大学時代の友達と着物で忘年会♪

さてさて、年末ブログ更新の続き行きますっ!!

大学時代の友人たち8人で、忘年会をしました♪
(そしてこの日もカメラを忘れ、やむなく携帯で写真を撮りました。
私の電話のカメラは性能良くないので綺麗じゃないのですが、ご容赦くださいませ(;´Д`))

忘年会に行く前に、いなばさんとめろんさんと、三菱一号館美術館のカフェでお茶をしましたよ♪

丸の内ブリックスクエアにあるクリスマスツリーの前で、めろんさんと2ショット♪
(3人でも撮ってもらえばよかった> <。いなばちゃん、撮ってくれてありがとう)

121215_1425~002

このクリスマスツリー、キャスのカップやソーサーがオーナメントに仕立ててあって、可愛かったです♪

そして忘年会は銀座で。

ものすごく久しぶりに会う子もいて、皆で近況報告など、おしゃべりに花を咲かせました♪

121215_1824~001

121215_1825~001

(途中合流の友達との写真を撮り忘れちゃいました。ちゃんとカメラがないと、うっかりが多いです。ぐすん)

この日嬉しかった事がひとつ。
友達の一人が着物を着てきてくれたんです!!

じゃじゃーん♪

121215_2030~001

もうなんでカメラ忘れたのか本当に悔やまれるのですが、とっても素敵で、彼女にすごーく似あってました(*´∀`*)
地紋が細かい花柄みたいな感じで、一瞬絞り?って思ってしまうような細工の細かさ。
かっこ良く着こなしてて、ふだん着物をはじめたばかりと思えないです(*´∀`*)

実は彼女、今まで着物というものは「きちんと着なくてはいけない固いもの」というイメージだったそうです。
(ご実家がきちっと着物をお召になる家風だったんですね)
でも私のブログを見てくれて、「可愛いって観点だけで自由に着ていいもんなんだ!!」とびっくりして目から鱗だったんだとか。
そして早速着物と半幅帯でふだん着物をはじめてくれたのです♥

う、う、嬉しすぎる・・・っっ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

いなばさんといい、この友達といい、ふだん着物をはじめるきっかけの一端を私が担えたことが本当に嬉しいです。
(そういやマジスパの店員のお姉さんも、ふだん着物はじめてくれたんだったっけ)
微々たるもんですが、ふだん着物というジャンルを知ってもらうきっかけになれたことに感動です。

一緒に着物屋さん巡りやきもの市にもいけたらいいなあと思います♪

着物友達が着々と増えてて嬉しいな♥


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
着物でお出掛け | コメント(0) | トラックバック(0)2013/01/02(水)00:55

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR