FC2ブログ

紅葉をイメージした橙色紬のほっこりポップコーデ

まいてまいて頑張ってアップしてます~!
コメントもちびちびお返ししておりますので、もう少しだけお待ちください(> <)

さてさて、長谷寺のライトアップへお出掛けした時のコーデです。
(お出掛けの様子は後で追加します)

紅葉のライトアップを見に行くので、紅葉を意識した色使いにしてみました。


_IMGP1899.jpg

着物:橙色紬(tentoさん)
帯:チェックにブーケ柄のファブリック名古屋帯(Tokyo135℃/織田きもの専門学校)
羽織り:赤地に黄色い花柄(シンエイ)

羽織りを脱ぐとこんな感じです。

_IMGP1877.jpg

いつもだとこの着物には同じくほっこり系な帯を合わせるのですが、今回はちょっとポップくしてみました。
だもんでほっこりポップ?

_IMGP1897.jpg

織田きもの専門学校さんのチェック&ブーケ柄のファブリック名古屋帯に、秋の味覚wきの娘ちゃん♪
そして羽織りと着物の花柄と同じ色系統の、真っ赤な帯揚げを持ってきました。
(この日は前日のクリパの名残で爪も赤w)
惜しいのは衿が綺麗に出てないことですね(T_T)

後ろ姿。

_IMGP1889.jpg

帯がなんか全体的に左下がりな気がしますが・・・(笑)。
背中にちょっと変な皺が入ってますね。
でもまあ去年に比べたらだいぶ綺麗に着れるようになった気がします(*´∀`)

足元。

_P1130488.jpg

長谷川さんの畳表に、居内商店さんのコウモリ柄辛子色足袋です。

んで。
恒例(というほどやってもいないw)、この着物の着姿比較です~。
このお着物は身幅が大きいため、昨年購入時には着付けに四苦八苦してたんですね。
なのでこの着物の着姿を比較することで、着付けの上達度が分かる気がするので前回も一度比較したことがあるんです。(詳しくはオレンジ色紬を藍色紬帯とでリベンジコーデをよろしければ御覧ください(*^_^*))
で、今回もやってみました。


昨年10月・着付け教室に2回程行った頃
うわー、だるだるん(^^;。
前から見ただけで、衿が抜けてないことが容易に分かりますww
_IMGP7698.jpg

今年1月
だいぶ綺麗になったものの、胸元の皺がものすごく目立ちます。
_IMGP9210.jpg

今回12月
_IMGP1877.jpg

余分な皺が少なくなった気がします。
特に胸周りと背中は顕著でしたw

コーデは今のほうが自分ぽさがより出てる感じかな?と思います。

次に比較した時に、さらに上達してることを願いつつ・・・w


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2012/12/31(月)12:20

コメント

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブログの更新が止まってる…と心配しておりましたが、風邪をひかれていたのですね。
お元気になられたとのことで、安心しました。
喜びを顔文字で表してみました。

怒涛の更新、楽しく読んでます。
そらこ様の着付けの進歩に感動し、出掛けたり、写真を撮ってチェックするって、重要ねと思いましたわ。
強制的に着物チェックになるので、私も着物ブログを始めてみようかしらと思いますが、そらこ様の着付け教室二回目レベルの着方なので、もう少し精進してみます。

ブログが更新されて嬉しいです。年末年始の忙しい時期ですので、風邪がぶり返さないように、お身体に気をつけて下さいね。
素敵なそらこ様とお知り合いになれて、着物の楽しみを教えていただき、良い一年でした。
来年もそらこ様にとって良いお年でありますように。

2012/12/31(月)16:52| URL | ふじこ #- [ 編集]

Re: ふじこ様

あはは、本来のふじこちゃんぽい顔文字だねww
(文章だと落ち着き系なふじこちゃんもまた良し♪)

そうそう、着物は着れば着るほど上達するから、お出掛けをたくさんすることはオススメです♪
着付けのこの部分をこうしたい!って目標を一個ずつみつけてやっていくといいかも。
そしてふじこちゃんの言うとおり、写真での着姿チェックはすごい勉強になるよー。
あとは目標になる着姿の人と現在の自分を比べて見るのもいいかと。
ふじこちゃんは勉強家だからあっという間に上達しちゃうと思うのです♪

こちらこそふじこちゃんと知りあえて一緒に旅行もして、とっても楽しかったです♪
ふじこちゃんの素直な優しさにいっぱい元気をもらいました(*´∀`*)
お互い良い一年になりますよ♥(断定w)
また遊んでね♪

2013/01/01(火)02:33| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2019.1.4-23ラフォーレ原宿 ろっこやWinter Shop!! ~着物 IN LAFORET https://twitter.com/roccoya_laforet?lang=ja https://www.laforet.ne.jp/news_events/586

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

着物愛好家。
はいかる糖花店主。
オリジナル着物や帯、和装小物を作ってます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR