着物にベレー帽とパンプスでモダン?コーデ

この記事を書いたらたぶんもうタイムアップですね~(^^;。
まあ続きはしれっと(笑)普通に新年に書いていきますw

さてさて。
下北沢へお出掛けした時のコーデです。

この日は下北沢へ行くので、ベレー帽子にパンプスで遊びのあるコーデにしてみました。

_P1130588.jpg

着物:葡萄色の銘仙(大江戸和子さん)
帯:黒地に薔薇柄の作り帯(ニコアンティーク
羽織り:レトロピンクにパキパキしたwお花&葉っぱの羽織り(姉妹屋さん)
ネックウォーマー:もこもこネックウォーマー(ミツロウさん)

この着物は去年の10月に買ったものだったのですが、その後着るタイミングを逃し、はれて1年以上経って日の目をみました。(よかったよかった・・・)

羽織を脱ぐとこんな感じです。

_P1130600.jpg

帯周り。
レースをオン。黒地に白いレースは目立って可愛いですね♪
帯留は羊毛フェルトの小鳥さん。

_P1130601.jpg

半衿はさきちさんがプレゼントしてくれた伊達衿を、せっかくなので半衿にして使ってみました♪
チェックに薔薇柄がかわゆいです。
しかも偶然にも帯とお揃いっぽくてお気に入りです(*´∀`*)
(さきちゃん、ありがとう♥)

_P1130603.jpg

後ろ姿。

_P1130596.jpg

ベレー帽はearthのもの。
それに薔薇のコサージュをつけてみました。
(このコサージュは10年くらい前のお誕生日にいなばさんがプレゼントしてくれたものです♥)

_P1130606.jpg

足元は臙脂のストラップシューズです。

_P1130585.jpg

モダンぽくなってるかはわからないのですが(^^;、今までやったことのない合わせ方だったので楽しかったです♪



にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2012/12/31(月)23:38

コメント

これ好きです

わー怒涛の更新の中、ごめんねー!
レスなくても構わないから。
ていうかこの着物+帯が凄く好きです大好きですハァハァ。
濃い紫の着物に黒地に薔薇の帯、素敵ー。
レースも半衿もシックな感じで素敵ー。
帯揚げ山吹とか橙色にして、緑系の羽織合わせても良さそう~。
おいしそうだなぁ……じゅるり(ハッ)。

鳥さん帯留、繭玉……と言うか、羊毛フェルトかな?と思います。
ふわふわしてて、この季節に合ってるよね~♪

2013/01/01(火)23:27| URL | ウッキュンことウキョウ #EybeWf1w [ 編集]

Re: ウッキュンことウキョウ様

いやいや、コメント嬉しいからノープロブレムよ、ありがとう!!

この着物と帯、ウッキュンにツボったか!!ww
褒めてくれてありがとう(*´∀`*)
色合いはシック目で、秋冬って感じだよね♥
ウッキュンのいう合わせ方にしても可愛いかも!
山吹色の帯揚げ持ってるから、今度合わせてみます♪

> 鳥さん帯留、繭玉……と言うか、羊毛フェルトかな?と思います。

そう、それそれ、それだ!!
羊毛フェルトの言葉が出てこなくて、我が家に繭玉うさぎがいて、「これみたいな感じだから繭玉でいいや」という感じにしてしまった、安定のO型ですw
さっそく直させてもらうねー(๑╹ڡ╹๑)、ありがとう(いそいそ)。

2013/01/02(水)00:22| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR