ふだん着物志望の女の子二人を両手に花でgrape赤鳥居さんへ♪

ここ数日冷え込んでおりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今週ちょっと用事が立て込んでおりますが、新年の抱負を守るべく更新ガンバリマス!!
コメントおよびメールからのコメントもたくさんありがとうございます(*´ω`*)
こちらは明日~明後日にお返事させていただきますので、少々お待ちください♪

さてさて、もう先週ですね。
ふだん着物をはじめたい!という可愛い女の子二人を両手にw(まさに両手に花♪)、西荻窪のgrape赤鳥居店さんに行ってきました(*^^*)

ご一緒したのは、あやちゃんとちえちゃんという女の子たち。
(二人共顔出しOKのため、私だけクローバーですw)
※撮影はお店に了解を得てます。

_P1140189.jpg

はじめてのリサイクル着物の値段の安さにキャッキャしながら試着する二人♪

あやちゃんお召を試着。

_P1140173.jpg

ちえちゃんはよそ行きちっくな小紋(目をつむっちゃったからこれだけクローバー)。

_P1140174.jpg

あれこれ試着して悩んで、選んだコーデはこちら♪↓

あやちゃんはピンクの小花柄の小紋に黒地に大きな赤い花がカッコイイ塩瀬の帯。
これにすみれ色の帯揚げ、グリーンに別糸でカラフルな色が織り込んである帯締め。
美人な彼女にぴったりな、かっこよくってでもとってもフェミニンなコーデです♪

_P1140176.jpg

ちえちゃんはビタミンカラーの小紋に淡いグリーンの名古屋帯。
帯揚げはサーモンピンクに帯締めは黄色の縁にオレンジのグラデーションのもの。
可愛らしくてふんわりした彼女にこれまたとってもお似合い!!

_P1140183.jpg

grape赤鳥居店さんの店長さんと店員さんにも今接丁寧に色々選んでいただきました♪
おかげで楽しくおかいものができましたよ~(*^^*)
え、私?
私はこの日はなんにも買ってないです(えへん。←いばるなw)
二人のお買い物がメインだし、しかもその前に赤レンガでいっぱい買ってるしね(๑╹ڡ╹๑)♥我慢したよ♪

ちなみに余談なんですが、彼女たちとの出会いは、なんというか有り体に言うと、あやちゃんに電車の中でナンパされたんです(笑)。
そして私、人生ではじめてナンパにのりましたww

下北沢にマジスパを食べに行った時に、井の頭線の中で、あやちゃんに話しかけられたのがきっかけでした。
その時の私のコーデをあやちゃんがものすごく気に入ってくれたみたいで(ベレー帽にパンプスという崩し方がとてもツボだったそうです)。
で、お友達(ちえちゃん)に着物が好きな子がいて、ふだん着物をやりたがってる子がいるんです、みたいな感じになって。
あやちゃんも着物に興味があるんですーってなって。
あやちゃんはアクセサリーの製作&販売もしてるので、お店の名刺を渡してくれたんですね。
で、「一緒にリサイクル着物を買いに行ってもらえませんか?!」とド直球なナンパをされましたww

まあ、で、その後日を改めてちえちゃんも一緒にお夕飯を食べたんですが、二人共すっごくいい子で話しやすくて、初めて会った気がしないくらいリラックスできたんですよ~(^^)。
そしてふだん着物布教のためにと、一緒にお買い物に行くことになったわけです。

普通なら、超人見知りな私はこんな形での出会いにはまず乗ることはないのですが(^^;、なんか「ま、いってみるかー」って思ったんですよねw
そしたらえらい楽しかったという♪♪
これも縁てやつですね(・∀・)♪
(あやちゃんもナンパしたはいいけど、最初はやっぱ無理だよね・・・と思ってたらしいw)

そのうち(近いうちに)三人で着物でお出掛けできたらいいなあと思ってます(*´ω`*)



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(6) | トラックバック(0)2013/01/19(土)02:27

コメント

いいですね、着物が縁の出会い。
それぞれに、みなさんのコーディネートがすてきです。
着物と小物の組み合わせ方に、個性が出ていて、いいなー、と思いました。
これからも、長ーいつきあいになるかもしれませんね。

2013/01/19(土)23:08| URL | 。*こぶた*。 #Lr6tztD6 [ 編集]

きもののご縁、私も実感しています。
実は、私のほうからナンパ(!?)してしまったのです(^-^; 半幅帯制作の一日講習会に参加した時のこと、向かい側に座っていた人がどうしても気になって…帰り際に声をかけてしまったんです。こんなことは初めて。すごくドキドキして、どうしようと思ったのですが…。でも、直感は大当り!!(笑) それから何度か会う度にますます気が合って、初めて会った日からまだ一年も経っていないなんて信じられない。もちろん赤レンガのきもの市にも一緒にいきましたよ。そう、あの一緒に写真に写っている彼女です!! こんなにステキな友人に出会えて、きものに感謝です。 ブログを通して、こうしてそらこさんのことを知ることができたのも…ね!!

2013/01/20(日)01:43| URL | minako* #- [ 編集]

うらやましい!

キーッとハンカチを噛みたくなるくらい、楽しそう過ぎてうらやましいです~!!
素敵な出会いもうらやまし、一緒にお買いものもめちゃめちゃ楽しそうですし…
着物はもちろん、そらこさんのお人柄だなぁって思います♪
きっと引き寄せられて素敵な方々が集まってくるんですよ~
3人でお出掛けな記事が早く読めますように(*^^*)

2013/01/20(日)13:03| URL | たまみ #- [ 編集]

Re: 。*こぶた*。 様

着物をはじめてから、いろんな出会いがあって本当に楽しいです♪
(会社勤めしてたときより確実に世界が広がりました(*^^*))

着物の合わせ方、。*こぶた*。さんがおっしゃるように、二人それぞれの「らしさ」が出た可愛いコーデになったなあと思います♥
こうやってふだん着物が少しづつでも広がっていけば嬉しいですね♪

2013/01/21(月)12:54| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:minako* 様

いつもご一緒されてるお友達、そんな素敵な出会いだったんですね♥
minako*さんがその方に声をかける時のドキドキ、想像したら私までドキドキがうつってしまいましたvv
まさに運命の出会いですね(*´∀`*)
「この人を知りたい!!」そういう直感って当たりますよね。

着物という同じ趣味があっても、性格まで合うかっていうとやっぱり個人差はあると思うんです。
でもminako*さんとお友達さんは、本当に相性が良くて、それって本当にご縁があったんだなあって思います(*´ω`*)素敵♪
私もminako*さんとお会いできて、こうやってご縁をいただけてとっても幸せです♥♥

2013/01/21(月)13:04| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: たまみ様

あはは、ハンカチってww
たまみさんめっちゃ面白い!!www
たまみさんもこちらにいらっしゃる機会があれば、ぜひデートしましょう♥
そして変ポーズ鉄板で撮影大会ですよ♪♪

私の人柄だなんてそんなそんな・・・(> <)。そんなことを言ってくださるたまみさんが素敵です(*´ω`*)
ブログを通してたまみさんとお知り合いになれたことも、着物が繋いでくれた縁だなあとしみじみ感謝でございます♥


2013/01/21(月)13:11| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR