苺ウールにベレー帽とパンプスで、お遊び感満載ポップコーデ

年末記事、これでファイナルです!!
怒涛の更新を読んで下さった皆様ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

忘年会のコーデです。

この日はパンプスと帽子という、ドレスコード的しばりがあったのと、雨が降っていたこともあり、こんな感じになりました♪

※靴を履いた状態で写真を撮りたかったので、玄関にて失礼いたします。
鏡の向こうに見えるダンボールは気にしないでください(旦那さんの実家から送られてきたお米が入ってるのであります←誰もきいてないw)。

_IMGP2138.jpg

着物:いちごウール(ゆかさんからのいただきもの)
帯:ドットレース名古屋帯(berry工房さん)
羽織り:ストライプポリ長羽織(adakinu 楽天市場店

この日も雨だったため、その前のお出掛けと同じく、berryさんの帯とポリの羽織りにしました。
そしてポップ感を出すために、いちごウールちゃん♪
ベレー帽とパンプスが臙脂・赤紫系なので、その色のラインで挿し色を揃えました。

帯付き姿です。

_IMGP2143.jpg

帯周り。
とにかくポップポップにと、小物を合わせました。

_IMGP2146.jpg

帯飾りにしてるのは、実は自作の羽織紐です。

_IMGP2154.jpg

実はこの羽織紐、りつこさんがハンドメイドで作っていらしたクリスマスな羽織紐の色使い(緑X赤にコットンパール系のラウンドビーズ)に影響されて、カラーリングを真似っ子させてもらっちゃいました(;´Д`)
(ごめん、りつこちゃん!もし気になるようなら画像取下げるので・・・> <)

_P1130742.jpg

後ろ姿です。

_IMGP2145.jpg



以上!!
年末記事、コンプリートです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ここまでお付き合いしてくださった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
明日から通常営業wに戻りますが、今年は記事をためないように心がけたいと思います。

やっとお正月の記事がかける~ww



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/01/03(木)00:04

コメント

苺ーーー(*´д`*)

やっぱりそらこさんはポップなかんじがほんとお似合いですー(*´∀`)
苺ウールもそらこさんもかわいすぎて相乗効果で(私の脳内が)えらいことに・・・(|| ゚Д゚)
あと襟下の逆さ白苺たんがカオナシに見えてww

羽織紐かわいいーーーー!!(〃▽〃)ポッ
いやいやいや、取り下げないでくださいっ!むしろ全面に押し出してください!wwうさぎがっ!雪チャームが!!♡
しかも取り外し可能になっててどの季節でもOKになってるぅぅ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。←ウロコ
私のより全然かわいいです!←キッパリww
羽織紐、そんな風にも使えるんですねー!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。←ウロコ二弾
どうやってつけてるんですか?三部紐とは別ですよね??

(あ、何度もすみません・・・メッセージ送ってみたんですけどどうでしょうか?なんかまたダメな気がフツフツと 涙)

2013/01/03(木)13:26| URL | りつこ #- [ 編集]

Re: りつこちゃん

ポップコーデ、似合ってる?えへえへ、ありがとう(*´∀`*)♥
苺ウールは本当に可愛くて、着る度にニヤニヤしちゃいます♪(ゆえにこの二ヶ月でけっこうな出番となってますw)

> あと襟下の逆さ白苺たんがカオナシに見えてww

わはは、みえるー!!!www
これは苺&カオナシウールだね♪(ごめん、ゆかさんw)

羽織紐の件、ありがとう(> <)
や、りつこちゃんのより可愛いってことはないから(^^;。謙遜し過ぎ!!ww
でもいっぱい褒めてくれてありがとう♥

帯締め風にするのは、皮の紐を両側に通して帯締めと同じ要領で結んでるだけだよ♪
お試しあれ~。
(それ一本で不安な時は、重ねて三分紐とかを通すといいよ♪)

追伸:FC2メッセージやっぱり届いてないなり(;´Д`)
もしよければお手数だけど、右下のメールフォーム欄からメール貰えたら嬉しいです♪

2013/01/04(金)23:56| URL | そらこ #- [ 編集]

いちごウール拝見にきました~!!
本当に同じですね(>▽<)
しかもそらこさんのコーデめっちゃ好みです♪
これからブログ内徘徊してきます(笑)
なんだかウキウキでとってもHAPPYです♡

2013/03/17(日)06:01| URL | トトロ #- [ 編集]

Re: トトロ様

トトロさん、いらっしゃいまし~ヽ(=´▽`=)ノ
運命ですよねー、本当に!!
いつか本当に邂逅させてあげたいです♥
どんな人が仕立てた着物なんでしょうね。
そして私のコーデ、めっちゃ好みといっていだけて嬉しすぎです♪♪
トトロさんのコメントで、私の頭の上に花が咲きました(*´ω`*)wえへ。

2013/03/18(月)00:46| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR