お気に入りの鳥さん銘仙に赤&黄色の矢羽根羽織りコーデ♪

西荻窪のgrapeさんに行った時のコーデです。

_P1140197.jpg

着物:tentoさん
帯:ニコアンティーク
羽織り:きらら着物フリーマーケット

帯付き姿です。

_P1140199.jpg

この鳥さん銘仙、手持ちの銘仙の中でダントツに好きな着物です、クイーンです、はい。
この着物を仕立てた方は趣味がいいなあとうっとり思いを馳せてしまうくらい、大大大好きな着物です(*´ω`*)

帯周り。
色数は今回抑えました。基本、黒☓赤で。
でもポップく盛りましたよ♪

_P1140267.jpg

後ろ姿。

_P1140216.jpg

本当にこの着物好きだー!!!



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(8) | トラックバック(0)2013/01/19(土)02:42

コメント

このお着物は!銀座の時の戦利品ですな!
私もそらこさんのコレクションの中でかなり好き♡ぽっ
あと空色の夏銘仙が忘れられないの。

可愛いわー♡よくお似合いよ!

まっ、私には可愛すぎなので閲覧に留めておきまする。

2013/01/19(土)10:58| URL | NORA #- [ 編集]

この銘仙だわ

この前銀座で手に入れそこねたのは そう…この銘仙です。(^_^;)やはり可愛い~ 特に小鳥さんにドキューンときます。(*^_^*) 先週の赤レンガで狙っていたアンティーク着物は舞さんのもとにお嫁入りされたようですね (^-^)/ 次回は開店同時に行けるように頑張ります。 明日は東京国際フォーラムで骨董市がありますが用事があり行けません(;_;) でもそらこさんの戦利品やら着姿みていたらアンティーク着物がもっと欲しくなりましたよ~(^_^;)

2013/01/19(土)20:33| URL | 愛 #- [ 編集]

カワユス

こ、この長着は昨年10月の赤レンガでお見かけした時に
お召しだったモノですね!何度見てもカワユス~。
実は私もこの小鳥さんがどストライクでして、そのおかげで
そらこさんを識別できたのですけどね(笑)
N先生と御一緒のお茶タイムなどが実現した暁には
ぜひこの小鳥さんで!なんちて。

2013/01/21(月)11:17| URL | はめはは #- [ 編集]

Re: NORA様

そうです、銀座の時のですよ~♪
NORAさんもこの着物気に入ってくださってるんですよね(*^_^*)
柄もレアだし、本当に可愛いですよね。
そんでもって青い夏銘仙、私も大好き!!です♥
NORAさんにも絶対似合うと思います♪
閲覧だけなんて言わずに、ぜひ来年ああいう青い夏着物をゲットされて着姿拝見させてください(*^^*)

2013/01/21(月)12:44| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 愛様

えへへ、すみません、このカワイコちゃん(鳥銘仙)頂いてしまいました・・・(^^;。
赤レンガで愛さんが狙っていらしたのは、青いアンティーク着物だったんですね~♪
あの着物、素敵ですよね♥
きっとまた愛さんにも素敵な着物との出会いがあると思います(*´∀`*)(いつも可愛いお着物着ていらっしゃるなーって思ってますもん♪♪)
アンティーク着物はひとさまのものを見てると、さらに自分も欲しくなるという中毒症状が激しいシロモノですよね(笑)。(中毒患者wそらこより)

2013/01/21(月)12:49| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: まめはは様

そうです、10月の赤レンガで着てた着物ですよー(*´∀`*)
まめははさんもこのお着物、どストライクなんですね♥
私も銘仙の中ではダントツにお気に入りで、一生手放さない気がしますww
N先生、まめははさんとのお茶のときにはこの銘仙で、勇み馳せ参じちゃいますよー!!ヽ(=´▽`=)ノ
(実現したーい!)

2013/01/21(月)13:20| URL | そらこ #- [ 編集]

銘仙っぽくないですよね~

この着物、いかにも銘仙っていう感じではなく柄だけで言うと現代物にありそうですよね~!くどくなりがちな赤と黒なのに色の配色ぐあいも鳥さんの絵も絶妙なバランスで本当にこの着物作られた方のセンスはすばらしいですね!(≧∇≦)b そらこさんがおばあちゃまになってこの着物着て居ても、きっととってもキュートだとおもいますww ヾ(≧∇≦*))))))

そして!帯も素敵!キュート銘仙にラブリー帯!もう!そらこさん可愛すぎる~wwハァハァ 雪球ではなくアゲハが突撃しま~す!!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ(←ヤバイ人だ!逃げて!)

2013/01/21(月)18:49| URL | アゲハ #- [ 編集]

Re:アゲハ様

アゲハさん、突撃に備え、受け止め準備OK!!
いつでもこられたし!!www
(両手広げて待機!!)ヽ(^o^)丿

そうなんですよね、かなりポップな柄だなあって思います♪
普通にコットンとかでもあっても違和感ないというか。
このお着物を仕立てられた方、そしてこの反物を作った職人さんのセンスに脱帽!!です(*´∀`*)
こんなポップな着物着れるおばあちゃん、憧れます♥
(できれば可愛い孫娘がいて、着物女子に育てたいものですv)

2013/01/22(火)21:11| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR