宮崎旅行戦利品&新春バーゲンそんでもっていただきもの♪

ふふふ、いまのところ、三日坊主にならずに記事をためないようにしてるそらこです。
(って、まだ新年あけて間もないだろw)

コメントへのお返事は少しづつさせていただきますので少々お待ち下さい(●^o^●)
明日にはすべてお返事できると思います♪
(たくさんのコメントをありがとうございます、とっても嬉しいです♥)

さてさて、かなり遅くなりましたが宮崎旅行の骨董市の戦利品やら、新春バーゲンの獲物やらw、あとはお友達からのいただきものをアップいたします♪♪

まずはお待ちかね!(え、待ってない?すみませんそらこのくせに調子に乗りました)
宮崎旅行の戦利品です。

宮崎レートの洗礼をうけてきましたよ♪
(でも欲しい物だけを超!厳選しました♥)

まずは布木の陶さんでいただいた濃いピンクの繻子帯♪

_P1130905.jpg

超可愛い(*´∀`*)!!
見えないところにダメージがあるのですが、肝心な部分は無事だったのでお買い上げ♪

_P1130904.jpg

にひゃくえんでした。  
ヽ(=´▽`=)ノ

そして骨董市で買った夏着物。
(でも薄い単衣な気もする・・・。中之島で買った単衣と生地感が似てるんですよね。着付けの先生に見てもらおうと思います)

_P1130912.jpg

食中毒にやられて一週間ほど荷解きができなかったので、くっしゃくしゃになってしまってますが(^^;。
ほとんどダメージもなくて綺麗。
これは高価です。
2500円。
でも2500円。
・・・東京のアンティーク着物店なら15000円から2万はするんじゃないでしょうかね・・・。

あー、びっくり、宮崎レートww

そしてお次は冬のバーゲン戦利品です。

カランコロン京都のガマポシェットと、着物に合わせようと思って買ったCA4LAのベレー帽。

_P1130915.jpg

ガマポシェットは去年からずーっと欲しかったけど、我慢してたものです。
バーゲンで出たので買っちゃいましたw

ベレー帽は赤いのを一個持ってるから、今回は黄色と明るいネイビーのリボンの帽子にしました。
挿し色にいいかなーと思いまして。

そしてお次は友達からのいただきものです♪

トモロウさんからもらった、千鳥のピルケースとビンテージパーツのスワン(この場合白鳥でなく、あえてのスワンで!!w)

_P1130944.jpg

鳥さんモチーフ激ラブ!!な私としては嬉しぎるチョイスです♪♪
しかも千鳥、超かわいい~!!
トモロウさんとイロチだそうです♥
着物でお薬とか飲むときに、こんな可愛いピルケースをすっと出したらオサレすぎます(*´∀`*)

そんでもって、いなばさんメイドの半幅帯(*´∀`*)
超可愛い~♥♥♥つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

_P1130929.jpg

この帯、いなばさんが色違いのものを締めていて、すっごく可愛いなあと思って、おねだりして作ってもらっちゃいました♥
いなばさんの帯はラインがベージュで、私は赤。
裏の生地は一緒に吉祥寺の生地屋さんで選びました♪
水玉に薔薇柄がすんごいラブリーです(*´艸`*)

可愛いものがまた集まってしまった・・・ふっ・・・。


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
お買い物~着物や和装小物 | コメント(4) | トラックバック(0)2013/01/08(火)23:55

コメント

さすが宮崎レート

宮崎の骨董市の戦利品のアップ待ってました~♪ヽ(´▽`)/
濃いピンクの繻子帯は完全にそらこテイストな帯ですね!
宮崎でそらこさんが来るのを待ってたに違いない、うん間違いないwww
しかも値段…(゜д゜)…(つд⊂)ゴシゴシ…(;゜Д゜)…200円!?
夏着物(単衣?)は色は薄い緑?それとも青なのかしら?
流水の柄も所々に描かれてて素敵ね~。
そして何より2500円って言うのが更に素敵!www
やっぱりスゴいな宮崎レート(笑)

新たなガマをそらこさんがゲットしてるので、私も欲しくなってきました…!
マチ有りなのが更に良いな~良いな~(カバンはマチ有りが好きです)。

お友達からの頂き物たちもみんな可愛い(*^_^*)
何よりいなばさんメイドの半幅帯は、売り物かと思いましたよ!\(◎o◎)/
そらこさんもお友達も、みなさん色々と作られるのでホントすごいなぁ~(´ω`)

2013/01/09(水)12:46| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

宮崎骨董市戦利品お待たせしました~!
(待っててくれた人がここにいたっ♥)

うん、この帯は私を待っていた気がするww
ピンクの繻子帯持ってなかったし、運命ー!!と思って、ずっと離しませんでしたww
(200円の運命www)
この帯の200円もすごいし、夏物で難なしで2500円のアンティーク着物ってのも十分すごいよね(^^;

ガマバッグはマチありがいろいろ入るからいいよねえ♥
今はバーゲン中だし定番品もオフになってるから、買いどきよ♪
(別にカランコロン京都の回し者ではないw)

いなばさんの半幅帯の可愛さはちょっと半端ないラブリーさだよね(*´∀`*)
今から締めるのがとっても楽しみです♪
そして雪ん子さんもつまみ細工作ってるし!!
私から見たら十分すごいのだ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

2013/01/09(水)20:28| URL | そらこ #- [ 編集]

宮崎・・・おそろしい・・・

さきちさんのブログで知っていたとはいえ、にひゃくえん・・・!!!!Σ( ̄ロ ̄|||) 悩む隙を与えない安さですね!(笑)

しかも薔薇部分刺繍ですよね?色もすごい綺麗だし、宮崎でもそらこさんの可愛い物アンテナ感度抜群ですね!コーデ楽しみです♪

夏着物も初夏のイメージでとっても可愛いです!!!ヾ(@^▽^@)ノ パステルカラーの水色とピンクはそらこさんとっても似合うので、難無しで2500円なんてとってもお買い得ですね!

いなばさんの手作り帯www 悶えるぐらいに可愛すぎ!表の薔薇も可愛いけど、裏の水玉に小さい薔薇がキュートすぎ!!(≧ω≦)b いなばさんとのお揃いコーデ楽しみにしてます♪

2013/01/13(日)22:26| URL | アゲハ #- [ 編集]

Re:アゲハ様

傷みはあってもにひゃくえんなら、しかもこの可愛さなら即決ですよねww

そうなんです、薔薇のところは刺繍なんですよ~。
刺繍の繻子帯が200円・・・うーん、グレイトヽ(=´▽`=)ノ
はじっこの色を見た瞬間、ぜったいあんてぃーくう!!!と思って掘り出しました。

パステルカラーの水色とピンク、似合いますか?
そろそろ(年齢的にも見た目的にも)ヤバイのではと思いつつドキドキして着てたので、そう言っていただけると嬉しいです♥(お世辞とか思えよ、自分ww)

手作り帯、裏の生地もめっちゃ可愛くてお気に入りです♥
いなばさんとお揃い帯コーデ、ぜひやってみたいと思います(*´∀`*)

2013/01/14(月)23:58| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR