亀甲模様銘仙に濃い目ピンクのアンティーク帯コーデ

先週の日曜日に友達とうちの旦那さんと、東京ミッドタウンのサントリー美術館で開催された「お伽草子 ― この国は物語にあふれている ―」展に行ってきました♪

美術館での様子は写真がないので、今回はコーデ写真のみです~。

_IMGP1818.jpg

羽織り:姉妹屋さん
着物:きなりさん
帯:きなりさん

この組み合わせ、春先にもやっていたのですが、羽織りが映えるコーデなのでお気に入りです♪

_IMGP1820.jpg

こういう亀甲模様の着物や、縞の着物などの、花柄でない模様の着物にアンティーク帯の組み合わせが最近とても好きな私です♪
帯が引き立つ気がするんですよね~(*´ω`*)

半襟と帯周り。

_IMGP1824.jpg

後ろ姿。

_IMGP1832.jpg

この日は手先を上に出す結び方にしました。

この着物はアンティーク帯と合わせやすいので、いろいろ遊んでみようと思います♪


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村


テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(2) | トラックバック(0)2012/11/14(水)01:54

コメント

シックな色合いもとってもお似合いです♡

おはようございまーす!

本当に帯の可愛らしさが引き立ってます!!
帯が主役ですね♡
半襟の可愛さもちらっと引き立ててくれるステキ着物ですねー!

そして毎度そらこさんのポージングがかわいすぎて・・・壁|ω-o)゚+. ポッww  モエモエっす♡
帯揚げ、このお色は本当に優秀ですね♪
私もちゃんと正絹の買おうかなぁ~^^

2012/11/14(水)08:04| URL | りつこ #- [ 編集]

Re: りつこちゃん

こんばんは♪

そうなのです、帯が主役のコーデなのです(*´∀`*)

> 半襟の可愛さもちらっと引き立ててくれるステキ着物ですねー!

おお、言われてみると確かに・・・!!
縁の下の力持ち的な着物だね♥

お嬢さんのりつこちゃんに可愛いといわれるとモジモジしちゃうわ~ww
壁からのぞいてるりつこちゃんにむしろ萌え萌えですvvv

帯揚げじゃなくても、りつこちゃんのストール、すごく綺麗な色だしいいと思うよ♪
(むしろグッジョブかと☆(ゝω・)v)

2012/11/15(木)00:02| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR