着物をトレード♪

ぎょえー。
気がついたら一週間経ってました。
コメントのお返し遅くなってすみません(> <)。

記事が溜まってるので、頑張ってまいていきます!!

さてさて、この間の着物ライフの会で、きよみさんと着物をトレード(正確には、手放すことになって着物をお互い譲ってもらうことになったの意味)した件についてです(^^)。

いただいたのはこちらの単衣着物♪

_P1120581.jpg

いわさきちひろさんのイラストみたいな、水彩画で描いたようなお花模様が素敵な付下げです。

手持ちのアンティーク帯となんでも合うので(ピンクでも水色でも)優秀な素敵着物です♪
初夏が待ち遠しいです(●^o^●)

ちなみに私がお譲りした着物はこちら二点。

左側の花柄単衣と

_P1090306.jpg

こちらも左側のアンティーク着物です。

_P1090315.jpg

白地の花柄単衣は、色っぽい感じに憧れて買ってみて着たのはいいのですが、まず手持ちの帯と意外に合わせるのが難しかったのと、やっぱりそこまでは似合ってないなーと(^^;。
きよみさんが着てるのを想像したら、絶対似合う!と思って、聞いてみたら気に入ってくださったのでお譲りしました♪(そしてお家で着てみたらやっぱりとてもよく似合ったそうです(*´ω`*)♥)

下のアンティーク着物は、最近アンティーク着物が増えてきたのでちょっと整理しようと思いまして。
羽織りでまったく似た色のものを持ってることも大きな理由でした。

そんなわけで無事、二枚の着物がお嫁入りしました。

少しづつ整理整頓していこうと思います(^^)




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
ワードローブ | コメント(2) | トラックバック(0)2012/11/14(水)00:53

コメント

交換できるってスバラシイ(’-’*)♪

きよみさんから頂いたという付下げって、6月にミッドタウンであった着物ライフの会の時に着ていた着物かしら…?
柄の感じがそらこさんに似合いそうだ~(*´д`*)

そらこさんがお譲りした花柄単衣は弘法市でゲットしたやつだよね。
私的には似合ってると思ってたよ。
でも確かにそらこさん的には色みが足りないかもねwww

着物を集めだすと自分の好みと違うものだったり、前は好きだったけど今はそんなに…っていうのが出てくるよね。
だから交換こできるのってスバラシイと思うわ!( ´艸`)

2012/11/14(水)12:28| URL | 雪ん子 #- [ 編集]

Re: 雪ん子様

そうそう、雪ん子さんてば記憶力イイ(・∀・)!!
きよみさんにすごく似合ってると思ったのだけど、ご本人曰く納得いかなかったらしく、私のもとに晴れてお嫁入りしました♪
私にも似合うかな?えへへ、良かった(*´∀`*)

そして単衣、うん、なんか色っぽさを目指してみたんだけど、自分が目指した感じにならなかったという・・・OrZ。
そうか、足りないのは色味であって色気じゃないのか・・・!!(いや、色気ないだろw)
でも似合ってたっていってくれてありがとー(TдT)!!
雪ん子さんは優しいのだった。

交換こって、お相手の顔も見えるし、なんか安心だよね(●^o^●)
最近は着物と帯を少しづつ整理し始めてるよ~。

2012/11/15(木)00:09| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR