白い小花散るアンティーク着物に松の羽織りでこってりコーデ

鳩山会館へお出かけした時のコーデです。

・・・個人的にはこの合わせ方はどうよって感じです(- -;。
急いでいてその辺にあるもので適当に合わせたらこんなになっちゃいました。
お気に入りのtentoさん羽織りをおろしたのに、こんな合わせ方になっちゃってちょっと残念(´・ω・`)ショボーン。

_P1120521.jpg

着物:アンティーク着物(原宿京都シカゴ)
帯:アンティーク復刻帯(ポニアポン)
羽織り:松の柄の長羽織り(tentoさん)

この組み合わせ、どっちも色がはっきりしてるせいか、チカチカしますね・・・。
色の組み合わせ的には夏に着ていたツボタレ子ちゃんと似てるんだけどね~(;´Д`)
(蛍光灯下での撮影のため羽織りの色が真っ青に見えますが、実際はブルーグリーンです)

帯付き姿はこんな感じ。
この姿なら特に違和感はないかな。

_P1120525.jpg

このくらい明るめの紫なら着れる気がします(江戸紫とかだとあんまり似合わない気がするんで・・・^^;)。

前帯。

_P1120534.jpg

これも帯揚げが青にみえますが、実際は濃い目の緑です。

後ろ姿。

_P1120526.jpg


足元は撮り忘れましたが、Berry工房さんのドット鼻緒に薔薇柄台座の草履でした。

この日の着物も短いので対丈でした。
実際はお端折りを帯の下に作って、隠れてるんですけどね。

・・・実はこの着物(羽織りじゃないよ~)、手放そうかと思ってたのですが意外にいいかもです(●^o^●)。

そして次こそは、羽織りを活かすコーデするぞ~!!


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2012/11/07(水)20:59

コメント

かわいいですよん

 なぜに手放そうと思われたのか、不思議におもうくらい、カワイイ着物です。紫でもここまでラブリー系はあんまり見かけないし、何よりよく似合ってますよ!
 羽織のコーデは難しいですね。柄×柄×柄になると相殺しちゃうのかな~。でもこの羽織、アンティークの王道ぽくてコーデ考えるのが、楽しそうです。このようなかわいい着物姿の方たちが、あたりまえに往来を歩いていた時代、覗いてみたいものですね。

2012/11/08(木)21:25| URL | なっつ #- [ 編集]

異議なし!

お姉ちゃん、今日のコーデも可愛いよー(*´ω`*)
私にはチカチカには見えないですけどね~。
柄が同じくらいの大きさだからでしょうか…??
でもアンティークコーデは、これくらいがっつりの方が絶対可愛いと思います!
色と色のぶつかり合いを楽しむのがアンティークの醍醐味だと、さきちは信じてます!

そしてこのお着物、地の小さい花柄がそらこさんらしいポイントですよね~可愛い♪♪
たぶん、そらこさんが思ってる以上にかなり似合ってますよっ。
手放すのはもったいないです!

関係ないですがさきちの最近の悩みは、アンティークの羽織と着物の袖丈がかなりカオスで、あわせようにも手が付けられないことです。。
全員一律56センチあたりで整列してくれればいいんですけど…(*´Д`*)はぁ←

2012/11/08(木)23:11| URL | さきち #1RLmCyOo [ 編集]

Re: なっつ様

ものすごくお返事が遅くなってすみません(> <)!

確かにこの着物可愛いですよね(*´ω`*)
しかもなっつさんがおっしゃるようにラブリー系アンティークですよね。
なんで手放そうと思っていたのか・・・はて(笑)←おい
似合ってますか?えへへ(ノ´∀`*)ありがとうございます♥

去年は深いこと考えず羽織りコーデやってたんですけど、今年はゲシュタルト崩壊してるのか、なんだか羽織りとのコーデがよく分からなくなってしまいました(^^;。
素敵な羽織りなので、納得のコーデができるように色々合わせてみようと思います♪

2012/11/14(水)00:22| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: さきちゃん

お返事がものすごく遅くなってごめんね(TдT)

さきちゃんにはチカチカに見えないのね?
さきちゃんからOKもらえれば大丈夫な気がしてきた!!ww(単純な姉w)

> 色と色のぶつかり合いを楽しむのがアンティークの醍醐味だと、さきちは信じてます!

そうだよね、アンティークの醍醐味といえば柄と柄、色と色のガチンコバトルだよね♪

そしてこの着物、今見るとなんで手放そうと思っていたのかしらん?って感じですww
(きっと断捨離モードが強かったせいかも?)
似合ってると言ってもらえて、この子を手放すことを考えた事実はすでに忘却の彼方へ・・・(笑)。
そしてアンティーク羽織りと着物のカオスはデフォだよねww

2012/11/14(水)00:28| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR