小鳥柄のアンティーク復刻柄着物に水仙の刺繍帯でふんわり華やかコーデ

忘年会に行った時のコーデです。

忘年会ということで華やかに、でもこの日は雨が降ってるしということで、アンティーク復刻のポリの着物にしました♪

_IMGP2010.jpg

着物:アンティーク復刻柄のポリエステル着物(居内商店)
帯:水仙の刺繍アンティーク帯(ヤフーオークション

この着物、ポリですがすごく柄行が可愛くて気に入ってます♪
(頼んでから届くまでに実に数ヶ月以上も時間がかかって、本来着たかったはずの昨年の袷の時期に間に合わなかったんですけどね・・・^^;)

帯周り。

_IMGP2023.jpg

CHOKOさんの帯揚げとジンジャーマンで、ドリーミーwな感じにしてみましたww
帯締めははんなり屋さんです。

この帯はヤフオクでかなりお安く落札したのですが、綺麗だし可愛いし気に入ってます♪
着物界における水仙の季節は12月~2月らしいので、これからガンガン使っていこうと思います(*´∀`*)

後ろ姿。

_IMGP2020.jpg

せっかくなのでお太鼓柄のアップも♪

_IMGP2019.jpg

このビビッドなピンクにふっくりした刺繍がたまりません♥
生地は正絹なんですが、織りみたいな不思議な感じなんです。
でも紬とかでもなくて。
なんかキャンバス地みたいな感じというか。

色合い的には迎春!て感じなのでお正月でも良い気がするのですが、まあ忘年会なので華やかにってことで、けっこう気に入ってます、このコーデ(^^)。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2013/01/02(水)01:32

コメント

我慢の限界。

(何か、怒ってるみたいなタイトルになってしまいましたw)
大変になるからコメ我慢してましたが、これは無理です~っ!!
激かわいいいいいいいいーーーヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノやっほーい♪♪
復刻柄の着物もかんなりかわゆいのですが、
帯と小物あわせがもうそらこさんちっくでたまらんです鼻血でてますティッシュください早くーーっ!!!(暴走中)

年末怒涛の記事たちで、『あれ?ここにきて色味が秋冬~w』とか思ってましたが
やっぱりそらこさんはそらこさんでした(*´ω`*)
おかげで一瞬メルヘンな国にトリップできましたよーw

あ、別記事ですがチェック伊達衿つかってもらってありがとうございますv
半衿にするのギッリギリでしたけど、上手につけてもらって嬉しいですー♪やっぱり予想通りそらこさんに似合ってました(ノω`*)

残り記事も楽しみにしてますね^^ファイトです!

2013/01/02(水)19:44| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

Re: さきちゃん

ハイテンションに萌えてくれてありがとう!!!wwww
私も一緒にヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノやっほーい♪♪(くるくるくる・・・)
さきちゃんのハイテンション褒めテクは、すごく嬉し効果があると思います!!w
あ、鼻血ね、ちょっとまってつめるから。(つめつめ)

秋冬だしここぞとばかりに臙脂やら濃い目の色を着てたんだけど、しばらくぶりに淡い色味の着物を着ましてん♥
メルヘン世界にいざなうことができて本望であります!!
(あ、来るのは簡単ですが、帰るのは無理です!!( ̄ー ̄)ニヤリ)

伊達衿ちゃんね、サイズ全然だいじょうぶだったよ!
はしっこをちゃんと縫ってくれてるから、折りこまないでそのままで良い感じなんだよね♥
とってもお気に入りです、ありがとう(*´∀`*)
さきちゃんの見立てセンスはまじ神だよね♪♪

2013/01/02(水)23:01| URL | そらこ #- [ 編集]

うっとり・・・

もう本当にたまらんばいwww!!(←誰?)

なんなのかしらこの乙女炸裂な可愛さは!!(* ´Д`*)=3 アハァァン
着物の色も柄もさらに帯も、そらこさんにとってもお似合いです!

こんな可愛いそらこさんが忘年会に現れたら、そりゃもうノックダウンですよ!いや!ダウンはしてもニヤニヤしながらガン見しますがね!(・:゚д゚:・)ハァハァ もう新年早々やられましたww

帯揚げと帯締めもきれいに色を合わせていて、配色上手すぎです!(メモメモ)
今年もそらこさんFANが沢山増えそうだなぁ・・・
でも、FANNo.2番はアゲハです!!(* ̄・ ̄*)・・・勝手に宣言してすいません。(あ、1番はさきちさんですよね!)

2013/01/04(金)09:02| URL | アゲハ #- [ 編集]

Re: アゲハ様

もうこんなに褒めていただけて、お年玉をたくさんもらった気分です♥
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ)

じゃあカウンターパンチで、相打ちですねw
私もアゲハさんの着物姿見て、ノックダウンされながらえへえへガン見しますwww

配色も褒めていただいて嬉しいです、ありがとうございます(*´∀`*)
水色とピンクの組み合わせってドツボなんですよー!!♥

そしてそんな、FANだなんてめっそうもない!!(((((((( ;゚Д゚))))))))
嬉しいけど、恐れ多いです(> <)
でもアゲハさんにそう言ってもらえるなんて、私はなんて幸福ものなんでしょう・・・!!
幸せにしますっ!!(え、プロポーズ?)
ちなみにさきちさんはむしろ私がさきちさんファンクラブ会員ですww(そして地紋師匠w)

2013/01/05(土)00:26| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR