去年の2月だから一年前くらいですね。

_DSCN8861.jpg
photo by mai

後ろ姿。

_P1140326.jpg

着物は前もいいけど後ろもいいですね♪
お太鼓柄カワユス(*´ω`*)

セルフタイマーで獲ったんですが、タイミングに間に合わずこんな写真もw

_P1140323.jpg

なんか・・・こう・・・等身大すぎる私が写ってて笑っちゃいましたww

寒いけど、凍てついた寒空を着物女子と古い町並みを着物で歩くって、やっぱり楽しいです♥
でもやっぱり寒いから(笑)、福服さんで暖をとりつつお買い物したり(初夏に良さげなアンティーク単衣買っちゃった・・・OrZ)、お茶を飲んで暖まりました♪♪

お茶は、舞さんが連れて行ってくれた風雅すたいるというカフェで。
お店の中はゆったりしていて、焼き物や和雑貨も売ってましたよ。

_P1140336.jpg

みんなで抹茶おしるこ食べつつたくさんおしゃべりしました♥

_P1140352a.jpg_P1140355a.jpg

アンティーク着物も可愛いけど、優ちゃんみたいな、落ち着き目の着物に小物を可愛くして、和モダンな感じも可愛くていいなあって思いました♥
(優ちゃんのモガな雰囲気あってこそだと思うので、私だと難しいかもだけど、チャレンジしてみたーい!!)


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(8) | トラックバック(0)2013/01/22(火)21:03

コメント

!!!!

優和さんのコーデ、超絶好き系!そのものです(((゚Д゚;)))!!
やっぱり私の落ち着くところはモダンにあるのか…と最近念仏のように『モダン…モダン…』と脳が言ってます。←
こうなったら一緒に結成しましょう!モダン道倶楽部!!

そしてそらこさん、着られたのですね!飛び鴛鴦着物っ♪(変な名前つけるな)
コーデ詳細も楽しみにしてますー゚.+:。(*´ω`*)

2013/01/22(火)22:08| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

シックな雰囲気

色合いがシックなそらちゃんで、素敵です♪
てか、羽織着てアラレちゃん走りしてるそらちゃん大好き。
かっわいーなーもー!
舞さんの唐草着物も気になりますが、優和さんの市松模様帯も気になります!
お太鼓になんか柄入ってるー!
そらちゃんの水色帯も目を引いて良い感じ♪
楽しそうだなー。着物deお出掛け……

2013/01/22(火)23:07| URL | ウッキュンことウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

モダーーン!

優和さんの着物も素敵ですが・・・完成度の高いボブに惚れ惚れですー!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
(ボブに数年憧れているのですが私がやるとただのこけしになる確率が高く、一歩踏み出せませんorz)

等身大のそらこさん!!
最高の写真ですーーー!!!不意打ちにこの可愛らしさは出せません!!

お太鼓も人によっていろんな表情があって楽しいですね!
着物の後ろ姿、すきです♪

2013/01/22(火)23:17| URL | りつこ #- [ 編集]

そらこさん先日は有り難う御座いました。
着物の話やアレコレお話し出来
大変愉しゅう御座ゐました♥

わたしは逆に、御二人のアンティーク着物姿が可愛くってアンティークを取り入れたくなっちまいましたよ(´∇`)
そらこさんカラーの水色・ピンクは手持ちがあまり無く、、
此れからはコーデに取り入れたいなぁと目論んでおります。
入手されてた夏着物まだまだ先だけど?コーデの御披露目待ってます(´▽`)/




(コメントでわたくしには恐れ多い御言葉頂き恐縮です、、有り難う御座ゐます><)



2013/01/23(水)12:22| URL | 優和 #- [ 編集]

Re: さきちゃん

優和さんのコーデ、さきちゃんすっごく好きだろうなーって思ったww
方向性って、珍しくてこれも好き、でもこういうテイストもいいいなあ、だけど魂はこれを求めてる!!みたいな、本当に好きなものって「引き」の強さが違うよね(*´∀`*)
さきちゃんはそういう意味ではやっぱりモダンな人なのかも♪(実際良く似合ってるし♥)

モダン道倶楽部結成~ヽ(=´▽`=)ノ
でも私はまだ「モ」の字もいけてないので、モダン見習いでお願いします!!w

そんでもって飛び鴛鴦、次の記事のタイトルにしちゃったよw

2013/01/24(木)15:22| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: ウッキュンことウキョウ 様

やっぱ色合いシックだよね?ね?(←嬉しくて大興奮)
渋スキーウッキュンにシックと言ってもらえれば鬼に金棒さ!!♪(日本語の使い方が・・・w)

走ってる図、やっぱアラレちゃん彷彿とするよね(^^;。
アホだなーと我ながら思ったのですが、可愛いをいただいちゃいましたよ?!(ドッキドキやねん!!)
唐草はウッキュンの今のテーマだもんね♪
優和さんの帯、市松に蝶なんだよー(*´∀`*)。めっちゃ可愛いよね。
色味は抑えてあるんだけど、細部が色々可愛いという。

色々コーデのお勉強になりマス♪

2013/01/24(木)15:29| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: りつこちゃん

優和さんの黒髪ボブは、本当に大正モダンガールそのもので、とっても可愛かったよ~(*´∀`*)
私も黒髪ボブだと、コケシになる可能性大なのでなかなか出来ないんだー。
なので、こんなに似合ってる優和さんが羨ましいなあって思いました♥

りつこちゃんからも褒められたw等身大アラレちゃん走りw(りつこちゃんはアラレちゃん知らないだろうな・・・笑)
もしかしたらいい写真なのかもしれませぬww

着物の後ろ姿って、人を楽しませる要素が大きいなあって思いました。
私もひとの着物の後ろ姿見て、「かわいー!!」って幸せになるので♥

2013/01/24(木)15:34| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 優和様

こちらこそありがとうございました♥
モガを具現化したような優ちゃんと一緒にお出かけ、とっても楽しかったです(*^^*)
なんか優ちゃん、文字にすると話し方もかっこいいね♪
(その世界観、好きだー!!)

優ちゃんのコーデの素敵さは、目から鱗で、ぜひチャレンジしたいと思ってます♪
派手なものを使わないのに、小物使いで細部が可愛いってすごく上級者だなあって思います。
私に真似できるかわからないけど頑張るー!!
そんでもって優ちゃんの水色、ピンクのコーデも楽しみにしてます♪
優ちゃんは可愛いからそういうのも似合うと思うの♥

またこちらに来た時はぜひ一緒に遊んでください(*´∀`*)

2013/01/24(木)15:39| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR