ニット帽でカジュアル田舎っぺコーデw

ふう。
PCにかぶりついてひたすら記事を上げてるので、肩と腕がゴリゴリしてきました・・・(^^;。
まだあと年内記事は、コーデ&お出掛けで(はしょっても)12記事あるんですよ・・・。
が、頑張ります・・・。

さてさて。
元町で先輩とご飯を食べた時のコーデです。

ご一緒する先輩がお洋服なので、カジュアル目?を心がけてコーデしました。
で、ニット帽かぶったらヘアアレンジが悪かったのか、田舎っぺになっちゃいました。(ま、本来は田舎もんですけどねw)

_P1130533.jpg

着物:変わり縞小紋(tentoさん)
帯:マトリョーシカ半幅帯(ひさかたろまん)
羽織り:レトロピンクにパキパキしたwお花&葉っぱの羽織り(姉妹屋さん)

羽織りを脱ぐとこんな感じです。

_P1130536.jpg

なんかえらい裾のほうにかけてくしゃくしゃしてますねー(^^;。
多分座ってる時の姿勢が良くなかったんだろうな~。

帯周り。

_P1130552.jpg

薔薇レースとジンジャーマン根付けをオン。
マトちゃんの真ん中にはきの娘ちゃんww

この黒いマト帯は盛りとの相性がいいなあと個人的には思っちょリマス。
衿は真っ黒に白い小さい水玉とかのほうが良かったかな。
この白黒チェックだとちょっと散漫な印象になりますね。


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2012/12/31(月)15:29

コメント

あと12記事・・・・・汗
なんかもうここまで来たら意地ですよね。
あ、でも休み休みなさってくださいね~^^気づいたら年明けとかになりそうですもんw

このコーデの雰囲気、そらこさん♡ってかんじですきです(*´ω`*)
帯周りの盛りに盛った感が♫
ニット帽~!
このコーデ、かわいい雑貨屋さんの店員さんみたいです~(←褒め言葉です)

でもあれですね!
帯締めの位置気をつけてあげないとマトさんたちの顔面に来たら犯罪者の顔隠し写真みたいなことになりますよね!w
私だったらやってしまってそうで怖いですw

2012/12/31(月)16:19| URL | りつこ #- [ 編集]

Re: りつこちゃん

結局間に合わなかったよー(^^;(まあ予想はついてたけどね。テヘ←おい)
でも残り8記事までなんとかきました!!
もうPC打ちすぎて頭痛いし腕もだるいという(なにかの修行をしてる気分になってきた・・・笑)。

> このコーデ、かわいい雑貨屋さんの店員さんみたいです~(←褒め言葉です)

あ、すっごい嬉しい!!
なんかおじいちゃんみたいな感じがしてたのでw、すごい褒め言葉だよ~!ありがとう♥

マトちゃんはね、そうなのよー、目のところに帯締め通すと犯罪者だし、首にあてると首チョンパだし(ミニマトは実際そうなってるw)
本来はこの帯は帯締めしないでするほうがいいんだろうけどね(^^;。

2013/01/01(火)02:24| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR