伊勢木綿にファブリック帯で、雨もへっちゃら綿X綿コーデ

木綿展へ行った時のコーデです。

木綿展だし、ちょっと雨も降っていたので、ちょうど良い感じでした♪

_P1110678.jpg

着物:さが美で誂えた伊勢木綿
帯:オルタンシアさんのファブリック帯

前帯。
最近よく使う娘さんブローチを帯留めに。
帯はパッチワークみたいな柄がほっこち可愛いです。

_P1110681.jpg

半衿は、ポリの花柄ちりめんにコットンレースをオン。
この使い方は久しぶりです(夏はこういうことしなかったから・・・^^;)

_P1110686.jpg


後ろ姿。

_P1110676.jpg

下駄はさく研究所の下駄です。
小雨が降っていたので(家を出た時は時は降ってなかったけど)、少し高さのあるこちらの下駄にしました。
雨草履でなくても大丈夫でした♪

_P1110710.jpg


お天気:曇のち雨 最高気温21℃、湿度88% 
襦袢:ゑり生さんのポリ襦袢
着物素材:伊勢木綿 
体感温度:快適快適♪




にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪│ジャンル:ファッション・ブランド
コーディネイト | コメント(4) | トラックバック(0)2012/10/19(金)00:45

コメント

素敵です!

こんにちは、そらこさん。
木綿のお着物、素敵ですね。シンプルなのが、好みです♪
色々と帯しだいで、コーデを楽しめそうですね。
まだ、木綿を一着も持ってないのです。
時々、チェックしているのですが、木綿って、アンティークでも、高くって…。
お誂えなんて、憧れます。
先日、ランキングに参加いたしました。ちょっと年齢高めですが、また、遊びに来て下さいね。

2012/10/19(金)12:23| URL | ほみりー #li.Iv.TE [ 編集]

偶然!

私は今年の御徒町店以来ファンになり 今日行ってきました。
木綿は超おてんばな(がさつ)私には強い見かたで現在増殖中です。^^;

手に持たれているチェックの木綿可愛いですね。❤
私は今回襦袢だけのつもりでしたが友人以上にテンション上がり着物2枚もオーダーしました。^^;
その時羽織いいなって話になってました。

届いて着用したら写真載せて下さいね。^^
ところで今日のコーデも可愛くて素敵!

2012/10/19(金)21:20| URL | 愛 #- [ 編集]

Re: ほみりー様

こんばんは、ほみりーさん♪

木綿の着物は絹物と違った、優しくてほっこりした素朴な味わいが本当に魅力的ですよね♥
そしてほみりーさんがおっしゃるように、帯で遊べるところが大好きです。

こだまさんは、お誂えでもかなりリースナブルなのでオススメです♪
(もちろんお誂えなので、私がふだんリサイクルで買ってるものよりはお高いですが・・・)
長く使えるし、自分でじゃぶじゃぶ洗えるし丈夫なので、長い目で見るとコスパは良いかと思います(*^^*)♪♪

ほみりーさんのブログはまさに大和撫子!といった風情でうっとりしてしまいます・:*:・(*´∀`*)・:*:・
そしてほみりーさんは、しっとり落ち着いた雰囲気でいらっしゃいしますが、私よりお若いとお見受けしました(絶対!!)
私、年甲斐ないんです・・・(;´д`)わはは・・・。
こんなうちのブログですが(笑)これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2012/10/22(月)20:20| URL | そらこ #- [ 編集]

Re: 愛様

愛さんも木綿展に行かれたのですね~(●^o^●)!
木綿はいいですよね、丈夫で長持ち、メンテも楽ちん♪
同じくがさつな私にもピッタリの素材だと思ってます!!
(っていうか、愛さんおてんばさんなんですか?なんか可愛いです~(*´ω`*))

チェックの木綿は散々悩んだのですが、結局最初に一目惚れした反物にしました♥

藍さんはお着物を二枚オーダーされたのですね!
でもお気持ちわかりますっ!!
反物の種類が豊富ですから、あれもこれも欲しくなっちゃいますよね(*^▽^*)
愛さんはどのような反物でオーダーされたのでしょうか?
今度機会があればぜひ拝見したいです♪
私も着用写真、がっつり載せるつもりですので、ぜひ見てやってください♥

2012/10/23(火)07:56| URL | そらこ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


はいかる糖花イベント出店情報

2017.7.1(土)-26(水)
ろっこやSUMMER SHOP!!@ラフォーレ原宿

画像転載について

当ブログに掲載されている画像の、無断使用、転載、引用は固くお断りいたします。

*お店*

*はいかる糖花HP*
h_k_Logo_whiteバナー

プロフィール

そらこ

Author:そらこ
Instagram:UNOYAMA_SORAKO
Twitter:wabisabi_sorako

ふだん着物を自分なりに楽しんでます(*´ω`*)。

2013.7.7「はいかる糖花(こんぺいとう)」という、ポップな和装雑貨のお店を立ち上げました。
「糖花製作所」という名前で製作もしてます。

♪メール♪

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR