アンティークだらけに山吹色のベレー帽をアクセントに♪

赤レンガ倉庫きもの市へお出掛けした時のコーデです♪
tentoさんで買ったアイテムを中心にして、山吹色のベレー帽を合わせてみました。

_P1140055.jpg

着物:tentoさん
羽織り:tentoさん
名古屋帯:はんなり屋さん
帽子:CA4LA

今回は、黄色を随所に散りばめてみました♪
そしてこの帽子、油断して上にボリュームを出すと大黒さんちっくになるのですww
黄色い帽子(イコール金運)、そして大黒さまは商売繁盛の神様なので、なんだか縁起がよさそうです。
そんなわけで図らずともこの日は大黒さんコーデとなりました(笑)。

帯付き姿。

_P1140062.jpg

羽織りと帯はクリスマスにウェスティンに行った時と同じなのですが、今回は帽子を合わせてるので、染帯にして、帯揚げも100均のスカーフを使ってややカジュアルダウンしてみました。

_P1140077.jpg

柄が多いので、帯締めは単色のもので帯留はナシに。
そしてはんなり屋さんでいただいたこの帯は本当に優秀だと、あらためて惚れ惚れです(*´∀`*)
無難じゃないのに協調性があって重すぎないところが最高です♪
個人的にはこの帯周りはうまくオトシドコロをつけられた気がして、我ながら気に入っております(←自己満足です(^_^;))

後ろ姿。

_P1140072.jpg

ベレー帽は、紺色のリボンにさり気なくお花がついてます。

_P1140081.jpg

足元はお気に入りのberry工房さんのドット鼻緒のお草履♥

_P1140021.jpg

フル装備。
Nenetのオポファーのマフラーを巻いてます。

_P1140054.jpg

お友達のトモロウさんが買ってるのをみて可愛くて、私もおそろいにさせてもらいました♥

舞さんに、「犬のマフラーしていく~」と言って、実物を見せたら想像と違ったらしくて、「キモカワイイ系だねw」と言ってましたww
確かにwww

_P1140082.jpg

アクリルだけど、すごく肌触りが良くて暖かいです!!
だもんでキモカワだけどけっこう実用的だったりしますww

しかし・・・まあ、着物を初めてからどんどん派手になってるわけですが、このままどこへ行くんでしょうね?、私。
きっと行き着くところまで行ったら引き返すだろう・・・。



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2013/01/14(月)23:26

コメント

橘姫

レポ楽しみにしてたの~!
楽しかったみたいだね
やっぱり私も行きたかった~。(ふふっデモ別のフリマに行って来た♪)
tento店長の可愛いさは相変わらずだけど、まろさんのキュートコーデにビックリ(*☻-☻*)今迄はもう少しシックな感じだったから!本当にお人形さんみたいだぁ☆
そんでもって、そらちゃん大黒?ベレー帽可愛い過ぎじゃありません事⁈着物×帽子挫折した私はハンケチを噛んでおりますよ!(T ^ T)
あ、あと、帯周りがストライクで好

黒が差してあるコーデって、そらちゃんには珍しい気がしたわ!



派手さに限界は無いカモよ~?www
折り返し地点は見つからないと見た(爆)

2013/01/15(火)10:38| URL | ゆか #- [ 編集]

Re:ゆか様

今回も充実のお買い物ができて楽しかったです♥
そして好みが最近がっつりアンティークに偏ってきてるなーとひしひし感じております(^^;。
ゆかさんも別のフリマで楽しまれたみたいですね♪
やっぱ着物市っていいですよね(*^^*)アドレナリンが出ますww

まろさん超可愛かったですよ~♥
まろさんに伺った時、売ってるお品より先にまろんさん見て絶叫でしたもん♪♪

大黒ベレー帽、可愛い?えへへ~。ありがとうございます♥
自分ではおしゃれというより大黒様感が半端無くて、神様おじさんな気分になってましたw

帯周りも自分的にも気に入ってるので、ゆかさんからも好評で超嬉しいです!!(*´∀`*)
黒い帯揚げをずっと探してたんですけど気に入ったものに今まで出会わなくて、ダイソーでこれだ!!とスカーフをゲットしましたww

そして、派手の行く末。
や、いつか引き返してみせるさ・・・たぶん。
きっと・・・うん・・・。

2013/01/16(水)01:17| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR