冬の雨の日あったかカジュアルコーデ

この日はいなばさんと吉祥寺に出掛け、その後とある用事で渋谷でお夕飯と、ハシゴの日でした。
(そして年内最後の素敵な出会いがあったわけですが、これはまた後々別に書きます♪)

この日はカメラを持っていかなかったので、コーデ写真のみです。

この日は夕方から雨ということだったので、ウール着物にポリ羽織り、パンプスで出掛けました。

_IMGP2103.jpg

着物:水玉ウール着物(居内商店)
帯:ドットレース名古屋帯(berry工房さん)
羽織り:ストライプポリ長羽織(adakinu 楽天市場店

雨の日に着れる着物というと、綿、ポリ、ウールなどですが、まとまった雨の時はポリの方が乾きが早くていいですね。
そんなわけでこの羽織はレインコート代わりです。
そしてこのウール着物は私の手持ち着物の中でダントツに暖かいです。
すごく生地がしっかりしてるんですよね。

帯付き姿。

_IMGP2133.jpg

帯周り。
帯揚げ出過ぎ・・・(^^;。

_IMGP2117.jpg

さきちさんメイドの半衿(もとい伊達衿)はヘビーユースでございます♪♪

帯留は自作の幸福のアホウドリ♥

_IMGP2119.jpg

後ろ姿。

_IMGP2127.jpg

雨の日は限られた手持ちからどうするか悩みますね(^^;。
しれっとさくっと「雨だからこれね♪」みたいにコーデできたらいいのですが。
いずれそうなれるようにガンバリマス(*´∀`*)



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(0) | トラックバック(0)2013/01/02(水)23:02

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR