恒例(笑)♪赤レンガ今昔きもの市に行ってきました!

私の着物関連調達のメインとなっている、赤レンガ倉庫の今昔きもの市に行って参りました(●^o^●)

今回ご一緒したのは、おなじみ舞さんと、そしてちーさんです♥
ちーさんはアンティーク系を増やしていきたいと思ってるとのことで、どんなテイストや色がいいかなど、皆であれこれキャッキャしながらw、色々見てまわりました♪

そんでもってこの日も安定の可愛さの!tentoさん♥

_P1140017.jpg

このお着物の配色、すっごく可愛くて好みです(*´ω`*)
tentoさんごとお買い上げしたい!!(問題発言)

うふふの2ショットです♥
(背後には試着する、舞さん&ちーさんw)

_P1140019.jpg

tentoさんではかわゆい着物や帯、帯締めを狩らせていただきました!!ww
ちーさんと舞さんもそれぞれ、着物や帯締めなどを買ってましたよ♥♥

それからまろさんにも伺いました♪

_P1140023.jpg

まろさん可愛すぎ!!ヽ(=´▽`=)ノ
ボブに切った髪型がすごく似合ってて、お人形さんみたいでした♥

この日は一周目のお買い物はけっこう早く済みました(11時に会場入りして、13時にはいったん休憩いれたので)
いつもだと二時から三時くらいに、ハッと気がついて、一度休む?みたいになるんですけどw

そしてカフェでずーっとおしゃべりしてましたww

途中、同じくきもの市にいらしてたチャーミングなご婦人とお話したり(いや、お話されたり??w)、あと、前回声をかけてくださったminako* さんとそのお友達の方とまたお会いできて、一緒に写真を撮っていただきました(*´∀`*)

_P1140041.jpg

左から、minako* さんのお友達、私(そらこ)、舞さん、ちーさん、minako* さんです♥

minako* さんも綺麗な水色のお着物と、あと、娘さん用にととってもカワイイアンティークのピンクの着(羽織り?着物だったかな??)をゲットされてました♥
(その色の組み合わせが可愛すぎて食いついたわたしww)

他にもtentoさんでお買い物していたら、はんなり着物が素敵な美人さんに「ブログ見てますよ^^)」と声をかけてくださいました♥
こんなに楚々として美しい方がうちのお笑い(いや、等身大?ものは言いようw)着物ブログを見てくださってるんだなあと嬉しくなっちゃいました(*´∀`*)

さてさて、今回もこんな感じで無事楽しく狩りwを終えることが出来ました♪♪

このあとはコーデ、戦利品紹介の記事をアップしまーす(●^o^●)



にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(15) | トラックバック(0)2013/01/13(日)11:30

コメント

こんにちは 私も昨日一昨日と赤レンガに行ってきました。tentoのはるかちゃんもまろちゃんも着物も全身可愛くてウハウハでした…可愛い女子好きなオッサンです(^_^;)          そらこさんの戦利品のアップ早く見たい~~ (私の狙ってた品物が既に無かったので銀座の時と同じかと…(*^_^*))私もアンティーク着物や帯などゲットしてきましたよ。ところで着物の収納の仕方凄く勉強になりました、私も急激に増加したのでどうにか整理しないといけません…今年もよろしくです(^-^)/

2013/01/13(日)13:02| URL | 愛 #- [ 編集]

狩りお疲れ様です。

赤レンガのきもの市!いつかいってみたいきもの市no1です!!
もし行ける機会があればそらこさんにコーディネイトしてもらいたい~( ´艸`)♡

そしてtentoさん、安定の可愛さで癒されます・・・
私もこの色の組み合わせ大好きですー!!がまバッグがお店屋さん♡ってかんじで可愛さ溢れ出てますねぇ(*´ω`*)
あーー私も戦闘服着て狩りにでたいっ!!
戦利品楽しみにしてますー(^O^)

2013/01/13(日)13:25| URL | りつこ #- [ 編集]

ほう・・・

細雪、みたいですねえ。
皆さん華やか・・・
いつもすてきなきもの写真楽しく拝見しています。
またあでやかなき姿を見せてくださいね

2013/01/13(日)17:21| URL | 望 #- [ 編集]

またしても・・・・お会い出来なかった・・・

隊長!恒例(笑)の赤レンガ狩りお疲れ様でした!∠( ̄◇ ̄)

アゲハも11日に行ったのですが、午前中健康診断に行ってから横浜に向かったので、赤レンガに着いたのは2時過ぎ。

いそいそとtentoさんに向かって物色していたら、tentoさんが「そらこさん朝一にどどーっ!と来たんですよ~♪」と。
流石隊長!やはり今回も朝一参戦でしたか!(笑)

生そらこさんに会いたくて(見たくて)、3時ぐらいまでtentoさんに居座っていたのですが連れが居たので諦めて帰りました・・・(д-。)ああん、べっぴん橘ちゃんだよ~!!見たかったなぁ・・・。

戦利品楽しみにしています(‐^▽^‐)/

2013/01/13(日)22:43| URL | アゲハ #- [ 編集]

祝・再会

私たちのこと、憶えていてくださって感激!!更にカフェで一緒に写真まで撮っていただいて…すごく嬉しかったです。3人ともかわいくて「私たちももう少し若かったら、あんなコーディネートしてみたいね~」って羨ましがってました。あ、因みに友人は私よりもずいぶん若いんですが(^-^;
そらこさんのブログを読んでいると、きものライフを楽しんでるのがすごく伝わってきてこちらまで楽しくなります。それに、コーディネートやハンドメイドや収納…参考になることがたくさん!! そして、今回の戦利品、UPが待ち遠しいです。
また、お会いできる機会を楽しみにしています(^-^)/~

2013/01/14(月)01:44| URL | minako* #- [ 編集]

行ってみたいです!

私も赤レンガ、憧れです~いつか行ってみたい!たくさんの素敵な方とつながれる、着物って本当に良いものですね。皆さまおしゃれで可愛くて、眼福です(*^^*) そらこさんのベレー帽もすっごく可愛いです ♥

前回コメから…
先日は図々しい質問に、丁寧に答えて下さってありがとうございました!一つとか言いながら、何故か二つも聞いてた私…本当にすみません。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

2013/01/14(月)21:40| URL | たまみ #- [ 編集]

Re: 愛様

こんにちは♪
愛さんは二日間赤レンガに行かれたんですね♥
tentoさんもまろさんも本当に可愛かったですよね(*´∀`*)
愛さんの狙っていたお品・・・ブログアップされてた着物だとしたら一枚心当たりが(笑)。
もしかしたら友達がゲットしたほうかもしれませんが(^^;。
着物の収納、多少でも参考になれば幸いです♪
こちらこそ今年もよろしくお願い致します(*^^*)

2013/01/14(月)22:26| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: りつこちゃん

おおー、いつか赤レンガきもの市があるときに、こちらへ来んしゃいな♪
(けっこう頻繁にやってるしね)
そしたらりつこちゃんにコテコテピンクのラブリーアンティークコーデをがっつり見繕いますわよ♥

tentoさんは毎回完璧にカワイイので、さすがだな~(*´∀`*)って思います!!
水色とローズピンクの組み合わせ、超可愛よね。
私もこんな着物ほしー!!!

戦利品は次の記事でアップします♥

2013/01/14(月)23:38| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 望様

いつもご覧いただいてありがとうございます♪

細雪!!
なんだかとてもロマンチックで美しい響きです・・・(*´∀`*)
きもの市ではたくさんの素敵な着物姿の方がいらして眼福でした♥

2013/01/14(月)23:40| URL | そらこ #- [ 編集]

Re:アゲハ様

アゲハ隊員もお疲れ様でした!!(・・・って、あれ、私が体調で良いのでしょうか??^^;)

私もアゲハさんいらしてないかなーってキョロキョロしてたんですよー!!
なんと入れ違いだったんですね(> <)
きもの市のやってるフロアの奥にカフェがあるんですが、そこで二時過ぎから夕方まで休憩してたんですよ~。
わーん、私もアゲハさんにお会いしたかったです!!
次回・・・ッ次回こそは・・・!!

戦利品はまたまたアンティーク三昧プラス(薔薇いっぱい)みたいな感じになりました♪
次の記事で上げますね(●^o^●)

2013/01/15(火)00:13| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: minako* 様

今回のきもの市でminako* さんにお会いできたら、一緒に写真を撮っていただこうと密かな野望を抱いていたので、その念願がかなって嬉しかったです♥
minako* さんがおめしになってた紫の羽織り、とってもお似合いで素敵でしたー!!(*´ェ`*)
お二人ともとても上品な着こなしで、でも色っぽく、私もそんなふうに進化できたらいいなあとしみじみ思いました(*´∀`*)
いつもうちのブログを読んでくださって本当にありがとうございます♪
楽しいばっかりを優先している記事だらけですがこれからもよろしくお願い致します♥
そしてまたの再開を心待ちにしております♪♪

2013/01/15(火)00:20| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: たまみ様

たまみさんもぜひ赤レンガ倉庫にいらしてください♥
そして一緒にをかし写真とりましょー!!ヽ(=´▽`=)ノ。

着物をはじめて、新しいお友達やいろんな年代の方とお話する機会が出来て、着て楽しむ以外のプラスアルファのことがいっぱいあり、本当に予想外の楽しさです!
こうやってたまみさんからコメントいただくことができるのも、着物を始めたからですし(*´艸`*)
ベレー帽も褒めてくださってありがとうございます♥
着物を着るようになってからぼちぼち帽子もかぶるようになりました♪

前回の収納の件、拙い説明でしたが、多少なりとも参考になれば嬉しいです(*^^*)

2013/01/15(火)00:28| URL | そらこ #- [ 編集]

行きたかったわぁ~(ノД`)

金曜日にきっとそらこさんは、舞さんやともこさんと赤レンガへ行ってるんだろうなぁ~と、仕事をしながら思っておりましたよwww
(でもともこさんじゃなくて、ちーさんでしたね♪(笑))

今回私は都合が悪くて行けなかったので、切なかったです…。
行きたかったなぁ~(´;ω;`)

でも!きっとそらこさんの戦利品がアップされるに違いないと信じていたので、それを楽しみにしていました(笑)
待ってて良かった♪ヽ(´▽`)/

2013/01/15(火)12:26| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

あっ!(^_^;)(連投ごめん!)

慌てて書き込みしてしまって、ちゃんと見ないまま書いたら、まだ戦利品のアップされてなかったね(^_^;)
変なコメントになっちゃってゴメン<(_ _)>

2013/01/15(火)12:39| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

今回雪ん子さんは赤レンガに行ってなかったんだね(・o・)。
てっきり土曜にいったんだと思ってたよ~。
でもまた数ヶ月したらあるしね♪

最近ともこさんは節制モードなのでお買い物は控えてるんだよー。
まだ着てない着物があるからなんだって。(私も見習ってそろそろそうすべきだよなー・・・^^;)

お待ちかね戦利品アップ、とくとご覧あれ~♥
(フライングしちゃうくらい楽しみにしててくれたとみたww)

2013/01/16(水)01:24| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR